2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実況2

あー面白かったー。 さあ風呂入って寝て仕事行くか… (3:16)

実況

きゃーーー けごたん出たーーー アオリ角度でおなかチラリだよ! (25巻)

うそーーーん!

内野さんが勘助の風林火山、がくとが謙信?!どわー! イメージ違うとか嫌だとかそんなじゃなくて、純粋に「どんなんだそりゃ?!」ていう…。 いやでも電波だから意外に合ってるのか?!

ムダ知識

明日はきわっこちゃんとカラオケやー♪とご機嫌よく頭の中にアンダルシアを流しながら歩いてましてん。そしたら突然ぽこっと頭に浮かんだちょっと前のトリビア。ふとテレビをつけたら「ギザギザハートの子守唄と日本昔話は歌詞を交換できる」というネタをやっ…

ENDLIライブ

吹きっさらしのみなとみらいをとっとこ歩いて行ってまいりました。 私は剛さんの音楽は基本的にようわからんので、「有名人が近くでライブやるからちょっと見てみよ思ってチケット取ってみた、アルバムもレンタルで一通りは聞いたよ(いや私は買ったけど)」…

てに

キワコちゃんが楽しそうなので羨ましい…(笑)。まあ、誘われた時に断ったのも事実ですし休んでる場合じゃないのも事実です。チケが取れないのも事実でしょう。その前に原作読み終わってないし私。いま立海戦です。立海人気もわかりますよ。おもしろい。「ボ…

台詞バトン…?

今からくだらないこと書きます。 キワコちゃんとこにあった歌詞バトンを勝手にもらってきてショー劇台詞バトンにしてみた。…でも思ったほど面白くできなかった…(なら上げんなよ。お前らプロじゃねーのか!) 【Q1】愛する人に 『来いよぉぉぉぉ!!(来いや…

千秋楽に乾杯!

座長、出演者の皆様、スタッフの皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました。 2ヶ月間お疲れ様でした。無事、そして成功裡に幕を閉じたことに乾杯!また来年! そして光一さんキンキにお帰りなさい。

後輩色々

桜井さんをWSで見かけました。「予備校のポスターの顔=桜井さん」と認識していたんですが…この頭、この丸さ、わりとよく見る剛さんみたいだなあ。うわかつん渋谷になんぼほどおんねん。ドライビングマナーキャンペーンて何や?かつんにマナーを説かれたくな…

週末

お散歩に行ったついでに魚テントの場所を確認。見えてるくせに道が無かったり歩道橋がなかったり微妙に辿り着きづらい…。さすがツヨ脳。ついでにワールドポーターズで『こいつら100%伝説』購入。今テニという課題図書が15冊くらい積んであるのでまだ読むわ…

ファッションバトン

さて…ヤヨさまから頂戴しました戦々恐々ファッションバトン。あああほんと書くほどのお洋服持ってないです恥ずかしい! 1.好きなブランド/よく買い物をする店 持ってる服で一番多いのはUNTITLEDだと思います。仕事と遊びの服を分けてないのでお仕事にゆける…

そんな無駄話の記録

金曜日にキワコちゃんと○ジ○ンキッチンで3時間以上喋ったときのメモ。 「座長ったらげっそり肉が落ちて、顔にギタラクルさんみたいなコケ線が入ってたよ…」と言ったらギタラクルさんて誰やっけ?と言われた。カナシミブルー。電波送信失敗。 「カツンデビウ…

会ったことない人にはわからない話

SHOCKの特典映像を今更みました。WSで、見たことないほど(当たり前だけど)息が上がった血糊まみれの光一さんがスタッフにささえられながら楽屋に帰る映像をちらっと目にして、こんなん見てもうたら平常心で舞台観られへん…と封印してたのです。で、勿論惚…

兄弟 仲間さん

また予告と違う本編流しやがって、きっちり未公開で使うんやろうなァこのボケ?ああ?…あっそうか、呪いってこういうときに使えばいいんだね!という不愉快な一点以外は面白かったです(一問一答が長すぎなのはいつものことだ)。仲間さん好きだし。でもドラ…

きゃー

ヤヨさまからえらいバトン頂いてしまいました。ファッションと音楽に関してはセンスも信念もさっぱり持ち合わせない私はどないしたらええのでしょう。ち、ちょっと待ってくださいがんばって書きますから。でも正直に書いたら叱られそうです(笑)。さんまん…

突然思い出した

剛さんこないだ2人ラジオの時に光一さんの助手席1回しか乗ったことないって言ってたけど違うやん!自分の車買う前に速い車体験させてもらった時と、王様釣りの帰りに土砂降りになった時と、少なくとも2回公にしてるやん!インチキッズー!

