2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステ

世界広しといえども腕をクロスさせたら右に出る者のない、おきんき様のタモステ。 光一さんはこの先も永久(と書いてとわと読む)に王子様衣装の裾を翻していてほしい。 ツヨさんはおしりを出した子一等賞。 曲は……うん、90年代デビューのアイドルっぽくてい…

岡西精肉店

JR奈良駅そば、日航ホテルのすぐ北側の路地にあるお肉屋さん。コロッケやメンチカツが美味しいよと聞いたので、ちゃりちゃり買いに行ってきました。 おじいちゃんおばあちゃんが元気に働いているお店。 またちゃりちゃり必死で漕いで帰って熱々のうちに頂き…

兄弟 しょこたん

抜け殻といいスカシカシパンといい、しょこたんは長〜くじっくり物を愛するね。 きのこづくしの自分撮りしょこたん写真を見て 私「卑猥なTシャツだねぇ」 旦「んあー(生返事)………ええっ?!」 というやりとりをした次の瞬間、光一さんが「卑猥」発言した。 …

遭遇

こないだ本屋さんをぶらぶらしてたら鹿男が漫画化されてて描き手が梶原にきさんでびっくりした。懐かしい!キ○ゾーンよりずっと前から知ってる!(笑)

七福家

京都。聖護院の路地にある上海家庭料理屋。店員さんの日本語が危なっかしいのは御愛嬌。 ごく普通のメニューがいちいち美味しいです。 この日はお昼に、黒酢の酢豚定食と、くらげの千切りのせ冷麺を食べました(ええ、行ったのは真夏でした)。 はあ、旨い。

Kアル

新譜おめでとう!予約完了!豪華ですねえ、秋の実り! しかし、お正月早々に予告したシングルが発売されたのが6月で、結局今年もシングル1枚で、11月によーやっと2年ぶりのアルバムって…すごいよね? すごいの後にもう一コくらい形容詞つけたくなる感じにす…