2011-01-01から1年間の記事一覧

森のおはぎ

阪急宝塚線岡町駅、駅東側のアーケードを抜けて、豊中市役所が見えたあたりにある、小さなおはぎ屋さん。 ここは昔のクラスメイトが開いたお店なのです。開店前から十数人の行列ができているし、テレビや雑誌にも取り上げられているし、すごいなぁ頑張ってる…

石…?

待っているとちっともくれないが、待ってもないときに突如降ってくる、ftrのシングル。…変わったかたちの石って…? なんだかさっぱりわからないので、鳩サブレを模したストラップであるところの鳩三郎のごとき小鳥型の可愛らしい小石から巨大なリンガまで、…

ガンダムUC

Kアルバムを通勤の車でひたすらリピートする今日この頃。 関◆さんが貸して下さったガンダムUCの1〜3を観た。 シャアっぽくしてる立派なもみあげの人が、主人公に仮面装着の理由を問われて、ファッションみたいなものさハハン☆と言ったので、私は彼を「おしゃ…

Mステ

世界広しといえども腕をクロスさせたら右に出る者のない、おきんき様のタモステ。 光一さんはこの先も永久(と書いてとわと読む)に王子様衣装の裾を翻していてほしい。 ツヨさんはおしりを出した子一等賞。 曲は……うん、90年代デビューのアイドルっぽくてい…

岡西精肉店

JR奈良駅そば、日航ホテルのすぐ北側の路地にあるお肉屋さん。コロッケやメンチカツが美味しいよと聞いたので、ちゃりちゃり買いに行ってきました。 おじいちゃんおばあちゃんが元気に働いているお店。 またちゃりちゃり必死で漕いで帰って熱々のうちに頂き…

兄弟 しょこたん

抜け殻といいスカシカシパンといい、しょこたんは長〜くじっくり物を愛するね。 きのこづくしの自分撮りしょこたん写真を見て 私「卑猥なTシャツだねぇ」 旦「んあー(生返事)………ええっ?!」 というやりとりをした次の瞬間、光一さんが「卑猥」発言した。 …

遭遇

こないだ本屋さんをぶらぶらしてたら鹿男が漫画化されてて描き手が梶原にきさんでびっくりした。懐かしい!キ○ゾーンよりずっと前から知ってる!(笑)

七福家

京都。聖護院の路地にある上海家庭料理屋。店員さんの日本語が危なっかしいのは御愛嬌。 ごく普通のメニューがいちいち美味しいです。 この日はお昼に、黒酢の酢豚定食と、くらげの千切りのせ冷麺を食べました(ええ、行ったのは真夏でした)。 はあ、旨い。

Kアル

新譜おめでとう!予約完了!豪華ですねえ、秋の実り! しかし、お正月早々に予告したシングルが発売されたのが6月で、結局今年もシングル1枚で、11月によーやっと2年ぶりのアルバムって…すごいよね? すごいの後にもう一コくらい形容詞つけたくなる感じにす…

5分でわかる

ちょ、殺す気かwwww 笑い死ぬわwwwwww マックステキトーwwwww でも衣装本物wwwwww でも座長化粧うっすwwwww(スッピンか?) 2階ロビーwwwwww フライングで華麗に階段下に消えたwwww 1幕最後が劇的すぎるwwww 嫌な…

兄弟 あっきーな

オ□ナミンCの副作用、テラ初耳www そして10年間ファンやってて初めて聞いたような、それともちらりと聞いたことがあるような気がしなくもない(その人のことがなんとなくわかる、とかなんとか)、女性の人生が見えます話。 女性限定…なんか最近青エクって…

foo

四条畷市の田原台という住宅地の中のカフェ。四条畷といっても、ほとんど奈良みたいな、生駒からちょろっとのとこにあります。 若いご夫婦が経営されてるのかな…カウンターの片隅で小さな娘さんが宿題してはって微笑ましかった。 かぼちゃプリン、レーズンと…

兄弟 乳首

さめざめと、なよなよと、「いたいよぉ(涙)」っておま。光一さんを負かした後は「ぎゃっはっはー!どーだ痛かろう!さあもうひと勝負しよーぜ!」となり、剛さんを負かした後は「ど、どう?どうだった?ハァハァ…い…痛かった?ごめんね、でも、あの、ハァ…

サロン・ド・テ・グルニエドール

京都、堺町通錦小路上ル。超有名店、いつも混んでるので避けてますが、変な時間に錦界隈でお茶したくなったので挑戦。それでも名前書いて10分ほど待ち。 「キリ」クリームチーズのタルト、奥はグレープフルーツとピスタチオのタルト。大昔に来た時も同じ2つ…

半兵衛麩

京都、五条川端。お昼の「むし養い」。 麩&湯葉づくしです。生麩のしぐれ煮、焼き麩の酢の物、生麩の田楽、生麩できくらげ等をくるんだ利休坊、湯葉豆腐、湯葉の揚げ物、蓬麩の白味噌汁、等等。 おだしもお味噌も京都味で大変おいしゅうございますが、男子…

