2014-01-01から1年間の記事一覧

Mコン

5年ぶりにキンキコン行ってきました!すっごいよかった! 後日また久しぶりにレポがんばろう… 今は大したこと書いてないですが一切情報見たくないという方もいらっしゃると思うので隠します。→レポ完成しました。例によってドームを出てから思い出すままメモ…

拍手レスです

あの雪崩がデレじゃなかったらなんなんだよお互いほんとに自覚ないのかよマジかよあんたら、とぶんぶぶーんに愕然。 >まさみさん お久しぶりです!そうですね、枯れたんじゃなく、穏やかな熟年のご夫婦の域に入られているのですよね、失礼しました(笑)。…

おりすた

なんだって光一さんはそんな怖いファイティングポーズ…と反射的に思ったけど、よく考えたら男が35にもなってコートの襟をきゅるんと掴んで可憐なほうがどうかしているんである。光一さんは悪くない(笑)。 でもまあそのみかんに爆発物が仕掛けられている疑…

てれびらいふ

ぬくぬくブランケットでほんのり寄り添って目を閉じるきんきちゃんかわいい! 「いいね、二人で横たわるって(あきらボイス)」以外に言うことなし! ヤマトならこのあと寒いなら温め合おうとずいずいと迫ってきてくれるのだけどもう枯れてしまったろうか?…

ぶんぶぶーん

3週間分見た感想。 ・「そやな係」という、えもいわれず幼く、底抜けにラブ&ピースな役職に眩暈が。 ・毎週毎週30分間の放送中に5回くらい「おまえはほんまに○○やな〜」「光一はほんと○○なんです」を言わないと気が済まないらしいツヨさんの猛アピール。 ・…

ぶんぶぶーん

やっつけすぎる番組タイトルに脱力しつつ。 わあああああぎゃああああかわいいかわいいかわいいいきんきちゃんかわいい! 車ちっちゃい!ftrが近い近い!ftrの距離は0センチ!小さな車にぎゅっと詰まったきんきちゃんかわいい!ゲストは後部座席でいいよもう…

冬のはじまり

ご機嫌すぎる酔っ払い光一さんと幸せそうに介護する剛さんのラジオにおなかよじれました。素晴らしいな…もう毎回アルコール入れていこう。新番組、関西はこれからなので、こちらも楽しみに待っているところ。 シングル情報もアルバム情報もコン情報も出て、…

行く夏、来る秋

新番組…!こんな幸せなことが起こるなんて少しも1ミリも期待してなかった!文字通り、望外の喜び! いやもう10年近く前からずっと、兄弟の観覧に入った人の話と実際の放送の落差に苛立つたびに、「いやいやでもあのPいなくなったら即、番組ごとなくなるわ、…

兄弟

みやけんとラブのすけさん ・たよりにしてまっせをぴょんぴょん踊る35歳男性3人のかわいいこと。なんでこの世代は、ベイビー以外、不思議なくらいこのサイズなんでしょうねえ。 ・大河を最高レートで全部録画してたり全話しっかり楽しんでたり同じ局で仕事す…

音楽の日

中居兄さんほんと心からきんきちゃん好きで可愛くてしょうがないんだね…ありがたいありがたい。 きんきちゃん(35)はいつも通りまったりゆるりと可愛かった。光一さんの短めの髪も剛さんの短めパンツも可愛かった。相変わらず喋りながらふわふわゆらゆら距…

兄弟 京都

ロケ、ほのぼの楽しそうでいいですね〜。光一さんが終始、なんだか若い頃のような(?)ゆるっと無邪気な笑顔だったのが印象的でした。もっとロケすればいいのに。ハワイや沖縄でなくていい、京都まで来なくてもいい、川越や鎌倉で構わないから。 テレビの京…

兄弟 未公開

こぶくろさんの話の主旨とは違って、F1をがんばって見てみたり、あとフェラーリで磯釣りに参加してみたり、お互い歩み寄ろうと努力はしてみるftrが大好きです。 ミュージカル、微笑ましくてなかなかよかった。展開のアメリカンぶりは愉快でしたが(笑)。台…

兄弟 れりごー

映画は観てないです。ザ・ミュージカル☆な歌の数々は素敵だなあと惹かれるのですが、幼い頃からネズミーのキャラデザと動きがどうも生理的に無理…。実写化されないかなあ(笑)。映画館へは行かないけどマレフィセントは気になります。でもほんと流行ってる…

兄弟

・苦血 相変わらず光一さんの剛さんへのツッコミはバシッッ!と男らしく力一杯だわww 男性の力であんなにはたかれたら痛いよね?でもやられた本人嬉しそうににっこにこ。かわゆし。 うんうん気絶してる演技中にやりたい放題キスされるとかあるあるですよね…

兄弟

・監督と主演 剛さんの、主観的にはすごくいいこと言ってるぽいけど客観的には何言ってんのかわかんねえ話をばっさりしてくれる人、好きです。ちなみに光一さんが北海道に番宣行ったときに「剛くんの話は今いいから」的にばっさりしてくれたことも、違う意味…

