2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のテレビ

めざましジャニパワだ…。(そういやジャニパワってまだあるのかしら)えむすて最高でしたよねー!わっとが!当方、徹平ちゃんはなんて可愛いんだろうと見とれつつ、がんばれウエンツ!いつの日か!…というスタンスで、見かけたときだけ応援しております。 き…

うったばん

最近神懸った企画がありませんね。モテ話と脈絡のないゲストはちょっと飽きた…。同じ生き物とは思えないとでも言いたげな目をしている光一さんは面白かったけど。ナカイ兄さんとの思い出話は好き好き。「やんちゃな先輩に可愛がられる」立ち位置に具合よくお…

たわれこさんから新曲ついた

箱デカ!と思ったらポスターとポストカードが。あそーか。しかしどうしようこれ。 夏模様…いつまで経ってもメロディがおぼえられなかったり歌詞はもっとおぼえられなかったりコーラスでどうしても笑ってしまったりしますが歌番組で2人で歌ってるのを見たらあ…

ヨシカミ

地元の友達がやってきて浅草に行ったことがないというので遊ビバで出てきたヨシカミでランチ。ハヤシライス1200円とランチセット1650円(水曜日はコーンスープ+カレー+メンチカツ+コーヒーorバニラアイス)をシェア。ハヤシライスうま!コク!メンチカツ…

兄弟 竹中さん

竹中さんは面白かった。 竹中さんの声は素晴らしい。 今週唯一の「あなたがいてくれてよかった!」レギュラーはハエです。次点は恭子姫。ナイスアシスト! 自分の学校の先生の物真似を普通に光一さんに訊く剛さん。びっくりする光一さん。きゅん。 色々なこ…

渋谷界隈

総本山行って2人のダラダラ宣伝映像見たらあっさり癒された。ああー。くあー。いやいやしかしこれをちゃんと毎週タダで全国放送で見せてくださいよ。あと「別撮り?」って思わなくていいようなPVをば。 引っ越してから初めて行ったけど、人通りが少なくて無…

記念日おめでと

こんなに長い間KinKi Kidsというものを作り続けてきたお二人に心からの祝福を。 …いやしかし。そろそろパンチのきいた新曲が、企画がほしいです。曲といいPVといい…いやアカンとは言わんよ?まさか愛なく作られたなんて思ってへんよ?でも、ホームがあるから…

22万おめでと

初動は15程度じゃないかという予想をキワコちゃんに話してたのですが、そんなにいったのですね…すいません見くびってました。というかどうも客観性を失いたくないがために過小評価する癖が。数字がそんなに大事だとは思いませんが、でも良いデータが残るにこ…

あわれ彼女は娼婦

シアターコクーン。そういえば蜷川さん初めてかもしれない。深っちゃんがめちゃくちゃ可憐で輝くばかりに美しかった(好きなの。すみれさん)。冒頭はすごく若い喋り方で驚いたけど、恋が成就したあとは強さというか潤いというかが加わって、違和感はなくな…

ひととおりの宣伝出演

光一さんはどれを見てもきれいなお顔で美しい夏スタイルでよく笑って、そして毎回同じネタやね…三が日の若手漫才師か!オーバーアクション&大声で不思議の話を力説する光一さん…いや誰ですかアナタ。安心して見てられる*1美しさとヘンテコさと仕事の売り込…

信州

この展望台の写真を見て「あ」と思わない人には不親切仕様の旅行記。 長野は何度も行ってますが、まだ見たことのない黒部ダムと善光寺をメインにドライブ旅行しようという企画で、疚しいところなどなにひとつない公明正大な旅行にするつもりだったんですが。…

リチャード三世

グローブ座。何企画でもいいからリチャード三世を見たいと思っていたら早稲田の博物館でチラシを発見したので子どものためのシェイクスピアを観にゆきました。 昔の美術室にありそうな古い木の机と椅子だけのセット、黒いコートを効果的に使った衣装、という…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

ストーリーやドラマはそない特筆するほどでもなく、あー楽しいなーとか吸血鬼たちが生き生き踊ってるなーとか見ていればよさそうだ。よく考えるとめっちゃ悲劇やん!という気がしないでもないが舞台の上の人たちも周りの人たちもは気にしてなさそうだし私も…

夏柑糖

京都は老松の、かの有名な。いっぺん食べてみたかった。(このお菓子をどこで知ったかというと10年も前に何か色々ととんでもないことになっている有名小説雑誌を後学のためだと思って友達に貸されるままに読んでいたときにちんまい学校の先生とヤクザの息子…

出演いろいろ

Mステは「笹とかぶってる」という切れ味鋭い一言が秀逸だったと思います。おしゃれとヘイは特に目新しい話はなかったけど、こーいちさんは何故こんなにめんこいのか……。オトコマエ男子のかわいいとこって最高だわ。光一さんのお話、すごく面白くてわかりやす…

舞姫

うわーん!千花ちゃーん!!嫌だよう…。余ったコマで新刊の案内してる場合ちゃうよごめんねやあらへんよちょっと先生!本屋で目が潤んできて慌てて逃亡。

うたばん

しゃべらなかったけど、世間様の印象には残らなさそうだけど、にこにこにこにこして時々きょとーんとしてるだけでありえへんくらいきれいでかわいかった……。そして踊っているときの美しい上半身。にゃふー。

最近食べたおいしいもの

・ことこと中目黒駅そば。入り口からして隠れ家的な。特別変わったものが出るわけではないけど優しい味の家庭的な料理のお店。煮物とかコロッケとかじんわり美味しい。 ・かねます勝どき橋駅すぐの立ち飲み屋。銀座築地方面から歩いてきたら道の右側、駅前交…

ソロコン

ママンが遊びに来たので一緒にバーゲンに行って26にもなってスカート1枚買ってもらった上に自分でも景気よく買い物した上に山手線で原宿駅通ったらこーいちさんの美背中看板に遭遇できてご機嫌よく帰宅したらソロコンですって!わくわく。全ステはしなくても…