2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またお休み

旅行記を上げたばかりですが今度はロンドンに行ってきます。職場の皆様は「いいよー」とは言ってくれたけど…、必ずや「………。」と思っておられるに違いない。のでもし逆の立場になったら快く送り出す所存です。でも折角の決心なのにこんなことするひとが他に…

オマーン

書き忘れ、後回しにし続けて幾星霜。 エミレーツ航空は快適でした。CAさんの制服は帽子からふわっと垂れたスカーフがそそります。ドバイでトランジットだったのですが、4時間くらい暇があったので意味もなく出国して入国してみました。わーいハンコもらった…

平積み

ものすごく久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行ったら岡田あーみんの祭壇が作られていたので超GJ!(親指付き)と思った。そんな漫画コーナーの安野モヨコ特集のとこには、『さくらん』が最高傑作、とポップが立っていたので、私は間違ってなかった!と思…

昨日のめざまし

99%を聴くにつけ漫画とか小説の女子向け*1イメージCDボーカルコレクションとかにありそう(よく知らないけど)だなーなんかそんな絵が浮かよなーやっぱきんきちゃんてフィクションぽいよなーと思っていたら本当にアニメになっていた。おやおや。とりあえず…

コープス・ブライド

いーなぁ私も生きてるうちにけっこんしたいー。アニメーションとか外国製のキャラクター造形とか基本的に苦手なのですが予告編を見たら音楽と画面が暗くて美しくて素敵だったのでちょいと見に行ってきました。 川崎のチネチッタはなかなか快適な映画館ですね…

おしごと

本日の食材は101枚の春画。大トリの1枚は、羽の生えた仙女が人間の男を下に連結してぶらさげたまま天翔けているというファンタジックな逸品だった。職場一のエロ目利き・キワコちゃんにささやかに対抗して歴史的アプローチ。

帰り道

家に向かってぽくぽく歩いていたら後ろから来たシャコタン車から追い抜きざまに「鬼はー外!!」と言われた。横浜はよくわからないところだ。

ラジオ

あっさり一人に戻ったか。オタク達がどれほど日本の経済を支えているのかは知らないけど少なくとも光一さんの生活を支えているのは間違いなくオタク達だ。よね。

どきっとするとき

仕事中にナンタラ近畿ナンタラという会社について疑問が生じたので周囲で「履歴見てみよう。ちょっと検索してみて」ということになり自PCからデータベースを使ったら係長が画面覗き込んでるというのに「きんき」が真っ先に「キンキ」に変換されたとき。顔中…

おかいもの

ファントムテディ買ってみた☆ ぬいぐるみ購入なんて何年ぶりかしら。こないだ観にいったときは終演後まさに劇場からフェイドアウトする寸前にこれの存在に気付いたので「あっあれほしいかも!」と思ったものの買えず。後日モギリのお兄ちゃんにお願いしてグ…

兄弟 神田さん

今朝ようやくダーストレイン見ました。爽やかないい週明けだ。今週もがんばろう。 ジャンクションの光一さんはもしかしなくてもキンキ十八番の「ストッキングをはく女性」か。 殿の背中に思わず鼻が伸びる(狙い?素ボケ?)けど終わる頃にはげんなりしてる…

貞操花鳥羽恋塚

いただき物のチケット。国立劇場。 血が飛ぶ首が飛ぶ死体の山ができる妖怪変化が出るポルターガイストが起きる。うわー南北だ…(笑)。 大詰めは「袈裟と盛遠」がベースですが、けなげな女の哀れさ…というよりはつーか男子たちひでーよオイ!みたいな。生き…

兄弟

ありがとう!ありがとうセクハラ!実演する必要性の全くないセクハラ!超久しぶりに素敵な日曜日の夜だ!

きんきら

やっぱ3回戦で終わった…(笑)。無駄話のせいじゃなかったけど電話の神様が降りてきてましたね。たのすぃ。

本日のお買い物

中津川すやの栗きんとんが食べたいぞーと思ってたところへ横浜タカシマヤに来るというので『ミセス』が選ぶなんたらいう分不相応な催し会場に足を踏み入れたらついつい「あ、あれもあるこれもある…」と。 すやの栗きんとん 伊部屋の大手まんぢゅう レピドー…

オペラ座CD

あまぞんから届いたので「ちょっとだけ、ちょっとだけね」とかけてみたら当然途中でやめられるはずもなく最後まで聴いてしまった。睡眠時間がすごいことに。 わー山口さんの声だー山口さんの声がファントムを歌ってるよー。うっわファントムちょうかわいい……

