2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりいそぎ

昨日JR有楽町に貼られたというルクアトのポスター、東京方面ホームから国際フォーラム口のほうに下りる階段(一番東京寄り)の左手壁に2枚並んでました。おう、昨日は全然気づかなかった…私には「駅=駆け抜ける場所」なもので。わーしばし毎日座長を横目で…

EndlessSHOCK

2日続けて帝劇。贅沢…。が、あともう残りは2月に2回。襟を正して臨もうと思います。 写真がだいぶ出揃ってきたようなので(第3弾まで出ている)買いました。死せるうるわしのロミオたんと、眼光鋭い殺陣。ロミオたんが握ってるのやっぱどう見ても杯ではなく…

EndlessSHOCK

昼公演。 コンには何回か一緒に行ったけど別にファンにはなってないという一般友を連れてゆきました。隣のリアクションが気になって気になっていつもより入り込めなかった…(笑)。今日は軽めで。 友達からは感激の涙は引き出せなかったけどスゴイねえと楽し…

思い出した!

書こうとしてはPCに向かうまでに忘れまた思い出してはまたPCに向かうまでに忘れしてたことをやっとPCの前で思い出した(鳥頭)。めっちゃ大したことないことやけど。 こないだの兄弟で、往年の「マニアにはたまんないすね」に準ずる台詞を久しぶりに聞けて嬉…

EndlessSHOCK

夜公演。 例の「永遠のツーショット」ちらしが入荷されてたのでもらってきました。箱が帝劇仕様のダースココアクラシック、美味でした。 どうして何回見てもコウイチが消えちゃうんだろう…たまには助かってくれてもいいじゃない…。見るたびに打ちのめされる。

兄弟 榮倉さん

光一さんはやけにシャープで美しいですがやっぱ少々水と油が足りない感じですね…反対に帽子がかわいい剛さんは潤んでみえますね…。本日光一さんは高野豆腐で剛さんは絹ごし。 この番組もうゲストいらんのちゃうか?適当にお題か、でなけりゃせいぜい2分ほど…

しんどい 新宿

ぱっと見似てないしよく見ても似てないし喋ると全く似てないんだけど、顎の細さとか二の腕の質感(危険なパンをたくさん食べてそう)とかしかめっ面とか細かいところを押さえてる感じですね(笑)。やや遠近法がおかしいけどね。剛さんが妙に手前に立ってい…

偽まりも

電車に乗り込んできたスーツ姿(というか「背広」って感じ)の初老の男性が、マリモによく似た形のグレーの帽子をかぶってた。今日そんな寒くないよとアドバイスしたくなるしどんなファッションセンスやねんと突っ込みたくなるしあんたじゃ可愛くもなんとも…

日本でトラ○プマンは君だけだよと言われる日まで

後輩くんたちのザニウェブは月3くらいでチェックしておりまして、鏡・Iコンに引き続いて帝劇にもトランプが持ち込まれたのね〜と微笑ましく見ていたのですがタキザーさんの報告を読んでさすがに沈黙しました。まだ続いていたか…そーいやあの人、一旦気に入る…

そうそう

剛さん、マリモの下って片側剃ってる頭だったやないですか。左側って光一さんの定位置だし、MCの仕草からしても初詣の席では左側に光一さんが座ってたぽいやないですか。ほんで初詣などのちゃんとした場ではちゃんとしてるきんきちゃんとしては帽子は脱いで…

帽子?

ハットグランプリて…意味わからへんわーほんま(笑)。そりゃこの年末年始においては、彼ほど帽子を愛した人はいない(英文和訳調)ですけどもそれ意味違うやろ。帽子を投げるのがうまい人のグランプリでもないやろし、かぶっていることを感じさせないほどか…

159代目進化バトン

本田さんからいただきましたのでさくさく書きました。 ごめんなさい回答が面白くない女で…! 【159代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。 ●今現在携…

定期刊行物

ん?来年も再演なのか?新作はどうした?新作とか死にネタじゃないのとか悪い役(色悪がいいなー)とかいろいろ見てみたいんだけどなー。…まあいいや、社長の言う1年後2年後の予定は何一つあてにならない…今あれこれ考えてもしょうがないぜ。新聞はチェック…

EndlessSHOCK

2階の最前列中央だったんですよ…

お買物がてら

FC行ってきました。光一さんがいつものようにずっと右向いて喋ってて、剛さんも右向いてて…。かわいいよ!でも画がおかしいよきんききっず!そして声が小さいよきんききっず!ちゃんと腹から喋ってください…最前列で見てるのにBGMにかき消されて聞こえません…