ES

ほんとうはあなたと別れたくない!駄菓子菓子。時間が来たみたいだ…。マイ楽でした。うわーーん悲しいーーコウイチーー!もう見られないの悲しいし死んじゃうのもいやだーー! 比較的真面目に長文を書いたけれどその前にちいさいことを。 ネックレスを渡した…

演舞場

この線がんばれば窓から帝劇もドリーハウス(←勝手に)も一瞬見える…とか思いながら仕事帰りの電車に揺られておりましたら現場のキワコちゃんから電話がかかってきて驚きました。瞬間、逃げ惑う観客とか落ちてくる鉄のカーテンとか阿鼻叫喚の舞台裏とか焼け…

ES

「ねぇリカ、俺のダンス◎※%#@$」本日はつばっちゃんがカミカミ。ブロードウェイもアメリカも大好きな楽しいシーンなのだけどその後を知ってるので悲しくて悲しくてしょうがない。ますます細くなられた座長、鼻声。「まもの」とかの発音が可愛くなっちゃ…

不亦楽乎

カツン祭り上京なさったヤヨさんにキワコちゃんの紹介でお目にかかれました!わーい! 男前お姉さまでした。お肌がつやつやでした。そして「立派な乳上だった…*1」。谷間がかっこよすぎました。いつかメイクやお洋服についてみっちり一日ご指導ご鞭撻をお願…

獣王星

千川から帰ろうとすると普段通勤では通らない池袋で乗換。これは素通りできへんなってことで大雨の中マンガの類を売っているお店行脚。昔借りたときは3巻あたりまでしか出てなかったらしい。初めて最後まで読みました。なんかへこみました…。そういえば八雲…

エコール・クリオロ

有楽町線千川駅すぐ。プランタン(ライムのムース+イチゴのコンポート)は強めの酸味がたいへん私好み。ガトー・フロマージュはチーズの風味がしっかりあるのにしつこくなくて(重いの好きだけど)、いくらでも食べられそう。両方ともあっさり甘さ控えめ素…

『』バトン

一緒にカラオケに行くと「ていこーくかげきだんー♪」と歌ってくれるキワコちゃんからまわってきた『』バトン。お題は『帝国』。 ・PCもしくは本棚に入っている『帝国』 PCには特になし。本棚には帝国劇場の各種公演パンフレット10数冊、座長の舞台写真10数枚…

ES

あっデコ出し光一さん(1幕のみ)!やっぱこっちのが「座長」って感じー!帰ってきたコウちゃん、「さあリカちゃん、いつでもいいんだよ?リカちゃん、一年の間に太ったみたいだけど。そんなこと気にしなくていいんだよ?」とか言いましたよ。リカ!コウイチ…

バトン

畏れ多くもかしこくも、べ様のマスクをかぶったキワコちゃんから何か渡されたらしい。スルーしないけどちょっと週明けまで待ってねーどうも職場で仕事中じゃないと頭働かなくってぇー。とりあえず京都駅の伊勢丹で速攻ふたば買うたった。<私信

ES

さてさて春も近づいて参りました帝劇。

サダハルアオキ

帝劇の並びにあるpatisserie Sadaharu AOKI paris。「高いで〜高級やで〜」というオーラが歩道にまで溢れているよ。ジュエリーショップみたい。めちゃおいしいです。しかし高いです。誰かがくれたら嬉しいです。

漢字バトン

キワコちゃんから回ってきた。座右の銘は?とか尊敬する人は?とかいう初級インタビュー向けの信条を全く持たず「ああ駆け出しのアイドルじゃなくてよかったー」という人間だから、難しいなあ。どうにか捻り出してはみたけれど。 1. 前の人が書いた3つの漢…

獣王☆

うえええ声優…?!確かにアニメキャラみたいなルックスですけど、声優に向いてるような声と喋り方でしたっけあの方…!(震)帝劇で培ったなんつーかダイナミックな演技力は、アニメに馴染むのでしょうか。とうとうアニメか…。毎週見るなんてそれこそ幼少時の…

ハンタ

だいぶ進みました。おそろしく意外性のないことにヒソカが大好きです。ゴン達も旅団も好きですが、ヒソカは顔みるだけで変なとこのテンション上がるー。