2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

昨日はすっぴんノーブラで電車に乗って隣の駅のブックオフに行きましたが今日からタイに行ってきます。いつもどおり今後のチケットと蔵書は友に託す。 あれ、カブトにムシオくんが出た。宣伝かな。何気に続けて見てる…何気もなにももう毎週予約を仕込んでい…

雑誌

オリスタとトプステを買いました。トプステは光一さんを変な角度から見られます…なるほどスケステから見上げたらこんななんだね。オリスタはCM記事ですが、30秒編は流れてるのかしら。本社に行かなきゃ見れないのかしら。

カワイイ、アナタ

合田さんから義兄に宛てた書簡であるらしい文春の短編を読みました。女史で、このタイトルって、既に怖いんですけど…読んだらやっぱりちょっと怖かった。 そもそもこれが合→加の手紙だって誰が言うたんでしょう?情報源はなんだろう?まあ刑事をしている小生…

ロンドン

あああまた次の旅行が来てしまった…えらく中途半端だけどもう上げてしまう。去年の10月末から11月頭の旅行。出張の父に母がついてゆくというので、私も行く!と。さすがに2週間も休めないので遅れて9日間だけ参加することにして、行きは一人旅。

明治は遠く…

自分の日記を読み返して、兄弟の恋人つなぎ相性チェックとヘリウム吸入の神のように楽しかった回がちょうど2年前のことだと気づく。あれから2年も。嗚呼。

まんが

遊びに来たママンと本屋に行ったときおねだりして買ってもらった(26歳5年目社会人のすることか)。ええーー真島ぁー!!つかシゲー!!なんて面白いんだろう。真島がそれまで純粋なオタであったならツンデレとかいう前に2次元女子とリアル女子のリアクショ…

人生初体験

ザムプ立ち読み。←世間知らず ぎゃー月がー!(今フツーに「らいと」で変換しようとしてた…出るわけがない)

やったー!やったーーー!! (↑まだ布団に入ってなかった)

兄弟 やいこさん

うーんやっぱりこないだっから作戦を変えて来てるのか。楽しいじゃないかくそう!ありがとう! きんきちゃんは体張るべきですよねー。異物が口に入って故障する光一さんは大好き。愛を注ぐ相手に対してはわりとM気質なので「もっとやれ!」はなくて一応「か…

散歩

麹町からスタートしてパティシエ・シマでスペシャルチーズケーキとデリスを食べる(パティシエで注文して2軒隣のラトリエ・シマでドリンクとともにイートイン)。チーズケーキは、こくがあってくせがない肌理細かなチーズにガトーショコラみたいなほろ苦い濃…

募集中

昔「(堂本)剛のつなぎ姿で丼3杯いける」とのたまった友が、「腕まくりした亀梨君の肘から先の部分が好き」と言い出しました(ザニオタではないと本人は言い張る)。賛同者が得られず首を傾げているので「わかる!」という部分愛好者がいらっしゃいましたら…

オタ散歩

家の用で午前休を取らねばならなかったので、用事を済ませた後ついでに久々のザニショ。滅多に新しいものが出ないのに加えて休日の若い娘さん大量発生っぷりに慄いてすっかり足が遠のいておりました。2ショのみぽつぽつ購入。ライブはMC写真を出してください…

兄弟 真央さん

面白かった!昔は平均でこれくらいは面白かった気がする。長めのオープニングトークと短めの一問一答と長めのトーク(しかも体張ってる(?)きんきちゃん)でバランスもよろしかったのでは。新メンバーもようこそいらっしゃいませ。 久しぶりに見られて大変…

ベルサイユのばら

一度は見てみたかったベルばら。オスカル編・東京宝塚劇場。 おおう…すげー。徹底した世界観だ。舞台の上が何もかも、ケーキの上に載ってるみずいろやピンクいろのお砂糖菓子みたい。 オスカル様がペガサスに跨っていらっしゃった…!(眩暈) 台車から突き出…

滝沢演舞城

Open Your Eyes,Open Your Mouth...(なんだこれ) 素晴らしかった。開いた口が塞がらなかった。そうそう社長に求めてるのはこれですよ!ありがとう! 滝こみご飯弁当食べたーたのしー! 良い席だったのですよ。これが光一さんだったら呼吸系統に異常をきた…

