Kiraku

京都。三条会商店街から猪熊通を少しだけ下ったところ、前に書いた魏飯夷堂にもほど近い洋食屋さん。
店内はいい感じに雑然としてて(喫茶店みたいなラインナップの漫画も置いてあるw)、なんだか落ち着く雰囲気。
壁にはなかなかふてぶてしい面構えの猫の写真が貼られており、店主の息子で血の繋がりがあると書いてある…そうか、血が繋がってるのか、色々な人生があるものだ。


写真はオムレツのせのハヤシライス。ウマー!卵ふわふわとろとろ、ソースが重すぎなくて野菜がたっぷり溶け込んだ感が美味しい><
ちなみにごはんの量については、よそったお皿を見せて「これくらいでいいですか?」と訊いてくれる素敵気配りが。
旦那が食べたハンバーグもカツ(薄切りバラにチーズ挟んだミルフィーユタイプ)もそれぞれ美味しかった!
サラダのドレッシングがまたマイルドで美味でしたよー。

洋食って、ジャンルとしては大好物という程でもないんですが(なんだろう…普通に好き、というやつで)、ここは「おいしかったねえ、幸せごはんだったねえ」とほくほくした気持ちになるお店でした。
こういうお店が近所にあったらいいなあ、気軽な行きつけにしたいなあ。