2012-01-01から1年間の記事一覧

Q2回目

旦那が休日出勤の隙に一人で2回目見てきました。もっかい見てくるわーって言ったら「え?ほんまに行くの?オタクやな」ってちょっと引いた顔されました。なんだあいつオタクの風上にも置けん!…ちなみに破は2回ほど見に行ったことになってます。10回弱見たこ…

平城宮跡

…の野原を潰してがっつり舗装の広場にする事業が進んでいるそうで。(もうさくさく始まる予定だったけど、入札ミスとやらでちょっと停滞中?)知らなかったなあ、いつの間に。広報も検討も少なめでこっそりやっている模様。拙速拙速ゥ!(cv子安)(ディオは…

兄弟 マッチです

・ダンセイパイ(噛んだ)登場。まあ、なんだ、可愛がってるんだろうし、もしかしたらそのいじりの構成アミノ酸はナカイ兄さんと同じなのかもしれないけど、出てきたタンパク質は、人によっては引っかかりそうだよなあと…怒らせる必要のない人を怒らせてそう…

今や全国民が待ち望んでいた(ことになっている)Qを見てきた。 アスカさん無双。それ以外は、わ、わかんね…! いやそうだわ、新劇場版だからって油断してた。これエヴァだった。エヴァの後半がわかったためしなどないのだ。 あとシ者についても、おま、あ…

兄弟 じゅじゅさん

・家の中でも外でもこまめに手を洗いたがったり私が外から帰ってきた服でソファに座るとブツブツ言う旦那(やや潔癖)にちょこちょこイラァッとしていますw 人間ルンバなので、掃除嫌いの嫁としてはその点はありがたいけどw ・あ、でも私だってトイレ行っ…

兄弟 玉置さん

あの時の曲、ちゃんと形にしてくださってたんだ! もしかしたら玉置さんが歌うのが大人の含蓄があってベストなのかもしれないけど、でもftrのあの透明感のあるマイナーコードな声で歌ったらきっとそれもとても素敵。 「むくのはね」っていうタイトルがまた綺…

GW

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (69件) を見る久しぶりに本棚から出してきて、大切に読み返していた『ここはグリーン・…

兄弟 わかだんなさん

・裏返しの「いつ辞めんの?」、切ない(そりゃもう根本的にはお互いしか信用できない世界にもなってくるわな)(ああでも今の話と関係ないけど、「剛は辞めるって言うかも」って心のどこかで覚悟してたというか予行練習してたというか予防線はってた感じの1…

プチ月報

に改名すべきか…。ゾンビ見にUSJのハロウィンイベントに行ったり(しかも2回も。ちょっと事故で…限定チケットうまく取り損ねてこうなった…。オタクイベントのチケ取りなら得意なのに!ちょっとリア充領域に色気を出したらこのザマですよ!)、渋皮煮を鍋一杯…

兄弟 たきつ

周回遅れですいません。・素敵な大人の男はワイヤーで宙を飛んでるんか、ほーかほーか。 ・すっかりしっかり大人になった翼くんを目の当たりにして驚いたりしみじみしたりする光一おにいちゃんにほっこりしました。 ・二人で食事したり家に行ったりするだけ…

小耳がダンボ

おっと何も書かないうちに8月が終わろうとしている… 青森で「キリストの墓」を見学したりガンダムカットというメニューがある床屋さんに遭遇したり、そんな夏休みを過ごしました。 先日、ftrのサイン入りCDを何枚か持ってはるごはん屋さんに行ったのですが、…

兄弟 スキャンダルさん

・若い娘達を前にうっかりはっちゃけ過ぎて山の神に睨まれ、軽く縮む光一さんがリアルです。 ・百合っ子ネタに喜んでおいて、散々っぱら擦り擦り寄り寄り桜井さんネタをやり倒しといて、自分達に矛先が向いた瞬間なんの余裕もなくシャットアウトする光一さん…

兄弟 コウさん

二人で鍋とかしないのかと言われた時の二人の反応が、身近にいたらたぶん面倒くさい。ほんとはお互い好きなんだけどお互い知らんふりでただの同僚づきあいしてる同士がいて、飲み会の席で誰かが大して意味もなく「お前らいい感じじゃないの?」とか軽く言っ…

兄弟 徳永さん

「脱がなあかんの?(熊の赤ちゃんの目)」「脱がない!(!ついてるけど優しい。馬鹿にしない。かわいいばっかり)」ってもう。何でしょうこのティーンの昔から変わらない空気は。「冷たい奴ってなに?」と一緒だ。アホの子と兄バカだ。大好物だ。ご馳走様…

