308

お店の名前は多分国道から。国道308号線に面したパン屋さんです。だからって行きやすいと思ったら大間違い。308号線は人呼んで「酷道」。このお店も、すれ違いできない山道・山の中の集落を貫く道を通り抜けないと辿りつけません。
運転に自信はないので歩いて行きました。南生駒の足湯のあるところから登って行きます(奈良市側からなら中町郵便局や砂茶屋のあたりから子どもの森方面へ)(ローカル…)。足湯の前は美しく広い2車線の道ですが、その先はびっくりするほど狭くなります。そして結構な急坂です。しかも自然豊かです。横の籔がガサッと鳴ったと思ったら雉が飛び出してきたYO!
そんなこんなで辿りついた、民家の一部を改造した小さな店舗。ギャラリーのように台の上にパンが展示され、下の抽斗から取り出して買います。このディスプレイ面白いなあ。

天然酵母のパンはどれももっちりしっとりウマー。トースターの余熱でちょっと温めると素敵な感じです。かぼちゃクリームチーズや山ぶどうクリームチーズ、いちじく、あんパンなど色々ありますが、どれも具だくさんで嬉しいです。
運転の上手い人はお車で、そうでない方はハイキングがてら是非〜。あ、営業は金土日の3日間だけです。