2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光一さんラジオ

「解散します」って一日違いのエイプリルフールされても。んな散々「2人がいい!」とかツヨシツヨシツヨシとか聞かされた昨日の今日でそんなん言われてもちっとも驚かないよー。しかもこのネタもう結構何回もやってるやん(笑)。*1 光一さんのF1についての説…

1/2(注!ネタバレばかり。しかも痛いです。注意!)

本日昼夜2回行ってきました〜。ビューティークイーンだ!キングオブビューティだ!(うっとり)正直ステキすぎて歓声とともに時々つい笑い声をあげてしまいました。ああもう目一杯お腹いっぱい光一さん。 1/2と言いつつ(読み方はワンハーフ)、そこらじゅうに…

兄弟

ほぼ総集編でしたけど恭子姫の回をDVDの画質で残せてご満悦。当時はビデオしかなかったんで恐る恐る見返してました。これでハードリピートも怖くない。今更ですが例えば同期の男の子2人がこんなさわさわと手握り合ってたらヤダ…。おかしくて最高です。万歳堂…

雑誌他

ポポロの光一さん写真が大層素晴らしい。どうだこれでもかと光一さんで素晴らしい。 剛さんも壁際(?)で膝抱えてるショットが非常に素晴らしくかわいい。まるで往年の剛さんのようではありませんか*1。 ばんびーなさん(笑)のコーナー、第一回に剛さんが取り…

しんどい 次回予告

ツバっちゃんは相変わらず佇まいがかわいい。いのっちはスゴイ。(でも雑誌見たら光一さんも十分胡散臭かった)「アンミラアンミラ♪アンミラだ♪」の光一さんはアホの子だ。アナタ「上にはあんまり興味ない」微乳好きではなかったか。制服には興味アリなのか。…

主題歌

剛さんソロに決定ですか。………。…………うん。(嚥下) 大丈夫大丈夫、全然意外ちゃうもん。GコンのMCの時から予想できてたもん。これも時代の流れ…かどうかは知らんけど彼らの流れなんやから。『溺愛ロジック』好きやったし。 いい曲できるといいですね。

修学院離宮・桂離宮

ハシゴしてきました。 修学院は鄙びて静かな感じ(でも「隣雲亭」からの眺望は壮大。法皇の座にある人がここから眺めればさぞや「私の都」を実感したことでしょう)、桂は明るくて修学院より人工的な雰囲気でした。 今は毎日イナカへ通勤してるので、どちら…

ラジオ

今週もどヤ!はツヨさんひとり。なんぼほど貯め録りしたんだ(笑)。しんどいのメニューの女の子がそんなに奥深いとは。注目してみよう。もいっこの方は光一さんひとりに交代。ただでさえソロコン準備期間がないはずなのに、ちゃんと遊ワク遠征してるしハワイ…

F1マレーシアGP

シューマッハ強いな〜。フェラーリ速いな〜。 やっぱり一昨年をみてるみたい。マレーシア、一応苦手なんですよね? 次はなんだか見るからに砂砂してるバーレーン。どんな感じだろう。たのしみ。

本日の兄弟 大黒さん

堂本さんたち×上目遣いの受動/能動について(沈思)。 光一さんを普通だと言い、剛さんに怯える大黒さん。どうしたんですか?ツヨさんの後ろにナニが見えるんですか?! …中学生くらいの時に初めて買ったCDが大黒さんのベスト盤でした。(子供の頃から「アル…

いかりやさん訃報

昨夜の臨時ニュースに呆然。 青島君とすみれさんが好きで全部見てる「踊る」では、和久さんには何度も泣かされました。 ご冥福をお祈りいたします。

だらだらと

昨日からの美しい男つながりで、(強引に)彼らにについて。 あくまで私個人の感じ方です。私の目にはこんな風に見えるよと勝手に語りたいだけで、世間様を説得しようという気はさらさらありません。(誰に言い訳しているのやら。でも「これをこのように好きだ…

美少年学入門(ISBN:4480034269)

一度読んでみたいと思っていたら友人が購入したというので早速拝借。読書友達って素晴らしい。 中島梓は初体験。非常に興味深く読ませていただきました。私自身は以前森茉莉読んでみたけどピンと来なかったし美少年趣味もタンビー趣味もないし*1未だかつて拷…

WSチェック

久し振りに貯め撮りじゃない「現在のドウモトコウイチ」を見たような。髪切った?(タモ)Jフレ代表のお三方、なんだか静かーなゆったーりした会話になりそうな組み合わせですね…。 チャリティー活動終了報告、だそうで。神戸にいらっしゃったんですね。遊ワ…

