2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

剛さんが車を買ったときのお話。確かこの時、光一さんがカタログを持参したとか言ってなかったかしら*1。海外に淡々と財布とケータイで出かける男が車のカタログを!愛!(涙) …ていうかほんまの話、「この人に頼られたらどんなことでもしてあげよう」って…

雨なのでおうちで休日

夕ご飯にヘイ×3でちらっと見てうろおぼえたレミ風ボルシチを作る。半額のしょうもない牛肉とトマト2個と旬じゃないトマトじゃ味がないからホールの缶詰1個とニンニクとバジルの葉っぱとオリーブオイルと塩コショウとサワークリームで。赤ワインとブラックペ…

理想の男

帝劇のロビーでキワコちゃんと語り合ってまして。キワコちゃんはタレ目ぎみのエっロイ顔が好きだね、と指摘したりしてたんですが。め「ドリボの何が苦手って、あの寄ると触ると喧嘩して怒鳴りあうとこやねん」キ「えー?だってSHOCKも対立してるやん」め「あ…

ES

ところで、「これはなに?…杯だわ!」という杯が、私の目には壜にしか見えません。

ES

オールしかない女*1キワコちゃんと一緒に帝劇。終演後睡眠時間を犠牲にして急遽語り合ったんですが、キワコちゃんは「ひっきりなしに喋ってないとすぐに頭が『リョウかっこいい』でいっぱいになってしまう」という奇病に罹っていました。落ちゲーの画面みた…

神の火

文庫版。久しぶりに高村薫。いつもながら物理化学だか重工業だかの記述は全くわからないし、国際問題や裏社会はもっとわからないし、主人公の乾燥肌っぷり不感症っぷりったらないし、唐突な発火っぷりったらないし、「虚無と熱情」ってこういうののことを言…

地元の

本屋兼文具屋兼おもちゃ屋でTVぴあを買ってふと店先をみると、売り物のおもちゃの黒板に 「好きな言葉は、下剋上」 と大書してある。キュピーーン!! た、大変だ!とキワコちゃんに知らせると「よし、すかさず愛ショットだ!日吉若って隣に書いてからねv」…

ラジオ

もうどこにも行かないで…!(リカ)とコンポに縋り付いてみるく。わーん!好きー!楽屋でやれよどころか家でやれよラジオー!剛さんたらどんだけ戦車が好きやねん。俺の歌はいらんのかいと光一さんが拗ねるよ。でもやっぱりかけてあげるんだ戦車。なんていう…

探し物は

こないだっから「こういち×おび」「よるのうみ×おび」で飛んでくる人がたくさんいるんですけど(笑)。はいはいそうですよポロリもあるよ。だんなもお好きですなぁフォッフォッ。

ハウスオブフレーバー

ホルトハウス房子のお店。日本一高価なチーズケーキ。職場の有志で注文してみました。小だけど、ひときれはっぴゃくまんえーん。 うわ、びっくりするぐらいねっとり。濃厚… て感じ。クリームチーズ&サワークリームの2層になった部分は甘さ控えめで、グラハ…

ES

鈍器として使えそうな初回盤がやってきました。白い衣装がひらひらがふわふわが妖精がとフラゲの皆さんがうろたえていらっしゃるのをどうしはったんやろ?と読んでいたのですが、こ、これかぁー。夜中にひとりの部屋で「あはははは!」と声あげて笑ってしま…

恋におちそう

同期ではあるけれど少し年上、立ち居振舞いも言葉遣いもそれどころか声の出し方からしてしっとりと淑やかで勿論仕事もすばらしくできる女性、そんな彼女のお弁当箱が、不朽の名作『ここはグリーンウッド』のグッズでした。うわヤバイ惚れる。

ES

WSによると来年も今のSHOCK続行だそうで。…うん、知ってた、光一さんに聞いて。みたいな。 スウィートバレンタインディなどという浮ついた単語に用のない私は今日も今日とて帝劇へ。リョウいいよね…。ダンスの華はツバサのほうがあるけど(去年比。振り上げ…

内輪受け

キワコ専。

めいとキワコとそのへんのひと

本日はキワコちゃんと同期男性Fの3人でランチにゆきました。F氏は同期とはいえそこそこ年上の既婚者、私とはほぼ初対面。「話したことないから1度お食事でも」と誘われました。キワコちゃんも同じ理由で、2回目のお食事。 最近とみに目と目で会話どころか電…

EndressSHOCK

うわーん!コウイチー!リョウー!リョウがとてもよかった。スタァ担当座長と、ドラマ班亮ちゃん。 細部をリニューアルしたことによって、確かに「メッセージ的なもの(by座長)」が伝わりやすくなったと思います。進化してる! あーだこーだと今更語ること…

バトン

さっきキワコちゃんからもらいました。□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□ 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 3.まとまりのないエンドレスバト…

レジェンド・オブ・ゾロ

大学時代に前作をマント大好き仲間の友達と見ましたの。アクション映画はほとんど見ないけど素敵コスチュームとなれば話は別だ。そしたら、わたくし基本的にあっさり和食党なのですが、バンデラス×キャサリン・ゼタ=ジョーンズというもうこの上なくこってり…

…。

キワたんよ、難しそうなバトンに限って回さないでください。いつも袋小路のくせにー。でもがんばる。きょうしごとひまだし。

無題

エンドリさん確保。やったー☆ 私が通勤に使う電車には登校する小学校低学年の童がたくさん乗っています。片時もじっとすることなくランドセルを押し合いへし合い、宇宙と交信しているとしか思えない話をきゃんきゃん繰り広げる様子は、満員電車の中で間近に…

合宿

週末はテニス合宿でした。軽井沢で爽やかな汗を流してきました。木立の中で恋の鞘当てのひとつやふたつもありつつの。嘘です。キワコちゃんちでバリバリの引きこもりです。 以下ザニ話は一切ないので、めいとキワコがどんな休日を過ごしたか知りたいという変…

兄弟 松本さん

過去映像は常に面白うございますね。このころから応援してる人ってほんますごいと思います。「過程を楽しむ」のは私には無理です。 しかしそうだよね、15歳ってこんなだよな。絶対「ファッハッハッハッハッハ!!」とか笑わないよね(下への伏線)。 ヨガの…

え?え?

横浜で64日間に及ぶロングランライブ…?えーとエンドリさんてあの堂本剛さんなんですよね…? とりあえず近所だしそんだけあればチケットもまあ確保できるだろうし当分キンキコンはなさそうだから安心して旅行の予定でも入れるか…(驚きすぎて現実思考)。