2010-01-01から1年間の記事一覧

新曲

ふたりのお手手で作ったハートの表紙、開くとふたりからの手書きメッセージ、のあの歌詞カードに、手作りウェディングにおける招待状とか席次表とかメニュー表とかそういうアレのオーラが立ち上っているのを見た私は、間違ってないと思う。よ。 ひとつになる…

ひるおび

見せていただけました>< ありがたや><かいつまんで説明すると、ほとんど裸でしどけなく横たわる剛さんと、ほんの布一枚隔てたミニツヨを指先で撫でさすり笑みを浮かべる光一さん。 そりゃスタッフも泡を食って止めに入るというものです。 ほんと毎度毎度…

桃花源

富雄駅前の串揚げ屋さん。ロータリーなどがある駅前をまっすぐ南に進んで、学園前方面からの坂道とぶつかる交差点を左に登ってすぐ。 小学生の頃からお世話になっております。とうもろこしとか、さつま芋のコロッケとか、カニ爪とか、アスパラとか、好きだな…

兄弟 みわさん

椅子に上がり腰を屈めて長身男子になりきって喜ぶ160cm台男子の悲しい姿に全俺が泣いた。しかしながら役得カメラさんによる長身男子アングルの画には、確かにぐっと来た…イイ!ご馳走様でした。はぁはぁ。 手を繋ぐこーいちさんと女の子の真ん中に割り込んで…

最近の食欲

cafe Zelkova 生駒の上中学校の向かいにあるカフェ。ランチがすごく美味しいのですよー。いつ行っても、世の中にはさりげない料理をめっちゃ上手に作る奥さんがいてはるねんなぁ…というごはんが出てきます。 エビマヨとか、魚の焼いたのとか、メニューだけ見…

侍WS

いくつか梯子いたしました。かっこいいですなぁ。相変わらず普通に宙を飛んでおられる、我らが大将。相変わらずパーカーや斜めがけバッグより絢爛豪華金色衣装のほうが似合う、我らが大将。あと、なんか、とにかく股引が素晴らしかったと伺いました。 WSでは…

結婚2〜3年目の幸せ男子にありがちなアングルの写メ

光一様が、ソロコンにて、ツヨさん込みのパン写真を披露したというなんかもう剥き出しな感じの情報を得、あーっはっはっは清々しいとはこのことだー!!マーベラース!!と海に向かって叫びたかったですが近所にないので心の中で絶叫しておきました。

AIDA

大きなお皿がいっぱい出てきたので頭の上まで携帯持ち上げても画面に入らなくて…えらい漠然とした構図の写メですんません。 どローカルな案内で恐縮ですが、ならやま大通り(昔は外環って呼ばれてた)沿い、高の原から南下してきた谷よりもう一つ東の谷にあ…

最近のおやつ

フロレスタのドーナツうまー。 樫舎のみよしのウマー。 ガトードボワ(三条通にできた支店に行きました)のアンブロワジーうまー。

ファミリー

「ツヨい光」にオヤオヤこれはこれはとなったり、なんやしらん唐突に聞こえた思いがけない単語に、ああ…まあ亜美ちゃんよりはレイちゃんが好きだったよ、うん…と思ったり。 あと、光一さんは、今後コンの打ち合わせとか次のアルバム会議とかでツヨとどうにも…

兄弟とOTKランチとジャケ写

・若いおなごをニックネームで呼ぶ光一さんは、なんかほんとゾワゾワします。そりゃあツヨさんも目を背けたくなります。なんだろうね…普通に他の番組ではもっと年上の司会者だって呼んでるはずなのに…光一さんから放たれるあのえもいわれぬアカンおっさんの…

!!

(相変わらず周回遅れ日記) 何故手作りでそのタイトルになった。 新幹線で寝てる間の出来事だったのでタイトル祭に気づいてなかったんですが、情報局メールをご覧になったキワコちゃん(久々登場お元気です)からの「さすがキンキ先輩w」的メールで知って…

首を長くして待ち続けて幾星霜、ろくろ首どころか飛頭蛮になるかと思うた。 とうとう本当になった、シングル合作…!歓喜の涙に咽ぶぜ!OH,どり〜むずか〜むとぅる〜♪(ちょっ、待ってって!)(コウイチッ!)(大丈夫大丈夫、ショーにハプニングは付き物。…

脱げ!