ラジオ…

のっけから「おまえ絵本描けよ☆」「いやおまえのほうがいいよ☆」となんだこのひとたち…なんの持ち上げっこなの…いちゃついてんじゃねー!てゆか出版業界なめてんじゃねー!出たら買うけどー!でしたが。嬉しそうにタイトルコール(?)間違えてましたが。 先…

CM

そうだルーティンWSの中にダースが入ってたんだった。うん…リーマン光一さんは今日も胡散臭い(愛)。素朴な疑問なんだけど世の中の女の人はそんなに仕事や会社が嫌いなんだろうか。私にとっては単純にありがたいメシのタネきんきのタネ!だからよくわかんな…

ラジオ

ごめんあの…ツヨさんソロ、自分で作ってもよかったんじゃ…?あんま違う味(新鮮な、タッグを組む意味のある)が入った気がしないっていうか…(小声)

ルパン

おやフランツ・ヨーゼフ一世陛下がこんなところで暗殺の危機にさらされておられる。理由はわからんけど。 …えーと謎が天湖森夜すぎてアホの子にはついていけなかったんだけれども…王妃の首飾りはどうなってパパの過去はどうでおじさんたちの目的は何で伯爵夫…

オペラ座の怪人

ファントム〜!!(涙)四季劇場「海」で見てきました。道連れは毎度お馴染みキワコちゃん。汐留エリアに足を踏み入れるなり落ち着きをなくす挙動不審なキワコちゃん。「ここ日テレやった…」と呟くキワコちゃん。ああなるほど、野ブタのポスターに満ち溢れて…

兄弟

おおおきんきさんが並んで踊ってるよ!マーベラス!久しぶりに常習性アッパー系のシングル出してマジーに振り付けしてもらいません?ちょっと見たいです。 これがラジオで言うてた気持いい演奏ね。確かにご機嫌そうだ。でもマツケンサンバ。いいじゃないかマ…

きんきら

秋刀魚は目黒に限る、ラジオは2人に限る。光一さんのテンションが低いらしいがソロラジオにくらべたらタカタカなので私にはよくわからない。しかし剛さんがそうおっしゃるならそうなのであろう。意地悪王子も出てるし。こーいうときほんといじわる…大好き……

しんどいとポテト

しんどい80分SPを今頃みた。 あら山根さんすてき。デートしたい。確かに兄弟でちらと言ってたように、割ともてる人と全くもてない人の違いって明確にあるものなんですね(や、実際のとこ知らんけど)。しかしもっともデートしたくない人は剛さんです。「どー…

無題

バックストラップの靴が脱げて脱げてしょうがないので書類の綴り紐(当然備品)で細工してみたら大変具合がよろしい。満足した。いいの、パンツの裾に隠れて見えないから。

ラジオ

韓国語の嵐の向こうにメイド喫茶がどうのはまる要素大のと聞こえたけど何の話をしてたんだろう。昨日は韓国勢優勢でOP聞き取れず。まそれはともかく、いやー2人ラジオって、本当にいいものですね(水野さんの物真似をするミヤケン@ホールド↑↓予告の物真似)…

未公開付け足し

光一さんが優しそうと言われた瞬間、後ろが一斉に「どこがじゃー!」リアクションをする一方、前では剛さん、ふんふんとうなずいてるよね?幻視ちゃうよね?なんて面白い人間模様。どーもとつよしは知っている。トムさんの言うとおり、日頃の行いがこういう…

ラジオ

2人だ。テンション高い方に属する2人の声だ。しかも魚と車だ。しかもおぼっちゃまくんだ。こんな幸せなことがあるだろうか。いやありはしない。 相変わらず雑音がひどいので、折角早くも解禁された新曲はメロディラインが聴き取れるかどーかといったとこでし…

チャーリーとチョコレート工場

わーいヘンな映画ちょーたのしーい☆ キワコちゃんと、キワコママにご一緒させていただいてしまった。「白塗りジョニー・デップ見たいわ…」と思ってたところへ母子で行くと聞いたので素早く喰い付いてしまいました(軽く迷惑)。ジョニー・デップファンという…

嬉しい…

祝Hアルバム情報発表!もーうれしいよー。共同作業とかPVつきとかいろいろうっとりするようなことが書いてあるけどもうとりあえず今日は詳細はさておきその事実だけで嬉しい…。祭りだワッショイ。キワコちゃんとお昼食べに出たときトー○ュウも買ったし。今日…