2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ定食

光一さんがさかんに主張している、蕎麦屋の唐揚げ食べてきました。レモンとソースをかけるようになってました。熱々ジューシーでおいしかったです。ちゃんとおいしかったけど、他の店の唐揚げとそんなに格段に違うのかはよくわかりませんでした(笑)。まあ…

薔薇の日曜日

約130もの園芸農家さんが参加する薔薇のガーデニングショーに行ってまいりました(比喩)。レベルの高い素晴らしいショーでした。マイケルときよしろーさんの曲をたくさん聴きました。関係ないけど、特番で流れたスリラーを、あー光一さん昔めっちゃこういう…

拍手レスです

>minさまいつもありがとうございます、遅くなってすみません><私は参戦してませんが、あの方式には驚きました。定番化しないことを祈ります…。変なとこにぞろぞろ並んでるのを見てあーあーと思い、しかも高騰してなくてあーあーあーと思いましたorz minさ…

いろいろ

テーガクキューフキンがようやく入ったようですが、これは右から左へ妖様振り込め用紙行きだな…。潤うがいい、事務局。でもほんとは本を買うのに使いたいから、ボーナスもらえたら損失補填しよう。 CDも予約しました。とりあえず初回と初回通常。平和的世界…

奈良で食べたもの

またまた畳んでおきます。

奈良でお買い物

どんな奈良大好きの観光客なん、というほどいっぱい買うてもた。浪費は楽しいなぁ。 また写真だらけなので。

奈良旅

留守してたので剛さん@春日大社はまだ見れてないですが。 雨の予報だった割には傘いらずで、ありがたかったけどその分めちゃめちゃ蒸し暑かったです…やっぱ盆地あちぃー。 写真わんさか貼ったので、携帯の方のために畳んでおきます〜。

お昼休みに

甘いものを買ってきました。シェリュイのモンブラン&タルトフロマージュとオリスタ。噂の即興の歌詞が欲しかったのです。こんな歌詞をこんな表情で歌い上げてしまうんですもんね…大変です。こんなんされたらどうしたらいいかわからない…というか寧ろ、私達…

ラジオ

3日間ありがとうございました。次はいつかなぁ…遠くない将来だといいなぁ…。 火曜日 ・芸能界の双子列挙でもしてみるんかな…と思ったら特にしなくて空白になるfutari。 ・2人ラジオのときに、剛さんがいかに可愛いかを訴えてくるハガキを読む剛さんww ・よ…

とか暢気にラジオ噛み締めてたら

つるっとシングル情報出てるじゃないか! 「妖」って! 「〜あやかし〜」って!! なにそのタイトルww 光一様かっこいいww またその2.5次元イロモノ感ww しかもFalling入ってるし!えっ、こないだ冗談で「今の光一さんでFalling見たいね><」とか言っ…

めっちゃばれてる

名古屋行くなら鰻必須よね!行って満席で食べ損ねるよりは、早過ぎて恥ずかしいけど予約しちゃったほうがいいよね!と思って、前々から行きたかったお店に電話したんですよ。 「あの、かなり先なんですけど、8月の2*日に…」「ああ、堂本さん?のファン?」「…

おおおおお?!

カイトって直江やったんか!風雅さんやったんか! …一応私の中ではカテゴリ偶でないこともない話なんですが、これを読んでる人でぴんとくる人が誰もいないような気がしますすいません…。しかも何年落ちだというタイミングですいません。全く知らなかったんで…

ちょ

きったねぇ字www 相変わらずですねえ流石ですねえ光一様。この、字が下手かどうかという問題以前の、丁寧に綴る気が一切ない字、大好きです。いつも殴り書きを与えてくださってありがとうございます。手でちぎったノートの切れっ端あたりが似合う男子小学…

タテルヨシノ

素敵なフレンチが食べたいねえということで、フレンチスキーの友達とランチに行ってまいりました。芝と銀座にもお店があるそうですが、今回は汐留のパークホテルの中にしました。 めっちゃ美味しかったー。家で再現できるはずもないごはん大好き。スタッフも…

