2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルト!

無邪気で真っ直ぐで不器用な井上ヴォルフ。 レオポルトの愛情に泣いたり不器用なヴォルフに泣いたり芸術家の妻コンスタンツェの哀しさに泣いたり。でも全体として誰に入り込めばよかったのか、私の中で未整理。山口猊下は相変わらず凄すぎる。もう一人だけ「…

Pyramid

友人の誘いでPyramidなるユニットのデビュー(?)ライブを見にSTB139へ(そして写真はド○キの魚)。 神保彰さん(ds)、鳥山雄司さん(gt)*1、和泉宏隆(key)さんのユニット。高校時代の同級生でいらっしゃるらしい。 良し悪しなどは全然わからないけど(悲しい…

フィルムフェスタ

かわいい男の子たちがいっぱいいて楽しいねえ…(アホの感想)。 いろいろ面白いことが脈絡なく起こるのでなかなか記憶できなかったんですが一応ネタバレの感想などぽろぽろ書いてみます。

ふー

JR故障しすぎ。昨日も帰りに途中で止まっちゃったのでしょーがないから一応振替の切符もらってからブックオフ入って『ゴッドチャイルド』6巻(なんかこの巻だけ買い損ねてた)と『ルードヴィッヒ革命』(一部しか立ち読みしてなかった)買って『美人画報』読…

クランクアップ

お疲れさまです。タキシード姿のかわいらしいことよ。昨夜はファンクでロックな夜を過ごされたようですが、私は「早く帰れ」と上からお達しがあったのでさくさく退社して掃除洗濯炊事に勤しむドメスティックな夜を過ごしました。

平家

わーーん!義仲ー!兼平ー! という訳でとうとう木曾最期の巻。はぁ悲しい…でも超最高…。面白くて着々と読み進んできてたくさんいいシーンがあったけど、今までの中でやっぱこのくだりが一番素晴らしいと思う。日ごろは何ともおぼえぬ鎧が今日は重うなったる…

リアル

アッキーのザニウェブ記事が素敵。仲良し〜。 常ながら彼はきんきちゃんの口調を文字におこすのがとってもうまい。まざまざと目に浮かぶ。ナイス筆力。伊達にリアルの異名をとってないね!(違)

桃っ桃っ桃っ(名曲)

行商のおじさんから夕方の叩き売り5個500円で買った桃が甘くてご満悦。ちゃんと光一さんの言いつけに従って、流し台に立って全身をよくなでなでして手で剥いてかぶりつき。あー桃ってなんでこんなに美味しいんだろう…。 だからなんでそんな野暮なツッコミ送…

03と23

職場の後輩が、『恋する惑星』で使われていて印象的だったと「カリフォルニアドリーム」の話をした。カリフォルニアドリーム…ああ夢のカリフォルニアね…と連想したものの、夢カリはほんとに見てないし、とりあえず黙っておいた。すると後輩は続けて「あ、前…

兄弟祭り

箇条書きもええとこな編集ですけど…。 ソーヤンが衝撃。ブロークンジーンズ(履くのに10分かかったという)で白Tで二の腕で肩幅で夏の宵の風に髪を揺らして踊らずに歌う光一さんがものそい素敵でどきどきした…。ソーヤンに関してはこっちの方が好きかもしれ…

メガスターⅡフェニックス

プラネタリウムを見てきました。 研究室の同期の関東組が久しぶりに集まるというのではいはい参加しますとお返事して、後で聞いたところ生田にプラネタリウムを見に行く企画だとかなんとか。なぜにプラネタリウム?なぜに生田?まあなんでもいいやーと行って…

PLAYZONE 2005 Twenty Years

東京にいるうちに一回くらい元祖も見ておくべやーと軽いノリで(予習もせずネタバレも読まず双眼鏡も忘れた*1…)行ってみたらとんでもない。 ジャニーは偉大なり。 少年隊は偉大なり。 やっぱすごいよ。最高楽しいよ。巨万のツッコミどころと笑いどころがあ…

愛戦士とオッサン

お台場ライブの様子をちらほらと目にするにつけ、いらんことしたり言ったりしてはカエラちゃんに叱られ、叱られて喜び、あまつさえ「若い子に言われるの嬉しい」と口に出してしまう光一さんが非常に「……。」です。職場の私の周囲にはザ・オヤジみたいな人は…

おめでたい

高嶋さんシルビアさんおめでとうございます。わーおよめさんきれいー。 下鴨神社・下鴨茶寮だったのですね。懐かしくてほろり。(いや茶寮は前を通り過ぎるばかりで食べに入ったのは一回だけ…)

