2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟 長渕兄貴

伝説の兄貴への「剛」コールの余波をうけて軽くテンション上がってみるツヨさん(^^)。 ファンとして記録しておくべきとこはやはりユニゾンの「すごいなぁ」ですね!なんだその右スピーカー左スピーカー。 「当たり前の枠にとらわれないライブをやりたい」と…

千秋楽に乾杯!

…お約束。 座長、スタッフを含めたカンパニーの皆様、1か月間ほんとうにお疲れさまでした。ボロボロの体、ゆっくり癒してください…。と言っても休む間もなくソロコンに向けてお仕事されるんでしょうけど。こちらも心から楽しみにしております。劇中劇は結局…

リッツカールトン大阪 デザートビュッフェ

おいしいです!ゴージャス(死語)です! 今月末まではショコラ特集ということで、スイートの半分くらいはチョコレート系でした。品数はそれほど多くはありませんが、どれもしっかりチョコレートの味。ホワイトチョコのブラウニーなんていうのも珍しくて美味し…

ジーザスクライストとソング&ダンスⅡ公演決定。 Ⅱ、もう観れないものと思ってたので嬉しいな。 両方なかなか難しい日程ですが、万障繰り合わせたいです。

遊ワク ホストな写真撮影

ふおお!なんだこのありがちなファンタジーノベルみたいな光景は!(笑)こんなのを現実にテレビで見れていいのか!なんてこったい。 撮影風景はむしろ面白かったのに…写真てすごいな〜。 超絶美形ホスト徳川秀吉さん(25)*1。 なんか「これぞまさしく夜の帝王…

しんどい レボレボ

女の子の背中に氷を入れて、ヒワイ…と眉をひそめる剛さん。 いやいやキャバクラなんですから、アカンことしてる感じのゲームで正解です!健全でどうする。 というか私、「氷入れて楽しいかぁ?」と首かしげたけど、剛さんのリアクション見て「確かに…」とな…

亜細亜の傑尼斯パ○ー

キンキだけピックアップしたものを見る機会を得まして。 いやもうすっごいわキンキ。なんでこれを日本で放送してくれへんの!普段ドームを埋め帝劇を埋めCDを買いDVDを買いCMしてる商品を買うてるのはどこの国民や思てんの!その点について私は社長に…

ささいなことで嬉しくなってみる

ソロコンタイトル1/2っていうんだ……。 うわー。 (「チクビヨン」ではないらしい。「長老in熊本城」でも「カツラ」でもないらしい・笑) 剛さんの時はロッソエアズーロやったしね。 大事なとこ押さえてくれてありがとう!ツアータイトルだけでこんだけファ…

ラジオ

やっぱり1週だけの復帰でした座長。 あそこでもここでも一人ラジオの剛さん、愛を投げ売りして、というかもう吸殻のごとくポイ捨てしてまわってます。 さすがラブファイター(笑)

ドラマ

予想通り剛さん4月ドラマ主演。 ドラマっ子でないのでちゃんと見るかどうかわかりませんが(過去再放送以外で欠かさず見たのってトリックくらい…)、今回はコンサートとも重ならないでしょうし、ゆっくり取り組んで面白いドラマが出来たらいいですね。 しか…

兄弟 けみすとり

色々あったけど総括すると「光一さん、お疲れさまでした…」という一言に尽きる。

PV

遅ればせながらやっと拝見。 撮影した回、行ってました。わ〜、ちゃんとPVっぽく仕上がってる(笑) オープニングの英語のとこでツヨさんがコーイチさんの肩に手を置いてるように見えたものの、最上階最後列というとっても遠い席にいたからよくわからなかった…

…ゲッツ!

はっ、思わずらしくないことを申しました。 ツヨさんが、観劇!とうとう観劇!(2回言うたよ) ネットで情報収集できました。便利な世の中だ。 そう…とうとう観たのね…。リチャードを観たのね……。(震) ツバサに着せようとする網ドレスに続いて元旦コンで剛さ…

眼中の人(ISBN:400311471X)

先日の『六の宮の姫君』に引用されていたこの本へ読書リンク。 著者の修行時代に交流を持った、忘れえぬ先輩たち…ということで、芥川、菊池、鈴木三重吉など「有名人」がぞろぞろ出てきます。 全体に読みやすい文体でユーモアを交えつつさらりと描写してあり…

昨日のどヤ!

