2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瀕死の白鳥

NHK見ました。親のテレビがあいてたんで、妙に巨大な亀山モデルで。ああ、ちったいキンキたんがでかい…。 光一さんのアニメのような跳ね上がった髪に小さく吹きました。あと、社交の場でやや改まって話す光一さんに控えめに寄り添う剛さんの、まばたきや目つ…

うなぎ

浜松の、緊急コンの時にツヨが行ったといううなぎ屋さんに行ってきました。某高級ホテルから徒歩数分(ちなみに、北の方角に)なのに車で行ったという老舗の某店です。 ふむ、確かに店頭には四方にうなぎと書いた看板が出ている。そして2階の座敷の床の間に…

くるみの木

片田舎のまったりカフェから、今や大人気となったくるみの木、一条店。10年ぶりくらいに入りました。今日も混んでますなー。朝ボードに名前書いといていっぺん家帰って適当な時間にまた来たので私はいいんですが…はるばる来て待ってなきゃいけない人は大変だ…

大学的奈良ガイド こだわりの歩き方

せっかく帰ってきたので、そして時節柄、奈良の本などご紹介。 奈良女子大学のプロジェクトで作られた本。奈良に関して、歴史や観光や生活などいろいろな視点から切り出してます。軽いコラムからややマニアックな解説まで。 何度か奈良に遊びに来てみて、も…

お久しぶりです

出戻り奈良っ子です。うーん落ち着く…うどんの出汁が旨い。 経験や得意分野とえらいこと離れた新しい仕事内容にキィィとなったりうっかり体を壊したりしながら(一応大丈夫です。胃カメラ飲んだお!初めてだお!うぇぇ苦しぃぃでも私はモニタ見るのだ見たい…