ラジオ

ビュッフェのサラダを可愛いと言う女なんか見たことありませんが、ステーキの付け合せのポテトとにんじんグラッセを思い浮かべてかわいらしッと言った男なら一人知ってます。

そろそろ怖い

朝、駅の階段で前を歩くキワコに気づくめい。しかし一般人同期と一緒だったので声をかけられない。キワコは紙袋を手にしている。すなわちめいに渡す本があるに違いない。そしてめいがキワコに返すべき本を持っていることもわかってるに違いない。職場の玄関…

テニシア

ツヨっさん誕生日祝いってことでアンリさん。前にキワコちゃんが言ってたイロモノケーキをいい機会だから私も買ってみた。硬球です。ほんとにフォーク突き刺して噛り付くしかなかった。(外側がホワイトチョコ?の殻で、中がクリームとかフルーツとか色々) …

某友人に

「おっちゃんがドレイクゼクター買ぉたろかァ?」と言ったら普通に「うん、買って」と言われ困惑する昼休み。

27歳

おめでとうつよしさん。 アップルパイってなんだそれー?(笑)

カーニバル

具体的に書くのも憚られるのでやめときますが週末は一人で合宿してました。金曜日の夜にたくさんお買物して帰ってキワコちゃんから差し入れも届いて日曜日の夜まで引きこもってお祭り。「ふふ…ふは…あははははは!」めいさんちは笑いの絶えないおうちです(※…

今日の日記

今目の前に転がってるもの。このパソコン OA本(×冊総額約8000円) キワコ家のOA本とR本 原作24〜32巻 残酷な神1〜3巻 斜陽(10数年ぶりに引っ張り出してきて往復の電車で読んだら主人公のあまりの気持ち悪さにドン退き。子供の時はなんで普通に読んでたんや…

過去日記

地元から遊びに来た友達と新宿西口で晩ごはん。かつんドームの翌日だ。 「夜行バス何時発?まだ時間あるなあ。何しよ?」「都庁いきたい。いっぺん行ったけどタダで結構キレイねん」「都庁ぉ?自分と夜景?…まぁ行ったことないし、んなそうしよか」確かに見…

レ・ミゼラブル

3日夜と4日夜の2回。4日はキワコちゃんと。 ファンテーヌはマルシアさんが良かった。 バルジャンは石井さんが暖かくてよかった。1幕最後のリトルコゼットの思い出の帽子をそっと扱う仕草ひとつにも慈愛が溢れてる。 ジャベールは激しく使命に忠実な今さんも…

さいきん

家でテレビつけたままなんかしてて「ん、SHOCK?!」と顔をあげると日○焼きそばUF○のCMですな。(お前にふさわしいのは地獄しかない!!のとこの「怒りの日」が使われてる)

いかなごくぎ煮

キワコちゃんに美味しいいかなごもろた〜(幸)。関西の春。 関東の人はほんとに知らないみたいよ。こないだ帰省したとき家でかかってた大阪のラジオ番組に東京のメイクアップアーティスト(マジで・笑)が出てはったんやけど、「いかなご?なにそれ?いなご…

ふたり

30分の兄弟より15秒のチョコモナカ。ああそうさキワコちゃんが仮面ライダーの次回予告を10回はリピートした後でこっちもこのCM10回は見たさ。キワコちゃん帰った後も10回は見たさ。今年もこの季節が来たでー。今年も買うでー。 総集編は…ハピバスデ歌われて…

合宿

キワコちゃんと、第二回あとべ教祖祭(第一回は2月)。裏テーマはヘルシー合宿。裏から説明すると、最近めいキワは美化強化キャンペーン中なので、合宿中とはいえ早寝早起きを心がけおやつを控え低カロリーな食事を摂ろうという試み。まあヘルシーには一応成…

ブロークバック・マウンテン

ううう悲しかった…。しかし王道ではあった…。 日本の小娘達が考えることと、アメリカの映画人が考えることは同じなのであろうか。 こういうのにハッピーエンドの映画はないのだろうか。 ていうかメキシコって… (こんな感想で申し訳ない)