2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP

ダントツのシューマッハあっという間に復活おめでとうございます。 タクマさんは、ああこんなコメントすることもあるんだ、と思いました。 …今シーズン中に1回くらいは表彰台のライコネンを見たい…(寂)。

兄弟 鳥越氏

ニュースの職人にどんな素行を掴まれてるんですか光一さん?でもやっぱり観覧レポの方が刺激的〜。折角みんなスゴイこと言うてるのにこんな当り障りなく仕上がっちゃって(笑)。いえ面白かったですけど。失神とか最後のパンタロンとか。

尾籠な怖い話

1日履いて歩き回ったサンダルを脱いだら、知らないうちに靴擦れができてました(途中で気づけよ)。結構大きくべろーっとめくれてたので、これはいかんとマキ○ンを噴霧。案の定思いっきり沁みて足がびくびくしました。その痛みに耐えながら成分や効用を読んで…

パティシエCOICHI

コーイチ。リッツの元総製菓長だという斎藤耕一氏のお店、なんだそうです。小麦粉を使っていないというマロンケーキを購入しました。普通のパウンドケーキとは随分違って、すごくしっとり柔らかい!かわいい生ケーキも色々あって、イートイン可。四ツ橋のJ…

料亭錦戸 まつのはこんぶ

キワコさんに教えてもらいました。雰囲気のよい店構えだという南船場の本店に行こうと思っていたら日曜休だったので、西梅田の安田生命ビル内の支店で購入。めちゃうま!濃厚!旨味凝縮!ただし85グラム2100円也、お値段も濃厚。

キワコさん(id:goku)とまた遊びました。ここ1ヶ月で…4回目?彼氏か?*1 *1:キワコさんは関東在住です。私は奈良です。

男の子的に

やむを得ない人付き合いで大学生と遊びに行き、まあ可愛くないことはないけどこの若い体育会系なノリはもう厳しいわとちょっと溜息。でも 堂本剛はかっこいいよな。おもろいし。て男の子達が言ってた。*1 その彼らが酔っぱらってあっち向いてゲッツ始めた。…

話題の人

柳楽君のことを、オカダくんの若い頃みたい*1と言ったとキワコさんにばらされてしまいましたが、実はその前に「このまま2,3年育ったら高耶さん役*2ができる…。」と真っ先に思ってました。まったくもってどうしようもない。 *1:それより今の岡田君を若返ら…

Mステ

あの…あれで大丈夫だったんでしょうか…?キンキさんがいい加減二十歳越えてからのファンなので、あんまりああいうの見たことなくて、衝撃的でした。なんかちょっといっぱい笑うところがあったような…(震)夢少年見たんで、やりたいことはわかったんですけどね…

あやめ池遊園地

6月6日に閉園を控えた遊園地に名残を惜しみに行きました。 十数年ぶりの入園ですが、何もかもがこんなに小さかったのか、と驚き。 ジェットコースターは子供サイズだし、「大観覧車」と銘打たれていてもちょっとしたマンションより低いし*1。小さい頃は怖…

テレビ誌

ザテレ剛さん連載を、一言一言噛み締めながら拝読。ああ、KinKi Kidsいいなあ。彼らがこうである限り、ついていきます! TVstation折角ザテレで感動した後にこんなん書くと台無しな気もしますが。「さっきまで王子然としていた光一の鬼コーチのような暴言も…

しんどい サトエリ

外見の好みとしては巨乳より美脚ですが、イエローキャブのお姉さんたちは男前だから好き! 赤いパンツを履いたツヨさんのプリケツを「めっちゃ新鮮なトマト」と評する侠気に喝采。おそらく品種は桃太郎(完熟)。 チクタクバンバン懐かしいー。…でも2コ下のサ…

情報少々

レアでも最新でもない、自分宛メモ。 「炎の料理人」6/4再放送(関テレHPのお知らせより)これって料理人周さんの少年時代を光一さんが演じた…っていう謎のドラマですよね?アジアツアー特番の中に使われた一瞬の映像しか見たことない!なんで今頃放送…

最終巻について

ようやく連休中の日記完了。サボリすぎでした。しかも我ながら起承転結もオチもない旅行記で、申し訳ありません…。それにしても、ミラージュ最終巻。 全40巻中、直江が寿命の事実を知ってから29巻、読者が知ってから21巻。これってこの終わりを受け入れるた…

モナコGP

うう、悲しい……。 モナコはミハエルさんに勝ってもらいたかった。いけるかも、と思った矢先だったのでショックでした。 琢磨さんは受難ですね。コースが真っ白になったときは冷や汗でした。ジャンカルロさん無事でよかった。

