ラ・カシェット

登美ヶ丘の住宅街の中の、小ぢんまりしたお店。随分昔からあるそうですが、知らなかったなー(ママンに話したら知ってたっていうかとうに訪問済みだった。奥様グルメ情報網はすごいぜ)。奈良エリアが新たに加わったこないだの関西ミシュランで、星一つついたそうです。


ディナーコースの中では一番安価な、ハーフコースにしました。
それでもとても豪華!前菜だけで5皿出てきました。すごい。
ちゃんとお口直しのシャーベットもあるし、デザートもチーズ盛り合わせとメインのケーキとコーヒーのお伴の小菓子類まできっちりある。うっとり。コストパフォーマンス良すぎですお…。
もちろんどれも繊細で大変美味しゅうございました。

ただ、基本的にご夫婦で切り盛りしていらっしゃるお店なのか、満席に近かったこの日、入店からお会計まで4時間かかりました…^^; 私達はゆったりお食事したい日だったから、まあ、よかったのですが。