2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩語録

「キワコさん(仮名)かわいいですよねー。ほんとかわいいですよねー。今度お昼ご一緒しましょうって伝えといてくださいよ!」とキワコちゃんが私のデスクに現れるたびに向かいの後輩(♀)が言っている*1。若い子の夢を壊すのも忍びないので亀憑きだとか数々…

ダース

えっ、「一線越え」編…? ………(動揺)。…いやいやいやいくら伝説メイカーM永様だからってまさかそんな。

兄弟 清水さん

大昔に観覧に行った回ようやく放送。わーキワコちゃん人相が判別できるくらい映ってる〜。私は一時停止して探さなけりゃバレないやよかったよかった。心配しなくてもこれ見てる人なんか周りにいないけど(笑)。 ピアノのネタで大笑いしてる光一さんがほどよ…

休暇終了

戻ってきました。家でだらだらごろごろして、帰りにちょっと京都で遊んで。やっぱたまには家族としょうもない会話をしないとね。 何度か書いたビストロ・ボンモルソーが移転してました。四条から御幸町を上がって錦を過ぎて1分ほど行ったとこの、寺町との間…

食わず嫌い

ファンにとっては既知すぎてゲーム性はゼロでしたが、それよりなにより…ふぉぉーツヨっさん激マブー!*1適度に男の子、適度に可愛い。わあどうしよう。今度の髪型、ちゃんとセットしてたら全然大丈夫やんアリアリやん!光一さんの時も、まこちゃんなルックス…

砂糖の山が雪崩

昨日は取り乱してすいませんでした。 でもどヤ聞いたらちょー癒された…。もぉええやろ〜おわれやぁ〜と表記不可能なくらい笑いを含んだ声の光一さんちょーだいすき…。よかったね、たのしいんだね…。 土砂降りの雨の中、総本山に行ってきました。うううスカー…

いぎゃーっ

ひー!死ぬーっ!たすけてー!おかあさーん!(号泣) Kワコちゃんに借りたCDを今まさに聴いてるわけですが……ムリムリムリムリ…あわわわわわわ…。恥ずかしいのはあっちなのに、なんでこっちが恥ずかしくなんなきゃなんねんだ!いえね、別に特にめくるめくBL…

ちちはは

昨日はめいパパが出張で東京に来たので晩ご飯を食べさせてもらいました。写真は愛の手土産、千壽庵吉宗のわらび餅。奈良には美味しいものは大してないけどこれは結構好き。京都駅とかでも買える。おみやげに手頃な量と値段。ただしその日のうちに食べたほう…

後輩語録

「ねぇ見てください、ちょっと音楽やりたいと思ってこれ借りてきたんですよ〜(嬉々)」と取り出したものとは。 …一般人は義務教育を終えたらリコーダー吹いちゃいけないと思う。

番宣

スーパーニュースだけ見ました。ノン…!どしたんその頭!幼児のびよういんごっこの陵辱を受けたお人形のようでもあり…顔全体の感じはおばちゃんぽくもあり…。ドラマ映像はそらもうかわいいんだけど。謎生物。まあでも過去のあれやこれやに比べたらこの程度の…

動物ネタ

クマのツヨシ君、か…。そういえば愛媛の動物園に「拝む」黒豹がいるというニュースを読んだ時は、ああ風魔小太郎こんなところで再就職、と思ったものだ。

後輩語録

いま後輩に頼まれて手持ちの漫画をいろいろと貸してます。ジャパネスクを貸したら翌日「めいさんて瑠璃姫みたいですよね!(無邪気)」と言われました。 マダムとミスターを貸したら翌日「めいさんてマダムみたいですよね!(無邪気)」と言われました。 う…

東博

井真成の墓誌を見てきました。 今と比べると想像を絶するくらい異国が遠かった時代、故郷を遥かに離れて死ぬ気持ちってどんなだったろう…ともうくらくらと気が遠くなる。横浜とかの外人墓地を見てもそう思う。なんか落ち込む。 「葛井氏なのか井上氏なのか」…

駅のホームの階段に

ブラのパッドが片方落ちていた。よくわからない。

魁!!クロマティ高校

昨日の合宿でふらふらなのにレイトショー。おうち遠いのにレイトショー。わが人生に一片の悔いなし。 ・フレディ、いる…!(惚) ・フレディと神山くんは実在すぎてどうしたらいいのか。 ・お空に巨大な神山の顔が映し出された瞬間、さらに教育テレビのよう…

ギュスターヴ・モロー展

お前の口に口づけするよ、ヨカナーン。 というあれが後々生まれたのも、元を辿ればモローのサロメがあったからこそらしい。スフィンクスもエウロペも子どものころからなんだか心引かれる絵でしたが、最も見たかったのはやっぱサロメ。文化村に《出現》が来て…

