2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟 品川さんと庄司さん

おっぱいなら、ついてるんです…。 「少年」じゃないとは思うけど(乙女仲間ではあるか)、本人さんはそこんとこ気にしてなさそうだし、もしや奇蹟のど真ん中ストライクゾーン?と思った視聴者は全国にかなりいると見た。

歌番組各種

もう時機を逸してるのでまとめて。 「修飾部のやたら多い剛さんの話を概ねちゃんと聞いてくれるザニの人たちは優しいんだな」「きんきちゃんはほんとに人数多いグループに入ってたら端で黙ってるタイプなんだな」「きんきちゃんがああいう二人組でよかったわ…

ニュージーランド 後

早朝出発のマウントクック1日観光に参加。クライストチャーチから現地まで5時間半かかる。往復11時間である。現地滞在時間は1時間である。イイネ! そして着いてみたら大雨で、マウントクックは見られなかった。あらら。山だからしょうがないっすね。 でも途…

兄弟 タマオーム

珍獣の取り扱いに混迷を極める堂本さん達のおかしな姿が豊富に見られて面白かった。たまおさん、ここまで一芸として徹底してると笑いと感心の対象になるので別にマイナスイメージはないなぁ。いやー…色々と我を忘れる30分でした*1。 珍しく剛さんが素で困っ…

ニュージーランド 前

美しい国で日常を忘れてゆっくりまったり遊んできました。でも、ホテルのテレビでNY,NYが流れたのに「ああ…」と思い、広場の大道芸人さんがカルミナ・ブラーナを使ってるのに「あああ…」と思い、交差点で真っ赤なマスタングを見て「ああああ…」と別世界にフ…

復活

無事帰ってきました。いない間にどんどん世界が動いてますね。あわわ。仕掛けておいたHDDをちょっとずつ見てますが…剛さんどれもこれもちょっとかわいすぎじゃないですか!可愛すぎてテレビ壊れるわ!1年くらい前は時折「ああ今日はかわいいなー」くらいちゃ…

書き置き

ちょっとの間ニュージーランドに行ってきます。 この時期に日本を離れるって、人相変わるほどぎゅうぎゅう後ろ髪引っ張られてますが…。抜ける〜ハゲる〜。でも折角お友達が誘ってくれたので。海外旅行のチャンスは逃さず神様の前髪掴んどかな!てことで、遊…

W誌

ああそうだこれも買ったんだった。カツンコン前にキワコちゃんと本屋に寄って購入の分担を決めたんだった。書くの忘れてた。年末からこっち雑誌の出費がなかなかすごいことに。今週はぴあとオリコンか。 ラジオが2人という時点で既に「買い」な今月のW誌。 …

SEDA

今ごろ立ち読みしてきた。かわいかった。平積みしてあったのに女性モデルさんの群れにすっかり紛れてなかなか見つけられなかった。モデルさんと組むと聞いた時は、ええっモデルさんてみんな結構背ぇ高いんちゃうの?!並んで大丈夫なの?!と驚いたけど、な…

帝劇でお買物

パンフは今回文字情報も多くてなかなかよろしいんじゃないでしょうか。座長のお話もじっくりたっぷり読めますし。「全体的にキチンとしたストーリー性があるものにしたかった」とかよく考えるとちょっと涙が出ちゃうようなすごいことが書いてありますが(笑…

兄弟 真矢さん

久し振りに30分間面白かったー。多分に真矢さんのおかげで(笑)。あ、一箇所だけ、編集スタッフをひっぱたいてやりたいアングル切り替えがありましたけども!*1真矢さん素敵だなぁ。真実を突いた暴げ…発言の数々、惚れる*2。 「ヤァッ!」の光一さんの吹っ…

EndlessSHOCK

懐かしい黒白マーブルの帝劇、昼公演。 泣いてもーた…。でも泣いちゃダメ!泣いたら舞台がみえないわ! SHOCKで泣く日が来ようとは。いやだって泣きますよね?ううー。 (現在疲労困憊につき全く頭働いてないので後日追記予定) ↓追記分。 うわ、キーワードS…

平塚亭つるおか

推理小説の浅見光彦シリーズにいつも出てくるお団子を食べに上中里へ。作りたて焼きたてで柔らかくて美味しい〜。素朴な甘み。お店の方がみなとても気さくで親切にしてくださいました。熱心なファンの方たちが書かれたノートやらアルバムやらいろいろ出して…

天ぷら近藤

一度食べてみたかった。念願かなったり*1。 めちゃくちゃ美味しいーー! 野菜の天ぷらがすごく美味しい。野菜の味がしっかりしてて、衣が白くて上品だから、透けて見える色もとてもきれい。アスパラめっちゃうまー。白魚をひとつまみ大葉で軽く巻いたのめっ…

書き置き

と、東京いってきます…(ガクガクブルブル)