ゼネザン

づぇつぼうしてしぬ"ぇえ"え"ーー!! ていつもこの番組こんな始まりでしたっけ。なんでレクイエムやねん。あ、るかママだ。 …まだ見ないですけど。後日早送りを加えつつ見ます。

しんどい

わーい久しぶりにしんどいで必然性なく相方の話した! ビバあんこー☆きんききっず皮担当とあんこ担当☆ 光一さんのあんこにまつわる逸話の中では、"和菓子は周りだけ食べてあんこは剛さんが食べる"この話が勿論ダントツで好きですが、幼い頃のあんまんの話も…

オリコン

豪華記事、MC写真満載、超買い甲斐アリ…でもはずかしい…恥ずかしいよ……きんきファン以外は読まないでー!…ま、読まねーか。うんなんというかこう需要に対してきっちり供給してくれてどうもありがとう……(震) でもモエに関する豆知識言うたんは光一さんです…

EndlessSHOCK

帝劇初詣。 隠しておきます。

マイ初日

うお、地震…。帝劇昼公演の場内に動揺は走らなかったでしょうか。本日夜、行ってまいります。 週末は、オリスタのマリモもふもふ写真に目を細めたり田舎にお年始に行ったら雪に埋もれて「やまないスノー!」と内心叫んだり名古屋の"心の休憩室ガルーバ"なる…

眼鏡て。 なんで眼鏡や。ショック関係あらへん。 ストイック=インテリメガネの発想ですか。 ナイス安易!グッジョブ安易! あんい〜それはぁ〜気高くぅ〜(熱唱) うへーこの人やっぱノンフィクションの人じゃないよ…! フィクションの世界の人だよ…! こう…

フライング祝賀

あ、飛ぶほうじゃなくて。 ぽつぽつと思い出してはレポに書き足しつつ。「いつもお正月こんだけの人が来てくれて自分が(初詣の)神社かと思うわ」みたいなこと言ってたのは大晦日だったかなあ…。 今年のMCは神がかっていたわと思いながら何気なく昨年一昨年…

豊川稲荷

初詣がまだだったのでお昼休みにちょっと足を伸ばしてきました。いつもの静かなのをイメージしていたら、周辺のビジネスマンが同じようにしてわんさか来ていて、列に並んでお参りでした。 手を合わせて"去年のお礼と今年のご挨拶"。きんきさんとたきつとおひ…

朝まで

晩御飯を用意して(しょうが焼きマヨネーズ添え☆)落ち着いて、さて見ましょうとHDDつけたら、映るなりあまりかわいいので「んふ、んふんふ」と妙な声で笑ってしまいました。うーーーんしゃべるほどに動くほどにかわいいな。なにあのきょろっとでっかい目。…

ドラム缶風呂

仕事も始まり、通常営業でございます。着換えながらWSチェックしたついでにしんどいの最後だけちらっと見たら剛さんはご機嫌よく元気そうに締めていたのでなによりでした。昨日はせっせとHDDを片付けていて、ラブラブ兄弟10周年ナントカの編集をしていたら過…

さてさて

レポは一応5日分書きあがりました。でもこんなに書いてもいつも取りこぼしたネタが後からいっぱい出てくる…どんだけ喋ってんやきんきちゃん。 今年は10周年ということで、心から、大規模な全国ツアーやってほしいです。(やらなきゃウソでしょ、て話ですが)…

たったいま

更新されたてのラブファイターを読みました。LFで…いやむしろきんきさんでこんなに泣いたの初めて…… まっすぐな言葉をありがとう、時々勝手に不安気分不満気分になることもあったりして(元旦は違うよ、なってないよ)ごめんね、剛さん大好き。こんな言葉も…

初夢

1月1日の2時に寝て11時に起きた間に見た夢が初夢でいいのよね? 私はゲイカップル(なんでわざわざ)のかたわれになってました。菓子作り職人の私は悪者にさらわれたらしく彼氏(登場せず)に連絡とろうとして携帯持って慌ててました。私たちは外人さんらし…

東京3日目

オーラスお誕生日コンは4時間弱でした。うちMCは約1時間半(幸)。最後「?」と思うこともあったけど(それは追々、後でね)、楽しかった! はーしかしほんまどーもとこーいち28、か……なんかすごい迫力やわこのフレーズ…嫌っていうんじゃないけどなんやしら…

新聞

新聞を買うという発想が全く抜け落ちていたんで今やふーに載ってる分だけ読んだんですけど報知の記者は女性ですか…?びっくりしたよ(※ここ数日何度も聞いた剛さん口調)。そこ使うか!新聞やのに!