ラジオ

「とりあえず今を楽しもうぜ」とおっしゃっていて、これはもうF1に限らずいろいろな折に何気なく口にしていて聞き慣れた言葉であるけど、たまに切ない。人生の基本姿勢が「目を閉じて前向き」なところが、前向きなのに纏う空気がマイナーコードである所以な…

記念日

デビュー8周年おめでとう*1。マネージャーさんくらいは何か言ってくれてるかしら。 *1:夜中に何心なく去年の日記を読み返していて気付いた。あぶないあぶない。

まんが

なんて素敵にジャパネスク人妻編2巻が出ていたのでいそいそと買って帰る。わーい高彬くんかっこよくなーい。うふふ。狩衣姿ってジャージにスニーカーなんだ…!(笑) 10年前のような情熱はなくなってしまったけれど、なにやらしみじみと愛しい。本誌から別花…

ラジオ

スーパーカーの地味な壊れぶりとか地味なくせにかなりなピンチとか光一さんの困りようとかそれらを説明する光一さんとか全てが微笑ましかったのですけど、そんな情報がどこから漏れるんだろう。こわー。

3連休付けたし

オロナミンイベント。学ランが展示してあったわけですが、あーサイズが普通だー。トラジハイジの衣装はレディースと見紛うほどちんまり華奢で、芸能人てこういうものか?と思っていたけど、仁亀はちゃんと男の子サイズだった。 カツンファンは全体としてなん…

兄弟 なっちゃん

バレーボール延長のおかげでEZTVのお台場ライブ映像も掴まえられた。ラッキー。 ジャンクションの「どーもとこーいちハイテンション!」「ええ…?」が好き。 「閉」ボタン→階数ボタンは基本。むしろ「閉」は連打で。個人的にせっかちな性格というよりは、関…

3連休

奈良からお友達をお迎えしてピエールマルコリーニのアイスを食べたり(写真撮ったんだけど保存し忘れたらしい)キワコちゃんちでJ合宿をしたりオロナミンCイベントについていったりライブが外れたのでさっさと次善の策・横浜港の花火に行ったり一人黙々と餃…

ぶはっ

光一さんちょっとなにその体!もう笑える域っすよ!

八百回

ツヨさん不在ですかー。残念。ドラマ多忙中かな*1。おひがしさまが舞台の上なので光一さんが介……いやいやいやいやいやエスコート役なわけですがどうも見るたびに微妙な気分だ。末永くおひがしさまにお任せしたい大役だ。マッチさーんの手のとり方がエスコー…

ガトーよこはま

チーズケーキ4種。普通のとラムレーズンとオレンジとかぼちゃ。…色々あるけどふつうがいちばんだとおもう。

Comic Baton

さて引っ張ったわりには薄い内容の。許してキワコちゃん。 1.volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 50冊程度。押入れになら5〜600? 2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画) キワコちゃんに借りた『DEATH NOT…

日曜日

あづまのかたファミクラより落選通知到来す。というわけでいよいよ全滅みたいです。大阪ドーム5万人×2公演だって当たらないんだから2万人なんてそりゃ無理でもともと(笑)。申し込みにFC行った時になんだかだらだらした声が聞こえるなと思ったらきんきちゃ…

水源

都内に親戚の姉妹が住んでまして、遊びに行ってきました。 妹の方は芸能人御用達のジムで働いているのですが、そのジム常連の某女優さんが、サウナを独占しようとする等かなり態度がよろしくないらしい。 …という話を姉の方にしたところ、姉はどういう訳か某…

マシマロ

割と新しめのザニパワを見せてもらったのです。とうとうザニパワまで1人で寂しくはあったんですが、光一さんの表情が違って今更ながら軽く驚きました。延々F1を語る様は、黒目はきょろきょろかわいいし子どもの顔になってるんですが、ちゃんと普通の男の人だ…

週末のアイドル

W誌。こ、これが噂の上半身…!ああん素敵。燃費悪そうでうっとり。腕だけ貸してくんないかなあ。しゃべらなくていいから。<川端 Mステ。あらーかわいいわー。好対照なタンクトップ祭りもさることながら。エイプリル・クール(可愛さのあまり不覚にも笑って…

しんどいスポーツ

姑獲鳥の夏提供でお送りする道場破り、とりあえずサッカーまで見終わった。おお剛さんが元気に動き回っている。こういう姿を見ると剛さんをかっこいいという人がたくさんいるのもわかるなぁ*1。 運動会は応援専門だけど、やればできることもある子…というか…