2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末テレビ

ジャックとジョーカーみたいな衣装のMステ素敵でした。ふしぎ発見も見ました。安彦良和絵にツヨナレ…うおお、なんかすごい回だ。まったりのんびり、眠くなりそうなナレーション、かわゆし。 それでは皆さま良いお年を!

SONGS

「『自分はポンポン曲を作る才能がない』ってはっきり言えるってことはすごいことだなとも思うんです。で、ただ、なんかそういう人間が作る強いメロディーっていうものを僕は信じている人間なんで、それはそれでありなんですよね、僕からすると。」 おお…な…

生FM

皆さま大阪初日行ってらっしゃいませ!!だいぶ寒いけど、お天気でよかった。空気がキンと冷たいと、きんきちゃんの季節だなって思いますよね。 私は家でねちねち生FMラジオを聴いています。次に先週の音楽番組2つを見ます。 始まった瞬間からのgdgd。んもー…

種火で再燃気味

来年は午かー年賀状どうしようかなーと考えてふと、12年前は邂逅編の馬2人乗りにテンション上がっておたく友宛の年賀状にはそのイラストを描いたということを思い出してしまい、本当に成長してないな…!と一人こっそり恥ずかしくなりました。そういえばこな…

冬到来

L albumは通勤の車でかけっぱなし。と言っても片道20分しかないので、耳に馴染むまではもうしばらくかかりそう。今のところ、IとかΦとかみたいな何年経ってもずっと聴いてられる中毒性はなさそうかなあ。あと、ごめん、良いところよりも先に突っ込みたいとこ…

兄弟

ついつい全力で外国人旅行客をもてなしてしまうナオトさんは、あれおごりなのだろうか。太っ腹。ロンリープラネットに顔写真が載って「この人を見つけて話しかけるべし」とか書かれそうだ。RPGのラッキーレアキャラみたいな感じで。 こういちに緊張MAXってあ…

蜃気楼

ミラージュ邂逅編、ここ10巻ばかり「いつかじっくり時間を取って最初から読み返そう…」と積ん読にしてしまっているものの、チラ読みした前回のあとがきに「次巻完結・これにて過去編もすべて終わり」とあったので、とうとうミラージュも完全に幕引きなのね……

いずこも同じ秋の

旦那が電車の中で耳にした、図書委員的ルックスの20代社会人ぽい二人連れの会話。 バサミュに通っているらしく、若い子達の観劇マナーについてひどく憤慨している様子。 帽子かぶったまま観てるだとか観劇中に友達同士きゃあきゃあ喋るだとか。 なんであんな…