2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ファイナル

最終日を迎えるにあたりパンフレットを改めて読み返してみたり。自分で思っている自分と他から見た自分は全然違うかもしれない…とか色々と”mirror”の意味について語っておられますが、私たちにとって、光一さん自身が鏡でもありますよね。光一さんがこういう…

横浜30日昼

とうとう最終日だ! MCは短めです。 センター席すごく後ろのほうだったんで、台車に乗っていらした(客席を横切らないで外周をまわってた)ときは近くでご尊顔を拝せました…スポットライトを浴びる姿はいつみても神々しいばかりにお美しい…(呆然)

おめでとう

楽しかった!かわいかった!かっこよかった!大好き!ありがとう!お疲れさま! …さあ、いよいよ、今度こそきんきさんですよ(ちょっと目が座り気味)。

おめでとう

剛さん100公演終了ほんとうにおめでとう。光一さんはあと一日のとこまで無事終了おめでとう。 横浜は明日だけなので(単に当たらなかったから…これだけにしておきなさいと神様が言ってるってことにしようと思いまして)今日はゆっくり家事をしながら光一さん…

仙台

仙台界隈はひととおり観光したことがあるので*1ゆっくりするつもりだったのですが素敵なお天気だったので(そして乗り放題の切符だったので)急遽松島へ行くことにしました。本塩釜で降りて前にも行った翠松亭で丼(ボタンエビ・鯛・帆立…この選択にも前とあ…

ん〜ん〜

直腸に携帯を隠す服役囚… が絶対電源切り忘れたことあるってとん〜ん〜ん〜ん〜言う剛さん。 それって………いや、いい。やめとく。 (ラジオ)

地下鉄に乗って

堤さんよりも大沢さんよりも何よりも永田町駅にときめいて(笑)見に行きました。ロケ地がはっきりしてるのって好きなんだもん…だからってわざわざ電柱撫でに行ったりはしないけど(…あ、これまだOAされてないますださんの話だった…)。で、ほんとに超永田町…

わあ!わあ!

ほんとだ!ほんとだ!ジャケット超かわいい!ナニコレ!ナニコレ! 初回版なんてたくさん買えといわんばかりの!発売日になったらこのきんきちゃんがCD屋さんにたくさん面積みされるんだと思うとすっごく幸せ。この調子で…PVも帰ってきたシンクリみたくいか…

仙台2日目昼

初日のアリーナ以来、初の真横じゃない席。スタンドの、ステージから一番遠いあたりです。

仙台初日

前に多賀城界隈を歩いたからどんな風景かは知ってたし時刻表も見たからわかってはいたけど、やっぱりものすごい立地だなー…。狭いのはいいんだけど、音響がいいとも思えないし、なぜここでコンサート?てかなんでこんなサーキットみたいなとこに建てたのだ?…

一週間のあれこれ

新曲万歳! 買わないつもりだけど行きつけの本屋にできた堂本堂をちらりと見ました。女性自身も見ました。そして呆気に取られました…。こういうのなんていうの?グラビアアイドル?フォトジェニック?ミューズ…? 同い年の男がなんでこんなオスをかきたてる…

北海道

タラバとサーモンとほたての丼と鉄砲汁。札幌1日目レポ完了。札幌はちゃんと来たことがなかったのでベタに観光してきました。ぶらり一人旅。そのために1公演だけにしてみた。 大学行ってベタに獣医学部通たり銀杏並木みたり時計台みたり旧道庁舎みたり中島公…

ペテン師と詐欺師

銀河劇場、こけら落とし公演。 協賛のドクターシーラボの試供品が大量に貰えた。ラッキー☆(いじましい) 舞台には肖像の顔が鹿賀さんと市村さんになっているお札の柄の幕がかかってます。20ドル札に普通に馴染んでいる市村さんも面白いですが、20ポンド札の…

こっそりお返事

壁になりたい願望、わかっていただけて恐悦です!とっぱらわれちゃうパーツにならないようにだけ気をつけつつ、がんばりましょう!そうそう、ライブの楽しさを味わうだけなら一度公演だけ行ってドーンと満喫すればよいような気がしますが、奴らいつどこで何…

こっそり

札幌から帰ってきました。ふらふら。でも楽しくってふらふら。 本田さんがすんごく嬉しいことを書いてくださっていました…わーありがとうございますありがとうございます。この上さらにトラバ返しをしてはウザスなので明日にでもここでこっそりもすこし詳細…

札幌

初めての会場なので席カンもないし座席表は一応見たけどどっちがステージなのかもよくわからないし、見られればどこでもいいよーと思って会場に入ったら、ステージサイドスタンド3列めで驚いた…キャー超良席だ!というわけで光一さんがサイドに走ってくると…

あいむじゃするっきん

大阪こっそり追記完了。 本田さんが書かれていた透明人間願望がものすごくわかりますわかりますーと思ったので勇気を出して心のブラインドを開けてトラバさせていただきます。 そうなんですよね…2人の世界(いや直球でふーたりのーためー♪の意じゃなくてです…

大阪でけたー

随分早く振り込み用紙が来るなと思ったら帝劇1月2月なんだ。じゃまたものすごく痩せるのか…さて札幌は今の時期どんな服装で行けばよろしいのかしら。

連休明けはくたくた

先輩の友達の28歳のゲイの人の長年の愛車が逆輸入のレクサス(ウィンダムクラス)だときいて心の中だけでちょっとわろた。大阪(1公演のみ)記録鋭意作成中…

鈴鹿

3年?ぶり2回目の生F1だったんですけど。リタイアした時点で帰ってきちゃいました…ううう。そんなに気合の入ったミハエルファンだったつもりはないんだけどイタリアGPと引退発表を見てたら泣けてきて…中国GP見たらまた泣いて…いやだ私こんなに彼のこと好きだ…

大阪

どんな大雨の東海道かと思いきや、名古屋まで来たら晴れ間が広がってたので拍子抜け。いそいそとヒールに履き替えてパーカーも脱いでみた。そしたら東京ではえらいこと暴風雨になってたみたいですね…実家に着いてニュース見てびっくりしました。そういやこな…

まだ東京

夜は大阪なんですけども台風2コと秋雨前線て…どんだけ雨乞いツアーですか。新幹線止まったりしませんように!大雨なのでパーカーにジーンズにスニーカーなどというとっても不本意な服で行くことに…ぬー。舞踏会なのにー。 学生時代からずっと、きんきちゃん…

そーのふねーをこいでゆけー

満員電車の中、大音量で着メロを鳴らしたおじさんがいた。いい年してー、と思ったけど、宙船だったからちょっと許す。

世にも奇妙な

どうだった?どうだったの? まるで客観的に見ることができなくてアワアワアワアワしてました。大丈夫?挙動不審じゃないこの人?ダイナミックすぎない?視聴者の皆さん大丈夫?いや挙動不審は私だよ。 ていうか、初っ端から「だ、大学生!( ゜Д゜)」(留年…

先週のテレビ

しんどい。しんどいウォーカーはけっこう好き。 ツヨさんがかわいい…ヒゲなのにモサモサなのに変な紐なのに。こっちまで緊張する…とか呟いて机に沈んでくとこなんか超かわいい。いやこの回が特別かわいい訳じゃなくて、要するにルックスのコンディションがど…

ママタルト

代官山でお買い物。 食べたい食べたいと思いつつ行ったことのなかったママタルト。やっと来れたー。噂にはきいていたけど…でかっ。すごい存在感だ。手前がかぼちゃ、奥が和栗と丹波黒豆。かぼちゃはしっかりシナモンが効いていて、かぼちゃの風味が濃厚で美…