おふたりさま

え、何故いまきんきちゃんが表紙なの…?どうしてガイドは私達にこんなプレゼントをくれるの…?表紙も浴衣でピンポンもかわいいよう。年間を通して覇気がないとこがすてき。 ラジオも2人に戻りましたね。光一さんが大笑いしてたり喉で笑ってる声をきくだけで…

伝説の御宅バカ一代

昨日は普通にお仕事、そして今日も普通にお仕事であるにも関わらず、千代田区内某ホテルの高層階で寝不足な一夜を過ごしてきました。キワコちゃんと。私とキワコちゃんがひとつお部屋に泊まってすることと言ったら一つしかない。…そう、オタク祭り。今回の御…

兄弟 ある日さん

おおあの記者会見予告からもう1年も経ちましたか。この1年、よく卓袱台返しもせず見続けてきたものだ。がんばったがんばった(なんの自画自賛か)。 いつ見てもアルフィーさんは素晴らしく出来上がった3人組ですね。うまくいった3人てこういうものかしらん。…

病膏肓に入る

一度立ち読みしたにもかかわらず、なんとなーくマーガレット買うてもた。漫画雑誌買うのなんて何年ぶりだ。ああ恙無く連載が続いてくれますように。オマケとして年表がついてましたが(やっぱ19歳だった)、最近全巻読み返したから重々わかってるけどこうし…

よいっつぁん

明日はいよいよツバっちゃん大河出演だそうで。 こないだ読んだとこでは、扇を射よと命じられた与一は一旦辞退し、義経は大いに怒ってましたが…。果たして「ムリムリムリムリ」と首を振るかわゆいツバっちゃんに向かってタキザーさんが「俺の言うことがきけ…

ラジオ

スーパーアイドルなのに手を振ってくれるのが0人だなんて寂しいことを。ピカイチツリーが余程トラウマになってるんだろうか。でも異性が0人なんだったら、(以下略)カンフーハッスルの吊り広告はキワコちゃんが「怖いポスター見ちゃった…」と教えてくれたけ…

当世流行

職場の友達とメイドカフェに行きました。 黒いロングスカートタイプに白いエプロン、なかなか好みです。でもまぁ薄めテイストのお店だったので「お帰りなさいませお嬢様v」とかドレスをつまんでお辞儀とかもなく、制服のかわいい普通のカフェ、て感じでした…

后の位も何にかはせむ

本屋と古本屋をめぐって『絶愛』1〜5巻と『BRONZE』13巻と『さくらん』と『フラワーオブライフ』2巻とちくま文庫のバートン版『千夜一夜物語』1巻購入。久しぶりに肩凝りで頭痛くなるくらいずっしり本を買ったわ…うふふ…(まんがばっかだけど)。 『BRONZE』…

大地真央コンサート

噂の美女を拝んでみようと紀尾井ホールへ。 おお確かに輝く美貌。オーラといいトークといい、伊達に長年女王様やってないというか女人国で生き抜いてきてないというか、なんか流石な感じ。 ミュージカル曲あり、自らの思い出の曲の数々あり。「演歌を歌う大…

後輩語録

向かいの席の後輩曰く、「あの映画観たいんですよ、『象に乗った少年』」。 うん、言いたいことはよくわかった。

モーツァルト!

えーすいません先日「中川さんバージョンを見に行く」と書きましたが嘘でした。井上さん再びでした。ただの勘違いでした…!今回は両キャストは取れなかったなーと思ってたのをすっかり忘れて、いつの間にか2枚あるなら両キャストだろうと思い込んでたようで…

アニバコン

ざっと見ました。 ああいいなあ…好きだなあ…なんて素敵な2人なんだろ。そして2人はなんて最高な人たちに支えられてるんだろ。お祝いへの感謝の表現についてあーだこーだ延々やりとりするきんきちゃんが、うちの両親の会話みたいでなんだか里心が(笑)*1。 …

フライ,ダディ,フライ

岡田君超ステキ…! 世の中アニバコンで盛り上がってる時に岡田君とか言うててすいません。うちはフライングではないので。 岡田君たいそう美しくて色っぽくて可愛くてうっとりでした。 冷静に考えると割とキテレツな人でしたけど、「?」な台詞もありました…

定義

ウィキペディアでちょっと調べ物をしていて、リンクを辿ってどんどん脱線していたらきんきちゃんラジオに行き着いた。が、どヤ!は「イレギュラーにお休みじゃなくてこうなってることになっちゃってるんだ…」とガクリ。キンキラに至っては「どの番組のことで…