兄弟 エグザイル

わ、なんやこの中途半端な構成。面白い箇所もあったけど、全体としてこれでいいのかしら?(汗)最近長かった一問一答、さらに長くなってしまって…。このコーナーの間は話を広げようにも広げきれなくて、どうも回答のオマケでしゃべってる感が強くなってしまう…

寝起きドッキリ

たまったDVDの整理をしておりまして、キワコさん(id:goku)に以前いただいた木曜の怪談トリオの寝起きドッキリを見返しました。そして改めて思いました。んぎゃー!かーわーいーいー!ツバッちゃんがあまりに可愛くてちょっとどうしたらいいのかわかりません…

ラジオ

どヤ!木曜日東山さんのベッドについてるテントは、酸素濃度を低くして寝ることによって心肺機能を高める…とかいうやつでは。寝る時くらいフツーにしてくだサイ!となにかの番組で見て思いました。寝ても覚めてもオンもオフも部屋もどこもかしこも「ヒガシヤ…

ジャパネスク

花ゆめ読みました。ノリ変わってないな〜。絵もあんまり変わってない。懐かしいわ。 それにしても10年もブランクがあったのに知らん顔してフツーに続きから始まってますね。今までのあらすじも人物相関図も平安用語集もなく。わからん人は買って読めと言わん…

しんどい 相田さん

あれ、またフォントが変わった〜。初代が一番よかったと思う。 流木拾いなんて世界があるのか…。

ラジオ

1/2でのpeaceful worldの衣装が何故軍服風だったのか、違和感をおぼえていたら、同じように思った人はたくさんいらっしゃったみたいで、突っ込みKinKiにて本人からの解説がきけました。 どれだけ平和を目指していても軍隊というのは絶対になくならないもの……

兄弟 ヒトミさん

アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ氏(フルネーム)乱入。結局何故いらっしゃったんだろアントニオ・ホドリコ・ノゲイラ氏(フルネーム)。目を輝かせて少年の目でびっくりする2人が見れてようございました。 ぐだぐだになった天の声に立ち上がるチンピラキッズが…

おこられるかな…

キワコさんに「夢少年がスーパー歌舞伎みたいだった…」という夢を見たってききましたが。 歌舞伎って、ストーリー全体の雰囲気が首尾一貫してるかどうかということはあんまり気にしないで、かっこいい見得も笑いも踊りも、あらゆるオイシイ見せ場をぎゅーっ…

浦和花見「白鷺宝」

美味しいときいていたものの、埼玉まで行かないと手に入らないものかと思っていたら…歌舞伎座に売店が出ているのに思いがけなく出会いました。白餡ベースの中身をミルクで薄くコーティングしたお菓子。説明をきいた時は「その組み合わせ気持ち悪くない?」と…

五月大歌舞伎

歌舞伎座、昼の部。団十郎丈も雀右衛門丈も休演で、心配です。 『暫』を観たかったので五月にしました。わかりやすく勧善懲悪でかっこいいな〜*1。話の途中で襲名の名乗り(?)が入って面白い。こういうのもメタフィクションとかいうんだろーか。海老蔵丈、若…

キワコさん

例の赤坂のアンミラで友人のキワコさんid:gokuと待ち合わせてみた。これがあの有名な制服か…スゲー!(笑)基本的にミニスカートよりロングドレスのスリットを好む人間なので、もうちょいとストイックな色気の方が好みなんですが、ええもん見させてもらいまし…

マンマ・ミーア!

電通四季劇場「海」。ABBAの曲を取り込んだ楽しいミュージカル。日本語歌詞なので妙な感じはしますが、でもうまいこと使ってあるなあ。それにしてもミュージカルってなんで突然歌いだすんだろ。いや好きなんですけど。

Mステ

ツバっちゃんが出てましたが…どこから突っ込んでいいものか。 何故withジュニア? 何故タキシード? その少年たちが着てるの、キンキの衣装? タキシードの上に羽織ってたのは何だ? ええっ何故タクト?!

エリザベート

帝劇。2001年梅コマで内野版を見て以来のエリザベート。今回は山口版にしてみました。噂の山口さん、いいお声!うっとり。綜馬さん、浦井さん、今さん、川綱くんのキャストでした。今さん、お懐かしい。声を聴くたびに、豹変して悪魔がどうこう言い出すよう…

ヨハン

とっても有名な、中目黒駅近くのチーズケーキのお店。シンプルでおいしー!小細工一切なし、です。毎度美味しそうに写ってない写真で申し訳ないんですが、ナチュラル・メロー(ナチュラルよりやや甘くしてある)・サワーの三種購入。どれも重すぎず軽すぎず。…