2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

foo

四条畷市の田原台という住宅地の中のカフェ。四条畷といっても、ほとんど奈良みたいな、生駒からちょろっとのとこにあります。 若いご夫婦が経営されてるのかな…カウンターの片隅で小さな娘さんが宿題してはって微笑ましかった。 かぼちゃプリン、レーズンと…

兄弟 乳首

さめざめと、なよなよと、「いたいよぉ(涙)」っておま。光一さんを負かした後は「ぎゃっはっはー!どーだ痛かろう!さあもうひと勝負しよーぜ!」となり、剛さんを負かした後は「ど、どう?どうだった?ハァハァ…い…痛かった?ごめんね、でも、あの、ハァ…

サロン・ド・テ・グルニエドール

京都、堺町通錦小路上ル。超有名店、いつも混んでるので避けてますが、変な時間に錦界隈でお茶したくなったので挑戦。それでも名前書いて10分ほど待ち。 「キリ」クリームチーズのタルト、奥はグレープフルーツとピスタチオのタルト。大昔に来た時も同じ2つ…

半兵衛麩

京都、五条川端。お昼の「むし養い」。 麩&湯葉づくしです。生麩のしぐれ煮、焼き麩の酢の物、生麩の田楽、生麩できくらげ等をくるんだ利休坊、湯葉豆腐、湯葉の揚げ物、蓬麩の白味噌汁、等等。 おだしもお味噌も京都味で大変おいしゅうございますが、男子…