2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城

早く観たくて仕方なかったハウル、観てきました。 ハウルかっこいいいいいーーー!! とりあえずそれしか言うことない。なんか…今までアニメの中の人にこのようなときめきを覚えたことはなかった*1のだけど…超モエーーー!! キワコさんが言ってた「ハウルに…

兄弟 小川さん

相変わらずどうかと思う番組だけど「大仏エナジー*1」が放送されたからいいやー(ダメ視聴者)。このジャケ写、ビックリマンシールの「お守り」みたい。「ケンちゃんの大きさをダシに2人でじゃれあおう」企画またやってるよ…なんでそんなに楽しそうなのよ…突…

喪服の似合うエレクトラ

新国立劇場。チケットを戴いたので「超有名な女優さんを見にいこ〜」くらいの軽い気持ちで行ったのですが。ひどく重く、かつ強烈なお芝居でした。能天気な仲良し両親の手で暢気に育てられた私には受け止めきれませんでした…あああ…。 私が舞台に求めるものは…

ちょびっと協力

SHOCKより繋がらなかった電話をかけ続けてJ-FUNDに少しだけ協力させていただきました。お役に立てればよいのですが。しかし聞き取り辛っっ!!はなから元気に喋る人達じゃない上に神妙にすべき場なので当然といえば当然ですけど…4月10日の光一さんばり*1に受…

キワコさんとあそぼう

まずはスイーツフォレストへ。どうやら田口くんのお誕生日企画らしい。「自由が丘」ときいても浮かぶのはオサレタウンという浅薄なイメージと「里見十九郎が住んでるとこ」という懐かしい情報*1だけという私ですが…ふーん、こういうとこなんやー(おのぼりさ…

月刊ザテレ

おお噂通りお美しい…高値安定しかも冬が旬の光一さんはともかく剛さんがこの時期にこんな輝くばかりの美貌だなんて神様ありがとう!剛様ありがとう!剛さんをそうさせるナニモノカにもありがとう!こんな美しいコンビの写真を載せてくれる上に1ヶ月分のテレ…

ポポロ

写真もテキストも「全部2ショット!」の看板背負うにはまだまだだぜってな感じですが(何様)ダークスーツ好きにはたまらんビジュアルなのでお買い上げ。美しい男万歳。剛さんのスパイラルアンテナの巻き加減まで完璧。

嘯月

京都は北区、紫野にある和菓子屋さん。予約しないと買えませんが、敷居が高い感じはありませんでした。お値段も京都平均だし、お店の方も感じよかったし。小さく商って常に良い状態のお菓子を提供したい、ってことなのでしょう。きんとんがものすごく繊細。

兄弟 上戸さん

まつ毛をさわさわして剛さんに「先生」言われた後の光一さん…なんて見る人を幸せにする顔で笑うんでしょう(涙)。幸なるかな、こんな笑顔を向けてもらえる剛さん。まつ毛をさわさわして顔上げて周りに気付く剛さんの一連の仕草がめちゃかわいい。女の子が「…

エリザベート

さらっとまた行ってる梅コマエリザ。ヤバイ、1万円が全然惜しくない。通算500回目の公演。チケット探すまで知りませんでした…日時の都合で選びました…こんな人が記念公演観てしまってごめんなさいごめんなさい(汗)。 今回は内野さん鈴木さん浦井さん今さん…

私信

キワコさん。梅コマで夢少年みた時に関ジャニさんが歌った曲聞き覚えあるんだけどなんだっけタイトル知らない?て気にしてたの男闘呼組さんの「みはり」でした。そうだったそうだった。半年経ってやっと調べたよ。やっぱキンキさんのビデオに入ってた曲でし…

しんどい 合コン後

サルにたかられる剛さんは何度見てもいい眺め。てかあのおサルさん普通に可愛い。行きたくはないけど。でも進化の歴史はちょっと見てみたい。ウフフ混浴は…なんで男3人揃いも揃ってこんなやねん。水着ですよ!深夜ですよ!

うそーん

舞台情報更新…て、ツバっちゃんとにさきど様のWキャスト?!あの可愛い可愛いツバっちゃんとあの神の如きにさきど様のWキャスト?!そんな舞台両方見たすぎるのに相手はあのSHOCKだよ……。

作詞家さん

ここ数日作詞家さんの発言があまりにもあちこちで物議を醸してるので一体何事かと野次馬してきました。うーん…問題の箇所については「あ、そう…」くらい。言いたいことのニュアンスはわからなくはないけど作詞家の癖に言葉が足りへんなーとは思いました。が…

週刊誌

一応斜め読み。子供時代の剛さんを垣間見られて微笑ましくもありましたけど、ええと…これ結局何が言いたかった記事だ?昔親しかった友達が「彼はこんなじゃなかった」って言ってるよ、て?…そんな当たり前な(笑)。20歳の時に小学校の同窓会してみたらお淑…

font de

なんで唐突におフランス語なんだろうザニに限ってお洒落でそうしたなんてあり得ない絶対なんか駄洒落になってるはずだと思ってたら成程そういうことか…。上手いこと考えたねと取ろうか無理くりやんと言おうか。うーんどちらかというと後者…。

