2013-01-01から1年間の記事一覧

年末テレビ

ジャックとジョーカーみたいな衣装のMステ素敵でした。ふしぎ発見も見ました。安彦良和絵にツヨナレ…うおお、なんかすごい回だ。まったりのんびり、眠くなりそうなナレーション、かわゆし。 それでは皆さま良いお年を!

SONGS

「『自分はポンポン曲を作る才能がない』ってはっきり言えるってことはすごいことだなとも思うんです。で、ただ、なんかそういう人間が作る強いメロディーっていうものを僕は信じている人間なんで、それはそれでありなんですよね、僕からすると。」 おお…な…

生FM

皆さま大阪初日行ってらっしゃいませ!!だいぶ寒いけど、お天気でよかった。空気がキンと冷たいと、きんきちゃんの季節だなって思いますよね。 私は家でねちねち生FMラジオを聴いています。次に先週の音楽番組2つを見ます。 始まった瞬間からのgdgd。んもー…

種火で再燃気味

来年は午かー年賀状どうしようかなーと考えてふと、12年前は邂逅編の馬2人乗りにテンション上がっておたく友宛の年賀状にはそのイラストを描いたということを思い出してしまい、本当に成長してないな…!と一人こっそり恥ずかしくなりました。そういえばこな…

冬到来

L albumは通勤の車でかけっぱなし。と言っても片道20分しかないので、耳に馴染むまではもうしばらくかかりそう。今のところ、IとかΦとかみたいな何年経ってもずっと聴いてられる中毒性はなさそうかなあ。あと、ごめん、良いところよりも先に突っ込みたいとこ…

兄弟

ついつい全力で外国人旅行客をもてなしてしまうナオトさんは、あれおごりなのだろうか。太っ腹。ロンリープラネットに顔写真が載って「この人を見つけて話しかけるべし」とか書かれそうだ。RPGのラッキーレアキャラみたいな感じで。 こういちに緊張MAXってあ…

蜃気楼

ミラージュ邂逅編、ここ10巻ばかり「いつかじっくり時間を取って最初から読み返そう…」と積ん読にしてしまっているものの、チラ読みした前回のあとがきに「次巻完結・これにて過去編もすべて終わり」とあったので、とうとうミラージュも完全に幕引きなのね……

いずこも同じ秋の

旦那が電車の中で耳にした、図書委員的ルックスの20代社会人ぽい二人連れの会話。 バサミュに通っているらしく、若い子達の観劇マナーについてひどく憤慨している様子。 帽子かぶったまま観てるだとか観劇中に友達同士きゃあきゃあ喋るだとか。 なんであんな…

おおおおお

可愛い可愛いデビュー当時のfutariもあらしっこデビュー時のfutariもたまらん可愛いいいー!つやつやぴちぴち!(たまたまMステ流し見中) てかアイドル女子の皆さん1997年生まれとかってもう、あっはっはっはー

金曜日のWSで座長を拝見しました。わーいフォーマルかっこいい!この冬も越えてもっと素敵になる座長だ! しかしすっかり階段落ちばかりがクローズアップされるようになって…。群舞のシーンとかだって見ごたえあるんですよー。そりゃ他のミュージカルの群舞…

クロアチア(後編)

ドブロブニクへ飛行機で移動。窓から見下ろすと到着地は薄曇り。アドリア海は真っ青でないと困るんだけどなあ(笑)。空港から1時間弱、海を見下ろす道をうねうねバスに揺られていると、やがてドブロブニクが見えてきます。…うわー、これは綺麗だわ。すごい…

クロアチア(前編)

2007年のゴールデンウィークの、クロアチア旅行記です。ザグレブとドブロブニクだけのゆったり2都市滞在。美しくて食べ物はおいしくて日本人がまだ少なくてとても気に入りました。でもチャーター直行便ができたらしいしこれからは日本からの観光客も増えそう…

タイ(後半)

飛行機でチェンマイに移動。タイ第2の都市だという、北部にある古都です。 チェンマイではPURIPUNNというホテルに宿泊。前年秋にオープンしたばかりらしい。まだ知る人も少ないのか市街からやや離れているせいか、のんびりした空気。 いい宿でした。30室だけ…

タイ(前半)

アップしないまま放置していた古い旅行記録が出てきたので、今更ながら上げます…。2006年5月に行ったタイ旅行について2007年ごろに書いたもの。7年も前の旅行記って意味あるのか。でもこの後もう一本、6年前のクロアチアも待機してます。最近海外旅行はして…

