2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ物居酒屋二題

もう一年近くも前のことになってしまいますが… 東京を去る前に、大昔しんどいにも出てきた「NINJA AKASAKA」に行きました。 受付でからくり扉から忍者的な人がシャッと現れて、席に案内されるまでに「わたくしが姫を無事にお連れします!」的なのとか「危な…

獣王様の森

年末にちょっとゆっくり沖縄に旅行できることになったので、はるばる本島の北の端っこ、金剛石林山に行ってきました。今は名前が大石林山に変わったのかな? ドライブちょっと大変だったお!沖縄の車は随分まったり走るお!工事用車両もおじーちゃんのおんぼ…

白浜

双子のパンダを見に行ってきました。年明けから公開時間も長くなったようです。 わーん毛玉かわいいよ毛玉!よちよち歩いたり階段を登りかけてぺちっと落っこちたり。癒されますた。 しかし、今のもふもふころころも可愛いが、ちっとも可愛くないピンクのち…

伊な田

京都府南部、精華町の学研都市エリアの、京セラの研究所の南向かいにある小さな和食屋さん。お店は大通りに面してますが、駐車場は裏側の住宅街にぐるっと回り込むべし。 ちょっと凝った和食が美味しいです。夜は要予約の1コースのみで、3500円だったかな。…

コロッケ王子

コンサート用の「ぽい」じゃなく、全力本気の王子様衣装をお召しになった本物のおfutariを、薔薇咲き乱れる庭園のバルコニーに佇む本物のおfutariを、この目で見ることができる日が来るだなんて…! 思わず涙こらえて目を閉じ天を仰いで感動に打ち震えてしま…

kamekichi

谷町4丁目の、谷町筋から1本入ったところにあるビストロ。ちなみにショコラティエなかたにから南に30秒です。 コンサート前にMさみさんと伺いまして、表のメニュー黒板を眺めていたら、とても感じのよいお店の方が出迎えてくださいました。 ランチは1種のみ…

ファミコン大阪初日

非常に今更ですが、明けましておめでとうございます。放置している間も訪問してくださった皆様、拍手をぽちっとなしてくださった皆様、ありがとうございます。 1年ぶりに、コンサート行ってきましたー。1年ぶりにレポ書きますー。大阪1公演のみ参加だなん…