記念日

キンキさんデビュー記念日おめでとうございます。 14年ってすごいですねえ。 兄弟見ました。 光一さんのでれでれどろどろな一面は、わりとよく見る気がするんだ。 それが全力で他犬に向けられているのを見る剛さんの、えもいわれぬモヤモヤが滲んだ表情は、…

ヨシヒコ

テレビ大阪は立ちはだかる生駒山に邪魔され映らず、奈良テレビではまるっと1週遅れのためまだ初回しか見られていないのだが勇者ヨシヒコが素晴らしい。早くも今期最高峰ドラマに認定された。

空気ケーキ。

高畑のケーキ屋さん、久々に訪問。 金柑のケーキと、空気ケーキと無花果のケーキ。空気ケーキは相変わらずふわふわでありました。 ちなみに金柑は、宮崎産の「たまたま」っていう品種なんだそうですお。 高畑へは入江泰吉の写真美術館目当てだったのですが、…

みやけ

富雄駅前からとりみ通りを生駒方面に上って、トヨタカ■ーラの角を北に入って住宅街をしばし進むと現れます。 大阪今橋にあった豪商鴻池家の表屋の建物が取り壊されることになったのを、大阪の老舗あんこ屋さんが引き取って奈良に移築して、和カフェにされた…

兄弟

仮面舞踏会は、まったり見るつもりだったのに、思いのほか前のめりでドキドキハァハァしました。やっぱいいなぁ、踊るきんきさん。ツヨさんの髪型が大昔みたいでかわゆー。 袖なしの人々は、普通に面白かったです。女子の集団、外から眺める分にはとても愉快…

どこへ行く

ご本屋さんで平積みされていた「テンペスト」の帯にてトゥルッとした辮髪のガックンを発見しキャー!><となって家に帰ってドラマの公式サイトを調べてみたら宦官役でまたキャー!><

兄弟 あっちゃん

普段は録画して夕食食べながら一緒に見る→その場で消去(旦那は片づけたがりーなんだ…)なのですが、「あ、レシピをメモしたいからおいといて〜^^」って言って、お風呂入ってる隙に20回見てやったぜ!一緒に御飯にいっちゃったら恋愛が芽生えるから行けな…

へい

くつろ着に毛の生えたような剛さんと、フォーマルから毛が抜けたような光一さん。あっ毛が抜けたとか申し訳ありません縁起でもない! そして相変わらず、日常から解放された海外で一緒にきゃっきゃうふふの街歩き☆を諦めない剛さんと、剛は剛ゲームはゲーム…

オリスタ追記

皆様の日記にて、とてつもない発言を見落としていたことに気づき、慌てて読み返す。なんということでしょう! ほんとは欧米アンドロイド女子じゃなくて「光一と僕が混ざった男の子を作ってみたかった」…。あぎょー! ガクガクブルブルの極み!本気で手が震え…

雑誌

きんきたんはイイねえとオリスタやテレビ誌をニヨニヨ眺めていたわけですが…オリスタの風雲つよし城に著しく興奮いたしました。 Jシークレットイベントがスニーカー指定だった時に「2ショ生写真あたりを餌にOTK女どもを必死の形相で走らせて、セレブなfutari…

兄弟 アカペラの人達

大きいものがなんだか怖いのか…大仏さんも実はちょっと怖いのか…ツヨタスちったいもんねぇ。ふへへ、もっこりするなあ。 ダビデ像の表現にふいたw よくそれですぐ伝わったなw ちびっこダンサー、私も苦手です。別に怖くないけど、なんか気持ち悪い。ああい…

ラストパーリィ

マナームービーから足軽ダンスに至るまで素晴らしかったYO!その前の予告編のカテゴリもばっちりOTK仕様で素晴らしかったYO!もっとざわざわしながら観たいところだけど映画館では静かにしてないと御屋形様に殴られるから致し方ない。 ちなみに1フロアに2シ…

田中公平さん

「再来週の日曜は2人でライブな」「はいっ?」 というわけで事後承諾で連れて行かれた田中公平さんの大阪ライブ。会場は何故か、ミナミの老舗キャバレー。赤いベロアのソファ、白いレースのカバー、ぴかぴか明滅するレトロな電飾にミラーボール。すごい、こ…

兄弟 谷村さん

作詞がああな人と作詞がこうな人の組み合わせの妙、素晴らしい!「傷み」になってたせいで、なんかこう、ツルプリのツヨ桃にダメージが…!みたいな図が頭に浮かんでしまいましたが。すまんかった。 まっきーの回答の絵とフレーズに今週も家じゅうがざわざわ…

高倉二条

京都。文字通り、高倉二条にあるラーメン屋さん。ろぉじ・すがりとは姉妹店だそうで。これにて姉妹コンプ。濃厚魚出汁ウマー。基本的にラーメンはこってりがっつり豚骨が好きなんですが、魚出汁の美味しさにしみじみ感動する今日この頃…年だろうか。