2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川近代文学館

三島由紀夫展をやってたのでお散歩がてら。作品から受けるイメージと、国語の副教材なんかに書いてある略歴と、展示してある写真や手紙やエピソードとがあんまり上手にひとつにならなくて、こうして1人の人間が残した欠片を拾い集めてもその人を再現すること…

ギターもいいけどお歌もね

そういえばもう長らく伴奏に徹してて他の人の歌を歌ってる姿をあまり見なくなりましたね。やっぱ歌ってくれると楽しいなあ。今回のならいっそギターなしで振りつきでもよかったなあ(笑)。 皆が口々に喋る中をかきわけ「こここいちこいちこいちこーいち!」…

今度こそ

ちゃんと聴きましたキンキラ。9時半からラジオつけて、これ書きながら5分毎に時計見て。 あー最高ですよ2人ラジオ…。「よくしてやれ」って。ネクタイって。ヒゲ剃りって*1。どんなぐだぐだ企画でもだらだら企画でも罰ゲームでも葉書の扱いサイテーでも自由す…

あずみ

明治座にて、噂のあずみを観てまいりました。メイサちゃんの脚ー☆とか思って行ったんですが、すごく切なくて、よかった。確かにあの光一さんがあれだけ言葉を尽くして語ってくれるだけのことはある、と思いました。 うきはとあずみが将来の約束をするシーン…

降臨

1年4ヶ月ぶりのキンキラを聴き逃し、生きる気力を失っていた私の前に神様が現れました。その女神様の御名をcarmineさまと仰います。わーんダビングありがとうございましたー!めちゃめちゃ嬉しかったです!! 今日のあずみを2人とも観にいくということが判明…

キャー

キンキラをお願いしたお友達が予約録音に失敗したらしいです。あーあー。ラジオの予約なんて語学の勉強とかしてる人でもなければ普通は使い慣れてなさそうな機能やもんねえ。こうなるともうご縁がなかったとしか。地に足つけてまともに生活せよという神様の…

レ・ミゼラブル

走ったら職場から10分で着いてしまった帝劇…なんてこったい。D24という数字もなんとなく嬉しく思える2階席。わーここからラダーフライングみたらさぞかしいい眺めだろうな。そして久々に思い出したけど帝劇の2階ロビーってこんな広かったんですね(笑)。本…

早く生活リズムに慣れたい。

ぶりのうろこを落としていたら今度はどヤを忘れまた…。しかし今週は二人ラジオ、諦めるわけにはまいりません。ええい1個恥ずかしいんも2個恥ずかしいんもおんなしじゃ!とキンキラを頼んだ友人に慌てて依頼。来月泊まりに来るんですが…頭上がらないなこりゃ…

お休み中のできごと

新しい棲家はばっちり文化放送の圏内のくせに鉄筋の団地であるがゆえにかなり雑音が入ります。なので少しでもマシになるようにコンポ付属のコイルアンテナ(?)を窓から出さなくてはなりません。手で持って。夜な夜な10時半ごろになると私の部屋の窓の隙間…

いま兄弟流しながら

公式HP久しぶりに見てたら*1、4月のカレンダーのイラストがジャグジーだ…うわーすげームカツクー(笑)。ほんでもって「新」になっての最高視聴率って未公開なんだ。ふはは。 …てか今日の剛さんヒゲきたなっ!(笑)はやすにしてももーちょっとはやし方って…

復活します

日記再開いたします。 引っ越してから3日間でパンを焦がすお餅を焦がすガスの元栓を閉め忘れる電気つけっぱなしお風呂一晩種火つきっぱなし窓の鍵を閉め忘れる洗濯機の排水ホースから水があふれる等々ひととおりの一人暮らし一年生なうっかりをやらかしまし…

ラジオ

…あまりにも感じ悪いのでつけたし。 昨日のラジオ、座長、男前!超厳しい!どこまでも驕らず自分に厳しく他人い厳しいとこに惚れ惚れ。 ではキワコちゃん後ほど!金髪だと待ち合わせやすくてよいね〜。歩くランドマーク…(書き逃げ)

往生際悪く

まだ職場PCの前にいます。今から辞令をもらって向こうに行って今夜はキワコちゃんちに泊めてもらってハワイやその他DVDを見るわけですが…(どんな時でも遊び心を忘れない☆)。またガッカリな内容だったみたいですね↓。みなさまの感想を読んでしまいましたが…