2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物があってネットをうろついていたら台湾かどこかのきんきちゃん情報に迷い込んだんですが…「王子」とあるのが光一さんであろうというのはいいとして、剛さんのことらしく思えるところに「桃子」とか「小桃」って書いてある気がする…。モモ…?どういうニ…

シザーハンズ

ゆうぽうと。 エドワードはかわいい。ぎこちなく動いたり戸惑ってハサミをわきわきさせたり、かと思うとあんなハサミをつけて激しくしなやかに踊ったり。うーーん…映画を観たときも感じたことだけど、コミュニティの皆さんがものすごく苦手だ…。彼らが集って…

ラジオ

今週も二人ラジオはアホかまいい。「後ろ向きだから」なんて忌憚のない理由でバックギア言うたら思いがけずかっこいいと無邪気に喜ばれ理由のとこはあくまでもスルーするつもりみたいやしまあいいやかっこええやろって感じの光一さんとえらく真摯に分析して…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

本日泉見アルフレートと大塚サラ。席が今回の公演初めての1階、C列の端にある離れ小島でした。わーここ快適。アルフレートのお尻にロックオンなヘルベルトがよく見えるし〜。上手下手ギリギリのお芝居は見にくいけど。大道具とともにセッティングされる山口…

休み中のHDD

笑顔がじゅんのーに似てる気がする(そんなことない?)ピンクさん。33?!いってますねえ!いや全然知らないので「大人に見える今時の二十歳」とかかと思ってた… 光一さんに故障の神様降臨。言えないとこがピンクピンクうるさい光一さん。光一さんのパンツ…

金曜2人ラジオ

ジングルを聞いて歌いだした二人があまりに面白かったので楽譜を引っ張り出して実家のピアノで十数年ぶりにクシコスポストを試みる。…勿論ぐだぐだぐだぐだの馬車になった。 買物を楽しむ剛さんと、ぎこちなく真似する光一さん…。おもろー!きんききっずおも…

時代遅れも甚だしいですが

旅は道連れ世は情け。6月に録り逃して私の歴史からなかったことにした兄弟の梨華様(カワイイ)の回を見ることができましたよ。 ほんとだ、これは確かに、ネ申 だ…とりあえず光一さんが何を始めたのか全くわからなくて愕然と固まり、我に返って慌てて検索の…

みしな

東京は停電で大変だったみたいですね…なんにも知らずに実家で骨休め中。 京都の、奥丹の前から二年坂を降りてすぐの路地を左手に入ったとこにある洋食屋さん。母が子供の頃家族で京都に来るたびに祇園の「つぼさか」というお店でカニクリームコロッケを食べ…

FF2006

今日も今日とてキワコちゃんとグローブ座。

金剛石に目が眩み

私の友人は家庭内の女王様だ。共働きで一児の母、忙しい毎日だが家事も育児もお手伝いや協力でなく彼女と同じだけ主体的に行う素晴らしい旦那がいる。大変な恋女房で、旦那は彼女が髪の結び方を変えたと言っては愛しそうにニコニコし、新しい服を着たと言っ…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

昼公演。「吉野さんに襲われる浦井くん」をどうしてももう一度見たくてそのためだけにチケット取りました。ええねん安くなってたし。 ヘルベルトサイコーだわ。女の手を取っている時も妖艶だけど、きりっと取り澄ましてて全く相手に興味なさそうな、今のこれ…

たもすて

えっ?ええっ?どうしたのなにをやる気出したのきんきちゃん!何年ぶりやの!みにすてでぎゅーするなんて!(さっき帰ってきて…玄関開けたら2分でHDD(語呂悪)) 剛さんは今日もマカロニほうれん荘*1。 *1:読んだことないけど

若冲と江戸絵画展

ポスターやテンプレのあまりのかっこよさにこれは見に行かねばなるまいよと。(汗じみた人ごみに耐えられず長居はできませんでしたが…)ブログも読んでて楽しいですよね。 鷲や鶏やっぱものそいかっこいい。極妻!て感じ。←意味がわかりませんが。語感が。 …

余所のもえの話

王子様コミックスをちょこっと立ち読み。ああ、べたま戦が始まってしまったのか…ボウズへの輪舞曲…。 今更ですけど絆Tシャツデザインの投げやりぶりがすごいですね。 加賀美パパが大変好きなのですがこの方ライフカードCM第一弾のMr.コンサバ犬山課長です…