ラジオにて

SHOCKに触れた剛さんが「俺はいくら好きでも同じこと2ヶ月は無理…」と仰ってました。や、やはし(笑)。先日「2人で舞台」などという誰も予測し得なかった台詞をさらりと口に出して光一さんの目もファンの目もまん丸にさせた剛さんですが、そこは変わらない…

ファンタスティ○ポ

行ける時あるのかと言った舌の根も乾かぬうちにロッピーを操作する私がいました。あのPV見てたら…そら行かなあかんて気になるやろっていう…。だってだってだってだってなんだもん。あのビジュアルのハイジくんに映画館で会えるのかはわかりませんけども。 今…

レストランこのえ 海老フライ

食べかけでごめんなさい…。 各界人が関西のうまいものを紹介する朝日新聞の企画*1にて、京大学長のイチオシだったので、ものは試しに。確かにあつあつでサクサクでパリパリでぷりぷりー。頭の中身も濃厚でおいしい!普段外で海老フライを食べることってまず…

おにぃちゃん…

って呼ばれてぇぇーー!! などとうっかり電気街の男の人のようなことを書いてしまったよハイジ。…ハッ、いかん、これでは一般のお客様にアルプス系少女モエと思われかねない。違いますスネ毛がいっぱい生えてる方のハイジです。くそう、ヅラ&ヒゲのくせに…

カツン海賊帆

田んぼに落っこちるほどカツンが好きなキワコちゃんが誘ってくれました大阪城ホール。他グループのコンサートって初めてだ。カツンはいつの間にかキャッチーないい曲たくさん持ってはるね〜。あ、1部です。2部との間隔が短いのに驚いた。 ホール横使いなのか…

オリコン

ライブ速報。生で見る2人はきらきらでかっこよくてかわいくてきれいなのに、大抵のライブフォトはブサカワイイ感じに仕上がるのはどうしてなんだろ…?私の目がおかしいの…? 最後の、2人で上手花道を歩いてく写真が好き。コンサートで2人揃って同じ方向に移…

兄弟 みかい…未公開編

やっぱ毎週未公開編でもいい(笑)。オープニングと後半15分が特に面白かったかなー。剛さんにしょっちゅう叱られてる光一さんとか、思わぬところから攻撃を受けてうろたえる剛さんとか、とっても楽しい。

SHIROH

はらいそに行ってまいりました。梅田コマ夜公演。 よかった!おもしろかった!好きだった!16:30(ちょっと押したけど)〜22:20という公演だったけど長いとは感じなかった。面白いところは腹筋が吊るほど面白く、でもテーマは深く真摯に。盲信してひた走る民…

遠い空の下では

とうとう初日ですね…。ついこのあいだ「まだ全然」とか言っていたけれど、今日にはもうパーフェク座長に変身してはるんやろなあ…なんだか不思議な感じだ。それを来週末に観に行けるなんていうのも不思議な感じだ。 とにもかくにも、光一さんが満足できるもの…

あああ美人…orz

記者会見チラリと見てきましたがなんでこんな長期にわたって天井価格キープなんだろう!むしろ天井知らず!←アイドルですから…イヤー!怖い!25であんなツヤツヤかわいいって女でもいないよ!おかしいよママン!しかもDVD踊ってるよー!素敵だよー!あぎょー…

2人ラジオ

いいよね〜(ぐんにゃり)。ウツボ*1の話をしてる時のゆったりまったりうだうだ感なんてほんま「ここは楽屋か?」ですよ…。(実際楽屋かもしれませんが。) お昼を食べていたら突然頭の中で再生されたこの音声はなんやろ。MCの光一講座のひとコマのような気…

にこいちが好きだ。

幼少のころからにこいちなものに滅法弱い。 生まれて初めて漫画で号泣したのは10歳の時、ベルばらでアンドレが死ぬところで。めちゃめちゃ悲しかった。後を追うようにオスカルも死んじゃった時はなんだか安心したものです。 それ以前にも「瞳と俊夫」だとか…

わ!

久々に東宝のサイトにお散歩に行ったら帝劇エリザ再演なんて書いてあるやん!ぎゃー嬉しい!絶対通う!キワコちゃん*11回は一緒に行こうよー。 *1:今日は日本のどこにいるんだろう。

今年の「〜する!」

WSとかいろいろみてたら羨ましくてしょうがなくなってきたので次は絶対カウコンと3days行く!行ってやる!その時日本のどこに住んでいようとも!

今年の「〜たらいいな」

きんききっずを考える会議を本気で開いてほしい。 その場で、剛さんには「2人で舞台…」とかぽろっと洩らしてほしい。 社長には耳ざとくそれを聞きつけ可及的速やかに後戻りできないところまで準備を進めてほしい。 光一さんはまぁそんな感じで、身体にだけは…