新曲

おっとまる2カ月放置…ひどいですねこの日記。 新曲とそれに伴う諸々をまったりと楽しんでいます。さっきMJを見たのでその感想でも。 郷土愛の強いきんききっず…?ああそうか、普通の人の郷土愛を5として、「蝮の兄弟、2人合わせて郷土愛20」ってことですね。…

大阪ドーム

大阪ドームの正しい使い方、野球を見てきました。昔々、キワコちゃんに「いっぺんくらい大阪ドームでコンじゃなくて野球みたいわ〜w」と言ったらすかさずジュニア野球大会に誘ってもらえましたが、そういうんじゃなくてちゃんとプロ野球です。 オリVS楽天な…

花火大会

WSで笑顔の2人をちらりと見かけてほっこりもっこり(懐かしいな)しました。いいですね、楽しそうですね。お仕事だろうがなんだろうが、この真夏の夜にfutariが一緒に花火を見ただなんて、こんな素敵なことがあるかしら。

風立ちぬ

ジブリ新作、観てきました。 結果としては戦闘機を作っているのだけれども、戦争のために作っているのではなく、かといって戦争を否定して苦悩するのでもなく、ただ美しい飛行機を目指して夢のように生きる人。恋愛も結婚も、ただお伽噺のようなような美しい…

天魔さんがかわいい

天魔さん見てます。 33分探偵みたいな感じかと思いきや、意外に俺様というか往年の剛さん主演青春ドラマ関西弁キャラ達のパロディみたいな人でしたが、いやもうかわええのうかわええのう。 鳴いたし!キューって鳴いたし!変顔で気絶するとき鳴いたし! 理科…

兄弟 噺家さん

最近のツヨさんはほんとに高値安定、素晴らしい。 ごく自然にほんのり仲良しなftrを毎週おいしく拝見しております。落語家さん達の回もようございましたね。 「何を隠そう」のとこ、いや流れ的に見ても相方話なのはわかりきってるけども、2人とも、話し出し…

兄弟 なおたろさんとよしたかさん

ツヨさん34歳のお誕生日おめでとうございます。2人とももう34か〜。がんばれアイドル。この1年もぷるぷるうるうる可愛い剛さんでありますように。 なおたろさん、同じ楽屋でお弁当を食べるなどというあまりに卑猥なシーンの妄想、GJです。日常に潜む激しいエ…

兄弟

最近の剛さんはそこにいるだけで可愛くて、大変よくできましたな感じです。髪型大事。この世は春。 こないだの「シュっとしてる」人と「ええケツしとる」人の喧嘩と仲直りは私もご多分に漏れず顔が熱くなりました。追い込まれてあわあわすると2人してこんな…

座長、SHOCK1000公演おめでとうございます。すごいですね…ほんとこんなに主役が出ずっぱりで動きっぱなしでシングルキャストのロングランってありませんよね。凄いことです。 そして剛さんが公式にお祝いにいらっしゃったそうで、ひゃっほううう!いやもう、…

ももくろさん

光一さんがダンスリハの部屋に現れて、若いおなご達のご挨拶にキョドって、剛さんが後から入ってきてすっと光一さんの方向に行きかけて、ももくろさんに気付いてちょこっとリアクションして、またゆるく合流する2人のさまがなんとなく好きだ。きんきちゃんは…

冬の友

突然アイテムレビューブログになったわけでもどっかの回し者になったわけでもありませんが(笑)。 昔から冷え症ではあって、20代の頃は若さに任せてやり過ごしてきましたが、もうそろそろ暖かく暮らそうかなということで、ちょこちょこぬくぬくグッズ使って…

兄弟 trfさん

取り合ったその手の、ゆるく絡んだ指先をアップにしたカメラさんGJ。 手を繋ぐことに興奮するなんて異常なんじゃねーの、と延々蔑む間、手を繋いだままでいることの異常さはお留守になっている安定の光一様。 そしてもう何度も何度も皆が指摘しているが、そ…

最近みているアニメ

ジョジョ。倦まず弛まず毎週テンション高い。よくアニメで再現したものだ。今は2代目ジョジョなのですが、飄々としたテキトー台詞をぺらぺら喋る杉田さんは素晴らしいと思いました。☆矢Ω。沙織さんは本当にこの20年ばかり、何をしていたのだ。人材育成をどう…

こんにちは

明けましておめでとうございます。生きております。兄弟は毎週見てます。相変わらず下ネタ脳なので、Kさんの軍隊話にはだいぶ喜びました。男子の集団生活が楽しいのは世界共通なんですね。 ソロ仕事はもうちょっと全然わからないのですが、ツヨさんの「カバ…