2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年

帰り道、駅前に毎晩いるたこ焼き屋台の前にさしかかったとき妙な声が聞こえると思ったらラジオが「なんとかかんとか兄弟10周年記念生放送スペシャルなんとか〜!」とか言うてた(妙な声=光一さん)。あらもう始まってるわていうかおっちゃんこんなん聴いて…

キンキー・ブーツ

タイトルにつられたわけじゃないですよ。確かにキンキーブーツって単語を知ったのは大昔kinkyを辞書で調べたときだけど。 面白かったー。ローラ素敵。可愛い男前お姉さま。ドレスもいいけど、最後のジーンズに真っ赤なジャケットはおったさりげない後姿のお…

兄弟 松雪さん 

松雪さんきれいー。映画行こうかなあ。 光一さんがほんとにどんどん変だ……と思ったけれどこうして昔の映像を見ると別に変わってないのかもしれない。(ひどい番組だとか言ってますけどトークのレベルは特に上がってないし、隣に並んでMC3人だけでそんでちゃ…

エコール・クリオロ

江古田に行くならここに寄ろうと思いまして、池袋→千川→江古田を徒歩移動。食べる分のカロリーを歩いて消費できると思ったら大間違いだぞ…!<自分 ちなみにここに来る前に、北海道コンまで我慢できず横浜の北海道展で握り食べてきてます。上等の魚介類って…

真夜中のマクベス

江古田ストアハウス。久しぶりにこういう小さい劇場に来た。 …『行人』が元ネタだと言う必要があるのか(話もテーマも全然違うんだからオリジナルでよいのでは…)、『マクベス』の台詞を使う必要があるのか(浮いてるように感じたけど…特に夫人の台詞)、つ…

魔界転生

新橋演舞場。誘われて珍しく集団観劇でした。2階真正面最前列。 予習は原作のみで映画は未見。あの長い話をどうするんだろうと思ってましたがばっさりカットしてシンプルにまとまってました。原作のほうは構成も文章も冗長に感じられていまいち気が合わなか…

かわいこたんがいた!

魔界転生見に行ったらつばっちゃんがひとりで来てたー。

日本以外全部沈没

今夜はあそこで剛さんが歌ってるんだなーと思いつつその手前の映画館で観てきました。 わはは!スパイス効いてて素敵。きなくさいジュンちゃんシンちゃんだの某国美女好きくるくるパーマだの…安泉チルドレンもいるよ(わぁイジリーさんだ!喜)。やっぱご政…

渋谷→吉祥寺

ママンが下北沢なるところを見学したいというので。他にも色々以前から気になってた課題があったので。渋谷から歩いて東大抜けて日本民藝館(民芸運動の理念とかはよくわかんないけど要するに昔っからある素朴なものをええなあこれ好きやなあと思った人が集…

兄弟 後ろで踊る人達

もうこの先永遠に私の中であの子のイメージは「ダンゴ虫食った女」だ…。 やっぱり4人間にいると遠くてやりづらいのね。助け舟なしで1人でがんばって困ってる人と他人事のように面白がってる人の図も楽しいけど、2人並べましょうよー(ここぞとばかりに)。で…

水戸

ママンまた上京。水戸って行ったことないから行ってみよー企画。偕楽園の広いのにびっくりして弘道館(音声案内のシステムがちょっと素敵)の広いのにびっくりしてのし梅買って帰りました。元義兄にはお会いできませんでした。でも旧家がありそうな土地でし…

福岡…

お留守番組だけど、こんなにマメに事務局からメールが来て、ほんとに大変なことになってるのですね。ミラーさんよ、雨どころか嵐まで呼ばなくても。行かれる方、どうぞお気をつけていらしてください。さぞ不安でいらっしゃることと…(><)どうか皆様が無事…

すっきりした

朝からずっと頭の中できんきちゃんが、光「ちゃうねんちゃうねんちゃうねんちゃうねん」剛「いっぱい言いましたねえ」って会話を繰り返しててここしか思い出せなくてこれなんだっけ光一さんがちょっと壊れたっぽく言ってて剛さんがかすかに笑いを含んだ声で…

テレビとかいろいろ

初日レポ終わりました…あくまでも雰囲気程度でおねがいします。光一さんたら2日目公演で、MA大好きって言った後で、だれも訊いてねーよってこと付け加えたらしいですね。うくく。そりゃね、ヒステリックな誤解される危険性を考えて咄嗟にフォローしたっての…

名古屋初日

踊ってる光一さんはそらもうかっこよくてうつくしくて、MCになるとかわいいの〜MAもかわいいの〜オトコノコたち!光一さんは、観客の反応が予想外だったりうまいこと言えなかった自分が面白かったりいろんなことでしょっちゅう「…ふへへへへへっ」と笑ってま…

レポの前に

行ってきました。 かっこよかったの…(涙目) それですごくおもしろくてたのしかったの…(涙目) これからレポをどうにかでっち上げる予定。名古屋では丸栄スカイル(ローカル…?)の鈴の屋でご飯食べました。田楽と菜飯のチェーン店。他の店と比べてどうな…

もう明日は

鏡…アワアワ。午後休とって初日行って泊まって翌朝新幹線で定時出勤の予定。さて名古屋でなに食べようかなー。鏡曲結局シングルしか頭に入ってない…ラジオは聴き取れないし試聴はまさにお試しという潔さだし。新鮮な気持ちで楽しむということにしとこう。1/2…

皇帝引退かぁ…そっか…。ポイント争いも面白くなってきてドキドキします。勝っちゃえ。勝ってまえ! べたまの坊主姿を職場であっさり見てしまった。あわわ。いやまあいいんだけど…。眉毛剃ってホクロずらした橘さんにも見える…。

パティシエ・シマ

違う私のせいじゃないランチがわりにケーキ行こうと同僚に誘われたのだ。グランマニエ(美童の顔がちらつく世代)。さっぱりオレンジとほろ苦チョコレート。あ、すごい美味しい…。やはりチョコレートの入ったものに強いのかしら。

アテスウェイ

治ったと思ったら早速食べてます。東京女子大前のミニストップの向かい。賑わってました。 フロマージュ・クリュ。下がスフレチーズケーキで上がレアチーズケーキ、一番上は生クリーム。どれも繊細でふわふわ〜。甘すぎずチーズ味。 今回は買えなかったけど…

復活

先月末からかれこれ半月ばかり体調不良だったのですがここ一週間毎日じゅうじはんにおふとんにはいったらやっとこさ本調子になりました。やれやれ。常にあるそこはかとない微熱と全身の倦怠感と爛れているに違いない消化器の不調とたまの高熱ととか書くとマ…

めざまし

帝劇のステージの上でへこへこする光一さんの髪があまりにさらさらで驚いた。 ジーニストは市長に驚いた。し、市長…いろんなとこにいるなこの人。 PVに驚いた。なんだこの凝りに凝ったPV!すげー!ちゃんと見たい! (てゆっかさー、ますますきんきPVがさあ……

そういえば

書き忘れてたけど帰省中、京都以外ではなかたに亭と菓子'sパトリーとエストローヤルのスイーツ食べました(豚)。

兄弟 ジム

光一さん絶好調。剛さんは少年では…ないわね…。Pの身体にはもえないけど剛さんが車で走ってて相方のヌードを視認してることにはもえる。可愛いカクテルが似合わないとかハート絵文字はどうかと思うとかさっくり言われてる先輩が愉快。

氷室警視の家と山田奈緒子の実家は同じ…?(ロケ地情報散歩中)