2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりもなほ

予告編で見た、お祭りのお面の陰の岡田君の顔があまりに美しかったので。 赤穂浪士の悲壮感なぞ知ったこっちゃない、したたかで逞しい長屋の人々が楽しい。よくわかんない流れがあったり構成をもっと詰めてもよかったんじゃないかと思ったりもしたけどお面の…

へいへいへい

やっぱシングルベッド名曲よね、素晴らしい歌謡曲よね〜。じゃなくてだ。 あらー剛さん今日はまた可愛い。あめがけみたいなおいしそうな頭してまあ。 目新しい話は特に無かったけど面白かった。おなかすいたぁ〜という顔をしてみせるやいなや銛を握って海に…

兄弟

エイトさん好き好き。がんばってる関西のアホな男の子はかわいい。きんきちゃんは静かなとこが好きだけどエイトさんはやかましいとこが愛しい。「M字開脚」「脱いでる設定か」が一番可笑しかったんだけど私は下ネタで何をそんなに爆笑してるんだろう…。光一…

トリック2

ラストかもとかいう話ですがごくごくいつもどおりの深夜ドラマと同じテンションで。チャンスは逃さず仕込まれた小ネタ、無理やろ!というどこまでも手の込んだトリック、カップルにならない上田と山田。くだらなくて大好き。 ・弾かないのかよ!・悪魔の実・…

メイキング

のこーいちさん素敵ね…こういう侠気と愛嬌を兼ね備えた上司と仕事したい…

PV

きゃーこーいちさんこーいちさーん! 6時台のだけ見て出勤。ああとっても光一さんでかなり獣王☆。

認めたくないものだな

自分自身の若さゆえの過ちというものを。いや若さ関係ない。久しぶりにやってもーた兄弟録り逃しorz 予約しないで眠ってしまった…目覚めたら明け方。いつもの起床時間までやり場のない悲憤をストレッチとリンパ腺マッサージにぶつけてみる。さめざめ。 トー…

新曲新曲

秋まで出ないものかと…!「らしい」のか「新しい」のかよくわかんないけど即予約完了。噂のザニウェブバトンを読んでみた。男子校楽しそうだなあ…よかったねえ光一さん(ビッグケア)。無駄に脱いでる光一さんが面白かわいステキ。山口さん動揺させてどうす…

トーマの心臓

紀伊國屋ホール、Seele組。 入口でリボンタイの青年達に「シュロッターベッツへようこそ!」と微笑みかけられ少々ビビる。あ、ああ…どうも…。自分がリボンタイ属性でないことを知りました…。メイドさん萌えじゃないのにメイド喫茶に来た男の子の気分てこんな…

メタルマクベス

7日と14日夜公演青山劇場。小さくて悲しい夫婦。「小さいほうにしとけばよかった…」。松たか子よかった。前半の、家では気弱な夫をあの手この手で叱咤し唆し激励する気丈な妻も、中盤の寂しげなのも、後半の鬼気迫る姿も。 林さんのカレー…(青ざめ) お年玉…

兄弟 あゆ

この人とあの人がカップルだと思うとすごく微笑ましくて大好きだ。「閉」連打する人も大好きだ。「剛かんでもうてんけど(><)」か…。かなわねえな…。剛さんすげーな…光一さんが何かするたびにほとんど無意識に剛さんのリアクションうかがってんのちゃんと自…

GOAL!

サッカーにまるで興味がないのですが(オーバーヘッドシュート?拓ちゃん?みたいな)、誘われてまあ映画なら何でも行くよホラー以外ということで。 うん、すばらしく様式美なストーリーですね。定番の要素全部取り揃えてる。そして泣かせどころでちゃんと泣…

パティシエ イナムラショウゾウ

都美術館にプラド美術館のムリリョを見に。うー、やわらかいうつくしい。 他に用事もなくよい機会なので噂のイナムラショウゾウへ。数人入ればいっぱいの小さなお店なのに店先にガードマンが2人…丁重にドアを開けてくれて何事かと思いましたが1時間近く並ぶ…

背中

せなか…せなかせなかせなかせなかせなかせなか

ラジオ

え、剛さん楽しんでたの?光一さんなんでわかんの?わたし全然わかんなかったよ!ほんで楽しそうすぎるよ光一さんの笑い方! ところでさ、あのジャケ写さ、やっぱ月はこーいちさんだと思うのよー(大概しつっこい)

舞姫

トラバはしませんがかーまいんさんのところで衝撃らしいと知ってまさかまさかと呟きながら本屋に走る。 ああああーーー やっぱり… ザテレ買いました。ちょ、こーいちさ…っ、すげかっこい…(へなへな)

ラジオと兄弟

ハッピートゥギャーザーー♪二人揃ったーわーいわーいわーい(三唱)。甘ーーい!!よろこんでくれたぁやらなんやらほんまに端正なトールの声を出してる人ですか。んで剛さんのそれはなんなんだ誰の物真似なんだ別に教えてくんなくていいけどさ。おいなりさん…

RENT

はからずも、最底辺の環境の中で夢と希望を見つけようと歌う人の映画を続けて鑑賞。 舞台は観ていないのでこれが初接触。重さと、力強さと、愛情の1年。 冒頭の、全員がステージに並んでFive Hundred…と歌うシーン、まだ何も内容は知らないのに泣きそうにな…

ガイドちゃん

出版社を二礼二拍手で遥拝してから見る。わーいこじつけ表紙ありがとう。アイドル企画きんきさん。かぁいいかぁいい。ああなるほどこれが噂の表紙の光一さんのアレか(笑)。