ソロコン

詳細来ましたねー。ふむふむ、目新しい場所はないけれど、適量かと。前回ハケ方がちょいとびみょんだったという福岡、初日×土日×お盆て…鉄板すぎる設定に笑ってしまった。完売させる気満々じゃまいか事務局。福岡大好きなのにご無沙汰だから場合によっては行…

ラジオ月曜日

今週もfutariラジオなんですね!しやわせ。 ・なにかというと「土地」と口にする、変なとこしっかりしてる剛さんが好きです。 ・しんどいで毎週のように披露してるつよしのきまぐれショッピングは衝動買いって言わないのか?奈良のシャンプー買うつもりで玄…

ラジオ水曜日

今日はめでたい恋人の日。光一おじさん若返りの薬完成したかなぁ…(去年の今頃のしょーもない日記参照)。 ・オスカーなのにメスでな、はっはっは!って突然知らないおじさんが降臨した光一さんに「?!」と一瞬怯える剛さん。 ・…光一さんって、もしかして…

鴨川ホルモー

ああ…大学生…京都……。馴染み深い京都の風景の数々に、懐かしくて10年前からやり直したくて(ええ色々と積み残しの多い人生を歩んできました)ちょいちょい号泣しそうに。アカンアカンこれで泣いたら間違いなくおかしい客。大抵知ってる場所ばっかだったので…

ラジオ火曜日

・56枚葉のクローバーときいて、コサージュを思い浮かべる剛さんと髭剃りを思い浮かべる光一さんの対比が見事でした。心の近くにある事物をまず連想するというお手本のような…。そりゃステージに立つときにしても、剛さん的には今日の帽子にどのコサージュつ…

クレープ・シュゼット

アンリ・シャルパンティエは私の小さい頃は「デパートにも入ってるけど近所のケーキ屋さん」と思っていたのに、いつのまにアンリ様的存在になったんだ?…と思って調べたら銀座にサロンができたのは割と最近のことなんですね。 友達が長年の憧れだと言うので…

ラジオ

わーいfutariラジオー!!>< 今回もお友達に頂きました。ありがとうありがとう>< ・「世界最高齢でギネス」と読み上げた2秒後に何のギネス?と仰る光一様。ザッツ光一様。 ・お正月前に、なにあげよっかなぁ、どうしよっかなぁ、って悩むんですねえ。に…

最近のテレビ

しんどい ローサちゃん ・美人女優へのセクハラどうこうというよりは、どう考えても剛さんに卑猥なフレーズを言わせてスタッフがニヤニヤする企画。相変わらずしんどいには優秀な変態が揃ってるなぁ。 ・とりあえず、よく働くレコーダーをお持ちのあの人が、…

阿修羅展

…結局駆け込みで行ってもーたがな。いやほんと、地元で500円で見れるもんをなんでわざわざアホみたいな人ごみで、と本気で思ってたんです。でも、なんか思いっきり同郷のキワコちゃんまで行ってきたって言うし…ド平日も8時まで開けてくれるって言うし…え、私…

最近読んだ本

ついでに。最近って、ここ8ヶ月くらい(笑)。 『魔王』伊坂幸太郎 流行物は帰省したときに弟の本棚から貰ってくることにしています。暗澹たる気分になりましたorz そういう気分にさせるつもりで書いてはるんじゃないのはわかってるけど。伊坂さんに出てくる…

重力ピエロ

映画ってひとつ行くと芋づる式に見たくなりますよね。 かなり改変が加えられていましたが、原作の核は生かしてありました。原作ちょっと好きなんですが、その気持ちを裏切らない、なかなかいい感じの映画化だったのではないかと。ものすごく重い主題を、重苦…

スラムドッグ$ミリオネア

厳しくて力強くて、でも明るい光も救いもある、良い映画でした。 こうやって生きている子供達もたくさんいるんですよね…。実際、子役として出演した子達が家を失ったり、親に売られかけたりしたそうですし…世界は厳しい。私みたいな、例えば行こうと思えば明…

第一報

あー、やっぱ光一さんソロコンするんですね。あるだろうとは予想してたけどあまりに静かだから流したのかとも思ってた。じゃあ雑誌で言ってたやらなきゃいけないことっていうのはやっぱりソロコンの準備を指してたってことかな。しかしこんな思いっきり互い…