ラジオ

剛さん曰く光一さんはややこしい感じのものが好き。 あー・・・どうりで(笑)。 「お粥さん」と剛さんが言ってましたがこれ関西以外でも使いますか?関西人が「アメちゃん」言うて笑われるのはよくある話ですが(でもやめずに使い続ける)。

エリザベート

@夢少年以来の梅田コマ劇場。また行ってしまった。これで最後にしなくては…しなくては…。でも平日だったせいかところどころ空席があって勿体無い!職場と家がもう少し大阪に近ければ通うのに!本日は山口さん鈴木さんパクさん今さん。山口さんの声はやっぱ…

兄弟 朋ちゃん

朋ちゃんを見るといつも、恋は人間の器を大きくする、と思う。 衣装がツボ。光一さんのシンプル白シャツ&ダークカラーのジャケット素敵。剛さんのもこもこ姿とタンクトップ姿2種詰め合わせ素敵(くそっかわいいなっ)。何故こないだから剛さんの毛押しなのか…

野球大会

キワコさんにちょこちょこ様子を聞いたりしてにこにこしております。(キワコちゃんありがとう!かめたんチェックで超忙しかったでしょうに!←余計な一言)お仕事がんばって終わらせて来たのね、ほぅかほぅか。土日月のWSも各種捕獲。乱闘の際かめたん横にい…

ザ少

久し振りに見てみた。ツバっちゃんがトークの芸を身に付けていた。タキザーさんの憐れさはどこか他人事とは思えず涙を誘う…。孤独特集ということでキンキさんの曲も結構歌われてました。さすが(笑)。

笑の大学

同館で上映中の「イマ会イ」をさくっとスルーしてこちら。オケピ!は大好き、みんなのいえはよくわからず(面白くないことはなかったんだけど)、HRはまぁまぁ…と、三谷氏との相性は6割くらいなので今回はどうかしらと思いましたが…、いい二人芝居でした。た…

女の好物

先日「いもたこなんきん」と書いたところ、Web拍手を通じて「いもくりなんきん」ではないのか、というご意見を頂きました。…そーなんですか?確かにそっちのがしっくりくるし秋のスイートフェアってったら大抵いもくりなんきんだし、そんな名前のお菓子があ…

しんどい 丼100回前半

スタジオの剛さんが今週も超かわいい。くす玉を割るへなへな感がまた素晴らしい。ロケの剛さんはピン止めか……んんん?なんか…なんかなんか、剃り込み深くなってない…?光一さんと張ってない?剛さんの短髪好きなんだけどもうしない方がいいのか?!いやまさ…

外科室・海城発電 他五篇(ISBN:4003127129)

『夜行巡査』インプットされた任務の遂行しかしないはずのサイボーグの青年がふとしたはずみに人間の女性と恋をするのだけれど結局プログラムに逆らえず自滅してしまうお話。(嘘) 『外科室』どんなストーリーかということは知っていたけど、こんなに混じり…

おや

アルバム&シングル発売日が遅くなるんですね。ツアー初日に間に合わないのか(笑)。今回はみんな知ってる曲ばかりだから大丈夫ですけどね。あのジャケットを早くちゃんと見たかったのでそれだけは残念〜。…あれ、22日留守やん受け取れへんやん。ほな名古屋…

うわ

高校時代の塾の先生が京大の助教授になってた。就任時28歳、現在29歳。仕事の資料で偶然みつけてびっくりした…。文系とはいえ若い…ですよね?若くて見た目もまあまあで人格破綻してないステキ助教授って実在するんやなぁ(笑)。(完っ全に独り言ですいませ…

つよしのコロッケ本舗

最近アクセス押しの堂本さんとは関係なく。昔住んでたとこの近くにあったコロッケ屋さん。今も車ならすぐなのでたまに買いに行きます。何がなんだかなひどい写真ですが…手前が11月限定ホタテクリームコロッケ、奥がブラックペッパーをきかせたサーモンクリー…

実際のところ。

お給料が上がった。:多少マシなご飯を一回食べられるくらい。 レコード会社がCDを安くしてくれた。:移動中の昼食分くらい。 この冬の必要経費。:軽く海外行けるくらい。(場所にもよる) 収支は合うのかという疑問。:プライスレス。

45億あったら。

10日も前のネタですが。まず1億円分で関西のちょっと便利なとこに耐震構造の家建てて車買って*1あとは貯金して(堅実)。残り44億は興行やな。きんきさんにホールクラスのライブをお願いしよう。自分一人で見てもしゃあないのでお一人様一公演限定で希望者を…