しんどいSP

光一さん・いのっち・オカダ君・ツバっちゃんご出演なんですか! わぁ〜。ふんわりと嬉しくなってみた。 前回正直ステキの時、光一さんご出演!→なんだ別々なのか→終わってみれば素晴らしかった!という大変なアップダウンを経験してるので、どうなりますこ…

ラブファイターも更新

なんでキミらは毎回片方が更新するともう片方が「あ、そんなもんもあったな、俺もせな」みたいなタイミングなん?(笑) かわいいような壊れかけのような文面ですが、とりあえず大変らしい。忙しいらしい。 今後どんなイベントがあるのかわかりませんが、期…

今更先週の番組

しんどい ドラえもん おお、Mステのみならず、こんなとこにまでドラえもん。新作映画の営業に来てるドラえもん。デカイけど後ろ姿が非常にかわいい。 というか深夜枠に来て効果あるのか?単にツヨさんと絡ませたかっただけじゃないですか? ドラえもんにす…

兄弟 キロロ

キロロのお2人ってこんなにラブラブだったのか(笑)。PUFFYといい、女の子ユニットは仲良しを表に出しててかわいいなー。*1(兄弟さんたちは「出ちゃってる」よね?気のせいじゃないですよね?今週特にそうでしたよね?/必死) レギュラーの時だとちょっと今…

全然更新しない

と本人も言っているウェブの彼らのコメント、久々の更新。喋り方と同じでとつとつと書いている光一さんが好きだなぁ。ソロコンではSHOCKナンバーも考えてはるそうで、あれかな〜これかな〜と楽しみ。大阪公演のチケットを並べて、うふふとか思ってる今日この…

旧金毘羅大芝居(金丸座)

江戸時代の芝居小屋を移築して、20年前から歌舞伎の公演を行っているのだそうです。 現存する最古の芝居小屋で、舞台照明は障子の開け閉めによる自然光、席は椅子なしの桟敷・桝。去年の修復作業によって、観劇の邪魔になっていた補強用の鉄柱を取り外せたと…

さぬきうどんツアー

世のさぬきうどんブームに乗って、車で行ってまいりました。(夜明け前に出発して淡路島経由だと道ガラガラだったので奈良から琴平まで3時間でした。) 美味い! コシがステキだ! としか言えなくて申し訳ない。さぬきうどん大好き。 麺とダシの冷・温をそ…

転生(ISBN:434440324X)

ミステリのつもりで読み始めたけどSFなのかな?ミステリ読みではない*1のでジャンルの定義等はわかりませんが。 人物の造形や出来事の描写が型どおりというか妙に拙くて、移植臓器に宿るドナーの記憶…という現実離れした手掛かりにちょっと入り込みづらかっ…

兄弟 吾郎ちゃん

身内話は面白いな〜。いつもと違う緊張感といつもと違う安心感がありましたね。 「お母さん」が発音できなくて怒られる可愛い少年光一さん。…関西弁の「お母さん」と標準語の「お母さん」ってイントネーションどう違う…?オカアサン、オカアサン、オカアサン…

F1 オーストラリアGP

フェラーリ速っっ!*1 なんだか一昨年のフェラーリみたい…?ものすごーく安心気分で見てしまった。 嬉しいですが、ドキドキなオーバーテイクとかもうちょっと見たかった気も…(贅沢)。 まだまだ1戦目で、これからどうなるかわかりませんが! あ、ライコネン…

鶴屋吉信「菓遊茶屋」

京都タカシマヤ地下。 四条河原町で買い物していて和菓子が食べたくなると寄ります。 目の前で生菓子を作って食べさせてくれるのです。 お番茶+和三盆+季節の生菓子+お抹茶で630円也。 生菓子は練切りときんとんのどちらかを選ぶのですが、いつもこの二種…

きつねのおきゃくさま(ISBN:4914985276)

こんな絵本があると知っただけで、まだ読んでないのですが。ストーリー聞いただけで泣ける。今すでにうるうるしている。ラストが悲しすぎる……。 ので、いいお話であろうことはわかりきっているんですが、読もうか読むまいか、読んだら絶対感動するけど絶対落…

しんどい SPEED今井さん

スキー場での遊び、面白かった〜。いいなぁこういうデート楽しそう…。でもあれは女の子が可愛いから成立するのか。そうか。ふかふかの雪の上でバック転に挑戦する剛さん。見事な埋まりっぷり。いやいやそんなとこ、光一さんでもヒガシ様でも埋まるから!←…ち…

CM

トモヤさんを可愛いなぁと思い、 ガックンにぎょっとする今日この頃。 ぎょっとしたら負けだ、思う壺だ、とわかってるんですが、ぎょっとするよなぁ。