お友達のところで素敵情報を知り、いそいそとオリスタを見に行きましたハイホー。 カメラから隠しつつ(毎度ながら美女ゲストにまるかぶり)普通に脱がしにかかる光一様… 本番中やのに、と相方の暴挙を止めるにしちゃあ間違った単語が普通に口からポロリする…

真相はシーツの間の闇の中

発言を聞いた時から非常に強く思っていたけれど、そして何人もの先輩方にインタビューしていよいよ確信を深めていたけれど、自ら改めて結婚生活を噛みしめながら思うことには…… やっぱ普通は旦那のケツなんかに「おまえだけやで」って書いてあっても嫁は間違…

近況報告

無事結婚式を終え、おそらく恙無く入籍も済み、既婚OTKとなっためいです。 式の日は、雨模様の天気予報を裏切り上々天気で…ドレスはともかく白無垢は暑かった…暑かったよママン。 もこもこにタオルと綿を巻かれ、お布団のようなふかふかの白無垢を着せかけら…

くるみの木のケーキ

毎度おなじみ文豪小皿。タルトフロマージュと、キャラメルバナナのシブースト的なやつを食べました。それぞれ、しっかりチーズの味わい、しっかりバナナの味わい、って感じでした。うまうま。

マダムmichi_koのタンシチューの店〜壺々〜

お店の正式名称がよくわかんないんですが、とりあえず公式ブログの表記に従ってみました。東登美ヶ丘の住宅街の中にある、タンシチューのお店。ほんとに普通の一軒のおうち。自宅のサンルームを改装してお店にされたみたいで、普通におうちのドアを開けて、…

べビスタ

新しいCMが素晴らしいそうではありませんか!ftr de SHOCK 的な!なんということだ我らが妄想がテレビの世界にはみ出した!でも愛する人の涙がコウイチの頬に落ちたその時キ・セ・キが起こるは必定なり的な!(妄想)チラ見させていただきましたがしっかりテ…

実物大

静岡で実物大ガンダムを見、富士急ハイランドで実物大エヴァ初号機を見る、OTKハシゴ旅行をしてきました。フジヤマ!アニメ!これぞ日本盛り合わせ!(適当)ガンダムは私はよく知らないし去年お台場でもお会いしましたが、ガノタのくせに去年台風に阻まれた…

舞台特番

すっぴんで見事なうすらドロボウヒゲなのに、なお余りあるこの美形っぷりは一体。 とルックスの話もさることながら、光一さんて本当に本当に本っっ当にかっこいい男ですね…。 そして、舞台裏にカメラが入ってこの番組が成立したこと自体がすごい。青い頑なさ…

ジョリジョリ×ジョリジョリ

ftrの顎の下には羽根がある…今、幸せに触ったみたい…確かにパワースポットでした。エネルギー頂きました。冷え症改善効果もあったようで汗がだらだら出てきました(窓あけれ。もしくはエアコンつけれ)。 好きな人の顎の下の話をしているというのに、ごくナ…

借り暮らしのアリエッティ

家政婦は見た!家政婦は怪しいと睨んだ!家政婦は鍵をかけた!家政婦は見つけた!家政婦はつまみあげた!家政婦は瓶詰にした!家政婦は爪楊枝でぷすぷすした!家政婦は電話した!家政婦はほくそ笑んだ!家政婦は驚いた!家政婦は地団太を踏んだ!とりあえず…

みっとりぺったり、でろでろでろ

話題騒然、兄弟予告。はう…。いやぁ、長生きはするものですなぁ、ほっほっほ。映像機器の一時停止機能と巻き戻し機能とコマ送り機能とスロー再生機能を発明した人は神認定されるべきだと思います。

べビスタCM

お友達のおかげさまで全種類見ることができました。ありがたや!ありがたや! やりすぎたというかやらされすぎた光一様が大変かっこいいと思います。 ツヨっさんは、なんだそのけしからん蝶ネクタイは!犯罪か!あと男のスーツをぎゅうっと掴む指が非常にけ…

拍手レスです

こんな荒れ地日記に拍手やお星様をありがとうございます!!ありがたやー!! >7月9日のかた放置プレイにもほどがあってすみませんすみません>< 時々は書きに来たいと思うておりまする><>7月11日のかたゆがんだ愛情なら得意技でございます☆ 代わりに素…

樫舎

奈良町界隈の和菓子屋さん。 場所をうまく説明できないので、奈良の道を知ってはる前提で不親切な案内をいたしますと…東向→餅飯殿→下御門と南下して広い道に出たら左に曲がって一つ目の角。または、采女神社の前の道を猿沢池ぞいに南に歩いてそのまま率川渡…

ここしばらくの間に観た映画

高の原イ○ンには大変お世話になっているが奈良市の映画館がゼロになったのは悲しい。 ・シャーロック・ホームズナイスB級。それコナン・ドイルちゃう、名探偵コナンや。敢えて原作と違うホームズ像に挑んだんでしょうからええのんですが。いやまあ普通に面白…

祝CM

祝futari仕事!…そういや着うたのやつはどうなった? 揃っての会見が十数年ぶりだと…?どんだけレアなんだよ、どんな天文ショーだよ。そんなftrの似合ってんだか似合ってないんだかの浴衣姿にほっこりもっこりする夏でございます。 水風船を剛さんの顔にぷに…

瀕死の白鳥

NHK見ました。親のテレビがあいてたんで、妙に巨大な亀山モデルで。ああ、ちったいキンキたんがでかい…。 光一さんのアニメのような跳ね上がった髪に小さく吹きました。あと、社交の場でやや改まって話す光一さんに控えめに寄り添う剛さんの、まばたきや目つ…