いまだに「モーむすめ」と読むおじいちゃんなコーイチさんに爆笑。*1 ちょっとこの人ほんとに帝劇で輝いてる人ですか?!(笑) 極度にお疲れのためでしょう、しゃべり方もゆるゆるで全然口回ってません。読まれた葉書、言い方が肝心のネタだったのに何言うてん…

しんどい 京野さん

しんどいデートの中でも苦手中の苦手お化け屋敷に足を踏み入れてしまった剛さん、恐怖のあまり衝撃のカミングアウト。「オレ、男じゃないから。」…おみそれしました…(平伏)

休演日

座長は兄弟の収録ですね。 恒例焼肉あるのかな。痩せゆく身体にちゃんとお肉チャージしてくださいね。 疲れた身体にはエレベータの中で桃尻チャージもね*1。 *1:ちゃんと全部本人発言やもん!触るのは疲れてるからってツヨさん言うたもん!

SHOCK記者会見

やっぱり体はボロボロだそうで…(座長がこう言うってことは余程よね/泣)しかも来年2ヶ月公演決定だそうで…わーん座長が壊れちゃうよ! 去年だって2ヶ月終わったら顔がものすごくシャープになってたのに。 今年ももう3キロ痩せたとか言うし。6キロ増やし…

どヤ!および留守録テレビ

わっ座長がお帰りだ! 全く予想してなかったので一瞬でテンションうなぎのぼり。←安っ思わず録音ランプがついてるかどうか何回も確かめてみたり。剛さんも途端に大きな声でよく喋るようになってないですか。元気よく無駄口たたいてらっしゃいます(笑) 2人ラ…

セレクト上演

色々言う人もいるのかもしれませんが…私は別に構わないです。 だって、 社長が言う「今後の構想」的なものはハナから3割くらいしか信用してへん。去年、次は別キャストで地方にも行くとか言うてはりましたよね?その前は、ベガスだなんて怖ろしいこと言うて…

バレンタインもダースです。

バレンタインといえばこれを語らずにおらりょうか。 一見さらっとシックな映像で、一般人なら素通りしてしまいそうでもありますが、いやいやオカシイやろ?!雪の舞うバレンタインの夜にチョコ分け合いながら公園を歩く男2人ってさぁ!なんなんだキミたちは…

これはこれでSHOCK

友人宅にて国内最大級畑、庭球プリンスなるものの「バレンタイン・キッス」*1とゆーCDを聴きました。 …帝王ジャンル様へのファーストコンタクトとしてすごく間違えた気がします(笑) もっともアニメという媒体にときめかない、かつ少年漫画で空想しない体質…

うたばん

友人とタキツ部分のみ鑑賞。 あはははは!(爆笑)カワイイカワイイカワイイ!! ツバっちゃんのアホ顔*1特集…! *1:アホはあくまでも褒め言葉です。コーイチさんの定義によると「かわいい」の意味らしいですし

球体関節人形展

お友達に誘われて行ってきました。 ここ数年のうちに、たまたま人形の写真集などを目にして、へぇこういう創作の世界があるんだなぁとちょっと興味を持っていたので、実物を見られて嬉しかったです。 でもこれに関しては私には作る人の精神世界を感じる入力…

ShockingSHOCK (一応この分類で)

満喫してきました。しやわせ。 いつも一人だったのですが、今年は翼くんファンになった友人とご一緒しました。観た後で語り合えるっていいですね♪ 今回のカンパニー、好きです。まとまりのよい人員構成で、全体のフォーメーション(っていうんですかね?)綺麗…

光一スペシャル

例の、帝劇地下の特注うどんを食べてみました。 既に有名かと思いますが、冷やしうどんに、なめこ挽きわり納豆大根おろしネギきぬさや等がのっていて、おつゆをかけていただきます。 私はヌルヌル系大好きなので、このトッピングは楽しめました♪普通に美味し…

原宿に行きました。

ちょっと前まで、写真なんて別に持っててもしょうがないし*1、若い子に紛れてお店に行くのは辛いわと思ってたのに、少しずつ抵抗がなくなってる自分がいます(焦)。 そのうち「きんきを全部」とか言うんだろうか。いやいやそれはないはず…… カウントダウンよ…

回向院

時代物読みの心をくすぐる響き。ちょっと覗いてみました。 山東京伝のお墓があります。 そして鼠小僧のお墓もあります。墓石のかけらを持ってると賭事に勝つという言い伝えがあるらしくおじさんが団体で楽しそうにカシカシ削ってらっしゃいました。 両国を散…

江戸東京博物館常設展

楽しー楽しー楽しー!こういうの大好き! 本当に古いものを展示すると同時に、江戸〜東京の町並みや屋敷や店などを復元してあります。 すごく精巧に作られててときめきますね。 子供の頃の私だったら、はしゃいでしまって帰ろうとしなかったやろな。 日本橋…

本日の徒歩移動

東京駅→上野末広町→帝劇前(一応通ってみる)→銀座→汐留→浜松町 当然観劇仕様で上京してるので足元はスニーカーのはずもなく高めヒールのブーツ。 アホですね。でも歩くの大好き。