2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中公平さん

「再来週の日曜は2人でライブな」「はいっ?」 というわけで事後承諾で連れて行かれた田中公平さんの大阪ライブ。会場は何故か、ミナミの老舗キャバレー。赤いベロアのソファ、白いレースのカバー、ぴかぴか明滅するレトロな電飾にミラーボール。すごい、こ…

兄弟 谷村さん

作詞がああな人と作詞がこうな人の組み合わせの妙、素晴らしい!「傷み」になってたせいで、なんかこう、ツルプリのツヨ桃にダメージが…!みたいな図が頭に浮かんでしまいましたが。すまんかった。 まっきーの回答の絵とフレーズに今週も家じゅうがざわざわ…

高倉二条

京都。文字通り、高倉二条にあるラーメン屋さん。ろぉじ・すがりとは姉妹店だそうで。これにて姉妹コンプ。濃厚魚出汁ウマー。基本的にラーメンはこってりがっつり豚骨が好きなんですが、魚出汁の美味しさにしみじみ感動する今日この頃…年だろうか。

グルガオン

東京。以前、IT企業の人に、インドから来てる同僚のお墨付きだという京橋のダバインディア(リア充心もOKT心も共にくすぐる数字チョコの明治製菓本社の隣)に連れてってもらいまして、実際大層おいしゅうございました。が、今回は営業時間が合わなかったので…

4…?!

博多座!いや博多座なのはいい。エリザベートを観に行ったけど、歌舞伎の劇場ぽくて楽しかった。座長が福岡詰め必至なのもびっくりだけど、それもいい。滞在中は美味しいもの食べてくだちい。(きんきちゃんの活動はどうなるのかにゃぁぁ〜) しかし、4か月……

巡礼体質

水曜どうでしょうの羽田→桂浜原チャの旅を見ているわけですが、相模湾に面した防風林を134号線が貫く湘南の風景に、このへん見たことあるなー何で行ったんだったかなーと思い悩む。 江ノ島鎌倉しんどい散歩はこの風景が出てくるほど西まで行かない… ミラージ…