2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザーズ・グリム

毎度おなじみキワコちゃんと。上映後、しばし黙って並んで歩いたのち、ぽつんと呟くキワコちゃん。「感想は…『なんやつまらん』」やはり!やはりそう思いますかソウルフレンドよ!「…やんな!あそこであんなことになるからえっまさかそんなことになっちゃう…

変態仮面に言及したきりさぼってましたが元気です。

兄弟 川島さん

美人だとは思うけどやっぱ何かにつけてセレブじゃなくてお笑いマンガ道場よねこの人。どうも言葉の端々にそんな空気が。 爪を切ってはいけないってそんな光流先輩ファンの夢見る乙女・聖心清美まんまなことを。 しかし恭子姫ラブ。 5歳…愛情表現…あーそれは…

一般人と私

土日は大阪の友達が来ていました。彼女はかつての同級生であり、ミラジェンヌ仲間*1。 彼女は芸能界にはまるで疎く、かつて私がきんきに転げ落ちたときも「黒髪で丸顔で背の低い方が弟?」などとのたまったので、テレビもあまりみない子なのだと認識していま…

月刊ザテレ

買って帰りました。ぺったりな光一さんともさもさな剛さん。剛さんの「なんだかちょっと、ぺったり気味ですね」はただ事実を述べただけか微妙に気に入らないのか。クリスマスには5万人くらい女が用意されてるはずですが光一さんの「女」の定義にあてはまらな…

川中島

キワコちゃんちに書こうとしたら微妙に長くなったので帰ってきた。 高坂弾正はやっぱ美形だし戦国時代一面白い手紙が残ってるし(前も書いたなこのネタ)サービス満点のオタク向け物件なのではないでしょうか。私的には「気にはなるけどモエとまではいかない…

チケットきたー

いよいよ冬の陣が現実感をもって迫ってきた嬉しいな嬉しいな。席は中程度でとっても満足なのでいいんですけど心なしか紙が薄くなったように思えるよ。経費削減か?大丈夫か?

うっかり

しんどいの時間まで起きていたがために結局寝損ねました。梨花さんの発言になんか覚えがある…としばし「きんき×お台場×ゲーセン」で脳内検索し「大放送のクワマンの回かも」と結果表示。あれはなかなか絶品な回であった。と思ったらもう見直さずにはいられな…

ぞくぞくと

サントラとDVD発売だとか。わーいわーいわーい!(三唱)サントラはほんまに欲しかったから嬉しい!(でもなんで偏った時期にばっかり搾取するんだってば!今年の春〜秋あんなに財布は暇にしてたじゃないか!)来年ので最後かもという伏線が張られたそうです…

あわわわわわ

SHOCK!SHOCK! こんなに浮き足立つとは思ってなかったわなんだまだまだかわいいじゃないか私(じぶんでゆうな)

That's G-Rockets 002

スペース・ゼロ。 私がきんきファンだとは全く知らずあまつさえ御宅であるなんて夢にも思ってない友人から「女性のアクロバットの舞台があるんだけど…」と誘われた。これは行くしかない。友人は趣味の範囲でダンスをしているのだけれど、彼女の知人の友達(…

ボーダーライン続き

キワコちゃんの疑問に答えてみる。 ショートケーキの上やスポンジの間にいる生の苺は大丈夫です。生クリーム+スポンジのユニットにそんなに魅力を感じないのでめったに食べないけど。でも苺を加工した苺クリームや苺ムースはだめです。あ、苺大福は気持ち悪…

ボーダラーインがあーるーよ。

やっぱ仕事休みました。頭いたー。 ベッドにいるのも飽きたけどアルバムにときめけるほど頭働いてないので、昨日の雑談を記録しておく。 キワコちゃんはこしあん派だ。粒あんも食べるが噛み付く前に一呼吸の覚悟が必要らしい*1。ということはかねてからきい…

マイ・フェア・レディ

帝劇。おおちょっと帝劇ではまだ経験したことない客層だわ。年配の女性に加えて男性もたくさん大型バスでいらしてるようです。大地真央さまはさすがの華でいらっしゃいました。F列から肉眼で見てちゃんと少女にみえる。かわいー。ぷーっとふくれたり地団太踏…

千夜一夜物語

ついに読了。ばじゃーい!

いろいろ

毎日かぜぎみで書きそびれてました。欠勤するほど重症じゃないのに3日つづけて早寝しても治らないなんて年だなぁもうやんなっちまわぁ。そして具合悪いと仕事はできても日記は書けないときづきました。くったり。 でもこつこつファン活動はしてました。兄弟…

交換のお願い

幸いにもくじ運と人運に恵まれ、ほぼ手元に揃えることができました。やったよママン! あと1公演探し中なので、駄目元で掲載してみます…お心当たりの方おられましたらご連絡くださいませ。キャンセルは一切いたしませんので。 ■持っております■12月24日 1枚1…

児雷也豪傑譚話

新橋演舞場。 蝦蟇の妖術使いのヒーローと、その妻でナメクジの妖術使いと、2人の親の仇の大蛇の化身の話。所謂3すくみというやつですが、これって永遠に主人公が敵に勝てないんじゃ…。まぁ妻と力を合わせ、さらに宝刀を使うと勝てるらしいです。あいこプラ…

経験値

旅行前にやりたかったんだけど時間がなかった。10日経つ間に完全に時流に乗り遅れている。それにしてもとてつもない経験値の低さです。感じ悪っ。違うのです、炎を上げて派手に燃焼するよりも灰に隠した埋め火をひとりでくらーく守るタイプなのです。ズルズ…

D誌購入

鶏継続中。『麺類』が女歌詞なのは結局のところ、曲を聴いてなのかそれ以前から決めてたのかどっちなんだ剛さん。多数決からいくと「曲を聴いて」か。 ベイべとの3ショはなんだか見てるだけで楽しい。既に身長差だけで楽しい。いいなーベイベ。「ひょんなこ…

調教師

シアターコクーン。回り舞台に焼き鳥屋の2階が載ってる。半分は店舗、半分は住居。トタン屋根を雨が伝い水槽(観賞用ではなく防火水槽とか貯水槽とかのほう)に落ちる。わからなかった。でもおもしろかった。でもわからなかった…。後ろにいた30代カップルの…

積徳

ファントムくまを異常に気に入ったらしい先輩(男性)に頼まれてまた買ってきたらすごく喜ばれた。こんな嬉しそうな先輩を見たことがありません。ロンドンで見たブードゥーの呪い人形の携帯写真(右上)をキワコちゃん(女性)にあげたらものすごく喜ばれた…

W誌購入

うおおきんきちゃんだらけの3誌売り場。でも1冊ずつしか買えない鶏です。W誌は相変わらず美人に印刷してくれてありがたいですね☆ヒゲでかわいい剛さん、これ剛さんだからこんなもんかって感じでいいようなものの、よく考えたらもし自分に子どもがいてもしこ…

帰りました

旅行記はまたぼちぼち。眠くて意識を失いかけるのをこらえつつ、疲れた体には酢を入れろ〜ともずくを啜りながら、変な匂いの剛さんを見ました。光一さんは相変わらずいいにおいらしい。今朝は朝ご飯を食べながら変な機長とか変な魔女っ子集団とかを見ました…