2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなサイトさんを巡回してきましたが剛さんの新しい髪について各地で祭りが発生してますね。尤も千万。そういえばつい最近他にも何かが世界を揺らしたような、とデジャビュを感じて過去日記を読んでみたら光一さんの二の腕祭りでした。そうだったそうだ…

ロズギル

※まず演劇通の皆様に謝ります。ごめんなさい。ハムレットについてちょこちょこ調べているうちに、大変興味を引かれる舞台の存在を知りました。『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』。『ハムレット』に出てくるハム王子のご学友で、突然呼び出され…

……。

大辞テンのソロソロコメントはいつもどおりで(ゴメンちょっと聞き飽きたよツヨっさん…)、髪はレボレボを黒くして長く不揃いにしたような風情で、それはそれでかわいくてスゴクいいんだけどそれよりもだ。おっぱいですよおっぱい。ちょっともう谷間じゃなく…

本人が大事にしてたから遺ったのよね?

この時、午前中ヒマだったので、上野の東博へ行きました。たしか東大史料編纂所から古文書が出展されていて、お勉強がてら時間つぶしに丁度いいと思ったのです。そしたら「信玄が高坂に宛てた浮気弁明誤解だよお前だけさ神に誓うよラブレター(の影写本?)」…

パラダイスの思い出・2

あれは2002年1月16日のことでした。私はその日、生まれて初めてかの有名な『ショー劇・SHOCK』なる舞台を見に行ったのです。学生の身ゆえ宿泊なしで往復夜行バス、昼1公演のみを見にはるばる東京へ。今となっては考えられない控えめさ。しかしビギナーズラ…

兄弟

ツヨシさん大成功です!祭りだワッショイ!! 少年隊さんも面白かったけど正直それどこではありませんでした。あらゆる意味で素晴らしい先輩でとても面白かったのですけれど、それよりも両手で口覆って笑うツヨさんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいく…

J○hnnys' Night

毎度おなじみキワコさん(id:goku)と遊んできました。 わざわざ携帯入りにくそうなとこで待ち合わせ、渋谷の本陣へ。初陣。用もないのに行こうとしたら狙撃されるんちゃうかとか怯えていたのですがフッツーに入れてしまいました。CMなどのポスターがいっぱい…

梅園 あわぜんざい

甘っっ!!血糖値うなぎのぼり! 浅草に行ったので折角だから老舗の名物を食べとこうとこちらへ。この暑いのにぜんざいオーダー。餅黍にあったかいこしあんがたっぷりかかってます。こしあんスキー。 甘いけど素朴で美味しいです。こういうのが東京の下町の…

ジーザス・クライスト=スーパースター

エルサレムバージョン、四季劇場「秋」。 やっぱりこれが好き。自分の信じた道だけを歩きつつ戸惑いや寂しさや苛立ちという感情も覗かせる人間ジーザスと、ジーザスを尊敬しつつ女として愛するマグダラのマリアと、人間としてのジーザスを愛しているからこそ…

今さらキススマ

ほんもののキッズなキンキさんがかわいらしい。 そうか、東京では納税とか触れへんのか。た○じん・上沼○美子礼賛の地域で育った身としては容赦ない落としこみ万歳、てか当然(笑)。 これ、ローカルやったんですね。Jアイドルが地方だけで見られるなんて時代…

Mステ

関Jご出演なので見てみた。長らく光一さんとこにいたヨコヒナと、ニウス組しかわからんけど。イベントについてとか何の説明もなくこの曲でよかったんでしょうか?エイトさん男前やなーとは思いましたがなんか男前を無駄遣いしてないですか?OKですか?エ…

藪から棒になんでしょう夏のグローブ座企画。…あとでDVD出してくれないかな…。←はなから守りの姿勢。

ラジオ

車や電車から海が見えると自然に「海やー」と口から出てきます。海有り県の人はもしかしてこれ言わないのですか。鹿が学校の構内にいるのもカフェの横を通るのも片側3車線の道路を渡ってるのも日常的な光景です。小学校の修学旅行で宮島に上陸した時、みん…

御礼申し上げます

燈子さん(id:touko100:20040625#p4)、どうもありがとうございます!すごいひとりよがりだよ〜と思いながら書いたので、賛同してくださる方がいらっしゃったなんて嬉しいです。あわあわ。光栄&汗顔の至りでこちらこそどきどきです。 私に剛さんがわからない…

アホの考え休むに似たりー。

溜まりに溜まったHDDを整理するべく1/2のワイドショーやら剛さんのMステやら大量に見ていてふと思ったんですが。 2人は稀代のストリッパー*1とコスプレイヤー*2の組み合わせなのかしら。(アーティスト体質とエンタティナー体質とはよく言われててそれはま…

