2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

キンキさんデビュー記念日おめでとうございます。 14年ってすごいですねえ。 兄弟見ました。 光一さんのでれでれどろどろな一面は、わりとよく見る気がするんだ。 それが全力で他犬に向けられているのを見る剛さんの、えもいわれぬモヤモヤが滲んだ表情は、…

ヨシヒコ

テレビ大阪は立ちはだかる生駒山に邪魔され映らず、奈良テレビではまるっと1週遅れのためまだ初回しか見られていないのだが勇者ヨシヒコが素晴らしい。早くも今期最高峰ドラマに認定された。

空気ケーキ。

高畑のケーキ屋さん、久々に訪問。 金柑のケーキと、空気ケーキと無花果のケーキ。空気ケーキは相変わらずふわふわでありました。 ちなみに金柑は、宮崎産の「たまたま」っていう品種なんだそうですお。 高畑へは入江泰吉の写真美術館目当てだったのですが、…

みやけ

富雄駅前からとりみ通りを生駒方面に上って、トヨタカ■ーラの角を北に入って住宅街をしばし進むと現れます。 大阪今橋にあった豪商鴻池家の表屋の建物が取り壊されることになったのを、大阪の老舗あんこ屋さんが引き取って奈良に移築して、和カフェにされた…

兄弟

仮面舞踏会は、まったり見るつもりだったのに、思いのほか前のめりでドキドキハァハァしました。やっぱいいなぁ、踊るきんきさん。ツヨさんの髪型が大昔みたいでかわゆー。 袖なしの人々は、普通に面白かったです。女子の集団、外から眺める分にはとても愉快…

どこへ行く

ご本屋さんで平積みされていた「テンペスト」の帯にてトゥルッとした辮髪のガックンを発見しキャー!><となって家に帰ってドラマの公式サイトを調べてみたら宦官役でまたキャー!><