車で走っていたら空き地に剛さんのでっかいテントができているのを目撃。ほうほう、これが噂の。演者の皆様もファンの皆様も楽しまれますよう。

308

お店の名前は多分国道から。国道308号線に面したパン屋さんです。だからって行きやすいと思ったら大間違い。308号線は人呼んで「酷道」。このお店も、すれ違いできない山道・山の中の集落を貫く道を通り抜けないと辿りつけません。 運転に自信はないので歩い…

vert de gris

京都のような奈良のようなところや、大阪のような奈良のようなところをいつもうろうろしております。 本日は奈良と京都の県境、木津川市の州見台から754号線に下りてきたところにあるカフェ。754号線は垢ぬけない田舎の県道ですが、そして隣も田舎のうどん屋…

澤崎水産

小樽です。春に北海道旅行してきました。 いつぞや、光一さんソロを見に単身札幌に乗り込んだときに、ついでに半日観光しにきて以来の小樽。 その時に記念半分実用半分で買った北一硝子の醤油さしを気に入っていたのですがうっかり割ってしまい、また欲しい…

☆矢

文庫版全15巻を読み直して(読み直させられて)臨んだΩなわけですが、なんだかもう「アテナ様がみてる」@学校法人聖闘士学園中等部、でどうしたら。 とりあえず、仲間達が熱い姉弟愛や熱い師弟愛や熱い兄弟愛に邁進する中、常にリア充を貫いていた紫龍はお…

祝千穐楽

シングルキャストでのこんなに長い公演を見事走り抜けられたことを、遥か遠き地より心からお祝い申し上げます。 皆さま、ほんとうにお疲れさまでした。しばらくはどうぞ優しき癒しの日々を。

兄弟2回分

月一ダイアラー…駄目人間です。・あやめさん 中原淳一の絵の女の子を目だけちょいと縮小したようなお嬢さん。和風だけど時代劇は似合ってなかった…やっぱ男の子みたいなショートカットでさっぱりしてるのが一番良いような。 ごーりきさんVSたかみなVS剛さん…

冨紗家

ああ、うかうかしていたら3月も終わりに… 新年度からお仕事増えるよ。いやん。 さて、以前『プリンセス・トヨトミ』を読み、また先日DVDも見たので(面白いかどうかはさておき肝要なのは盛大にゆっさゆっさするはるかおっぱいである)、からほり商店街に行っ…

ファラフェルガーデン

私はピタが好きです。常に食べたい大好物というほどではないですが、あのもちっとした生地、具を放り込めるポケット状の形、時々妙に食べたくなります。 子どもの頃にママンがパン教室で習ってきてトマトだのハムだの挟んで食べて以来好きなわけですが、ヨル…

兄弟 よしたかさん

ツヨタスおっぱいの最も適切な使い方、それは揉むこと。正しい使用法をテレビでしっかりと拝見できて、恐悦至極です。 耳たぶもいいよね、ちっちゃくてね、手の届く範囲にあったらそら触るよね。 光一さんの、ωをふにふにする手つきには、年季とそれに裏打ち…

スタンダール

帝劇の座長がアドリブ?で「赤と黒が大変で…w」と仰ったとやら。 ギャーやっぱ光一様超最高かっこいいいいい!>< どきどきする!><

ラ・カシェット

登美ヶ丘の住宅街の中の、小ぢんまりしたお店。随分昔からあるそうですが、知らなかったなー(ママンに話したら知ってたっていうかとうに訪問済みだった。奥様グルメ情報網はすごいぜ)。奈良エリアが新たに加わったこないだの関西ミシュランで、星一つつい…

Kiraku

京都。三条会商店街から猪熊通を少しだけ下ったところ、前に書いた魏飯夷堂にもほど近い洋食屋さん。 店内はいい感じに雑然としてて(喫茶店みたいなラインナップの漫画も置いてあるw)、なんだか落ち着く雰囲気。 壁にはなかなかふてぶてしい面構えの猫の写…

拍手レスです

個別レスでなくてすみません… 拍手をくださった皆様、ありがとうございます。諸行無常とは思いつつ、好きサイトさんや好きブログさんの更新が間遠になる寂しさは私自身たくさん味わってきたので、こんな拙文でも気に入って下さっていた方々にはほんとに申し…

年頭所感

今更ですが、明けましておめでとうございます。 年末年始は、大阪ドームのお城でホコリにもならずカンボジアに旅行に出かけ、カウコンも見ず笑ってはいけないを見て、コンレポを漁ることもせず、萌えや滾りといった激しい感情の迸りとは無縁に過ごしてしまい…