パラダイスの思い出

去年の七月、入籍して間もない友達と2人で沖縄へ行きました。傍迷惑な観光客の例に漏れず、おっかなびっくり「わ」ナンバーでドライブ。BGMは彼女のリクエストでKinKiKissになりました。「ジェロマ」「フラワー」が流れると2人して合唱。しかし助手席の彼…

おすぴー

いろいろ興味深かったけど…ヒガシヤマさん直接スカウトだったんですか。渋谷の交差点でアメ車から降りてきたジャ●ーにいきなりスカウトされたて。なんかちょっとシャレならんで!(笑)コメントの光一さんはスッピンだったのかな?眉毛4割引だったけど「借り…

ラジオ

剛さんのミニ四駆にまんまと反応する光一さんがめちゃ愛しい…。こんな食い付きええ魚おらへんよ。しかも安い餌で高級魚。すんごい偏食やけど。毎日コンビでグダグダなラジオは堪能してますが、光一さん不足感は否めない。2週間も兄弟ないし。今なんの仕事し…

何故火曜にこんな話

ホームドラマぼちぼち見てます。まだ2回半しか見逃してません*1。しっとりと水を含んだような映像が美しいですね。全員で足並み揃えて回復しようなんてありえへんがなと当初かなり反発をおぼえつつも、将吾のファッションが厳しいなーと思いつつも、ドラマ…

ラジオ

ダビデ像についての2人のトークがまるっきり小学生や…(笑)。笑い声でうだうだ喋るおふたり、ほんまええなあ。今となっては希少価値なんて寂しい話です。最後の、光一さんが「どんなもんヤ!」て間違えたのにつられて剛さんが「はじめます」言うてしまう共倒…

目撃

スパブルのCM見ました。捕獲努力中。 光一さんの関西弁台詞「うまいやーん」がやや胡散臭いです。あの人、オヤジモノが美味しかった時「たまんねえ」とか言いますよね。*1 それにしても「剛に教えたろ*2」と「光一には教えんとこ」ですか。なんだかキンキの…

Mステ

3週連続でツヨさんがたにまかわいいいい。せ、先生!安定期に入ったんでしょうか!もう安心なんでしょうか!今更言うこっちゃないけどまつげ長ー。そんな目ぇデカイのに何故下瞼の高さくらいまでまつげ届いてるんや。ふと鏡で自分の睫毛確かめて悲しくなり…

下妻物語

恭子姫のロリータ*1じゃ♪というだけの不純な動機で観に行ったのですが、これがちょっとあなた。 最強かっこいいー!女子サイコー!純!誠!潔! 嶽本さんの本は読んだことがなく、新聞の連載エッセイを拾い読みして「ありえない…(汗)」と思い、さんま御殿に…

藤木さんと同棲間近?

ラジオに届いた噂ですが。何故そんなに男との噂が絶えない剛さん。(前回はツマブキくんでした。)しかもなかなかのイケメンキラー?うらやましいことです(笑)。という訳で今週は剛さんラジオに復活。ハレルヤ!

カナダGP

最後に勝つのはシューマッハなのですね。すごいなー…。前人未踏の記録達成とのことで、おめでとうございます。

つい負けちゃって〜♪

光一さんにイジワルするなら買わへん!と一人勝手に拗ねて(id:puchimei:20040609)数日間CD屋さんには近づかないようにしてたのですが、ジャケットみたらもうダメでした…(弱)。WAVER初回版購入。あああ好きよツヨさん…。いいよいいよ、曲も好きになったもん。…

兄弟リピート

日記巡回してきましたがやはり昨夜は光一さんの二の腕に世界が揺れたようで。肩→二の腕!鎖骨→胸!マーベラス!神が作りたもうた…いや、光一さんの自律と自制による芸術品。しかも着痩せするタイプときた*1。もうどないやこれ。ねえ? 光一さん、普段はカミ…

兄弟 加藤さん

剛さんの胸にはっついてる黄色いのはなんだ? 明太子と車と歌ってる時、光一さん顔怖い顔怖い! 二の腕って言ってくれてありがとう加藤さん!うわー光一さん見事に無駄なし筋肉質。いやんちょっとどうしましょう何はともあれハードリーピートだ。由美姐さん…

夜食実況

先日の「錦戸のまつのはこんぶ」のお茶漬け。うまい!うますぎる…!

ラルクSMILE TOUR 2004

職場で誘われて行って参りました。春には通った城ホール。ハイドさんはものっそい美人でした。SMILEを聴いてなかったので申し訳なく思ってたのですが、過去のシングル曲たくさん歌ってくれて一見さんへも親切仕様。おかげさまですごく楽しかった〜!Mステで…