くまの男の子

おやつもらった。神戸のアラカンパーニュの焼き菓子。くまさんついてた。とろんと二重瞼で、もきゅっとした口のくまさん。知らなかったけど、神戸のマスコットキャラだとかなんだとか。 聞くところによると女性の脳は、ふっくら丸かったり円らな瞳*1だったり…

兄弟

坂上さんてGWの手塚先輩の名前の元ネタなんですよね。それ聞いた当時はもう自分世代には「誰?」って芸能人でしたが、こうも目覚ましく復活するとは。 ともあれ、ツヨさんの唇はイケる、光一さんはそそられない、と断言した彼には「わかってるね!」とサムズ…

不安

おまえのためだけに俺が戦極ドライバー作るんだ!これでおまえが世界の救世主なんだ!ヒーローなおまえって超かっこいい!と貴虎お兄様にまとわりついて熱弁するプロフェッサー凌馬に、私を振り返って無言で「……(こっち?)」とオカマのジェスチャーをする…

関西ローカル

の剛さん番組を見たよ。番組表で目に入ったので録画しといたのだけどこれは単発なのでしょうか??番組表の「堂本剛がお気に入り関西芸人とロケをする番組」という端的な説明がえも言われず怖いと思いました。叶お姉さまかなんかみたいです。なんだよお気に…

信頼感のこの違い

・今期アニメ『悪魔のリドル』の情報を初めて見たときの周囲の反応 高河ゆん原作って…ちゃんと終わるの? ・『アルスラーン戦記』の漫画版を買おうか迷う旦那 「これ原作終わってへんからなあ…どう思う?」 「荒川弘ならどういう形であれ綺麗に終わらせはる…

祝日

剛さんお誕生日おめでとうございます。 可愛いなぁと思ってから約15年、まだまだ余裕で可愛らしい。

本屋の話続き

女優陣より我らがツヨさんのほうがずっと可愛いな!と思う兄弟のゆうべ。 昭和編は結局、何も知らない旦那に頼んで仕事帰りに大阪で買ってきてもらいました。善玉めいは「おま…鬼か…」と絶句していますが、悪玉めいは「別にいんじゃね?まだ『何もしてない』…

今週のびっくりどっきりニュース

ミラージュ昭和編、舞台化…だと…?!うわあどうなるんだ。3次元とは。 アニメ化も耐えられなくて見られなかったので、舞台も特にそそられないけども。 ドラマCDなら散々ときめいた(除く「まほろば」)、イメージCDも聴きまくった、漫画もだいぶアクション劇…

最近のあれやこれや

兄弟の放送がないと手持ち豚さん。 水曜どうでしょう(再放送)とおにぎりあたためますか(遅れ放送)を楽しく毎週見ているのだけど、もう男子達が物凄くアホでうるさい。皆アラフォーアラフィフだというのに旅館の浴衣はだけてパンツ丸出しで跳び蹴りするわ…

兄弟

・卒業生と総監督 光一さんはかわいいエプロンをつけようとする剛さんを真剣な眼差しで吟味しすぎだと思います。よかったね違和感なくかわいくて! 肩と腕がぎっちぎっちで女子サイズのエプロンに入らない光一様の上半身が男らしすぎてどうしたら。 ・関西人…

兄弟 いっくんとか

「おまえ老けたな〜^^」「おまえも老けたな〜^^」チャーミーグリーン熟年夫婦が若い頃のビデオ見ながらなんか言ってる。 煽ってくるきんきちゃんなんか嫌だ!客をゴミのように扱う光一様とそれを満足げかつ幸せそうに見守る剛さんでなくちゃ嫌だ!ていう…

小の字ごはん

テレビライフでまっちさんとたきざーさんの対談を何気なく読んでいたら、まっちさんがきんきちゃんとご飯行ったって言ってたー。二人の間に挟まってお酒飲んだと。二人は仲が良いと。どんなお話したのかな。3人だけで行ったのか、他の人もいる集まりだったの…

見てるぞ

帝劇に行った友人(きんきファンではない)が「本気で作り上げた舞台は素晴らしい、光一さんのフライングもざにっこの中で断然美しい」と絶賛してくれて、大層誇らしく嬉しゅうございました。我らが光一様のフライングは世界一ィィィィィ!! …で、上記のよ…

RUSH

観てきました。映画館で吹き替え版を観たのって初めてかもしれない。 普通のF1ファンは字幕にするだろうから吹き替えの上映回はスシ再来かもしれん、「ヴァーチャンがいい席とってます」は不要だろうと思いつつ前日に空席状況を見てみたら3分の1くらい埋まっ…

最近のあれこれ

兄弟なっちとか なっちにしても広末さんあたりにしても、ぱっつんぱっつんぴっちぴちの10代や20代前半よりも、若いお肉が落ちてすっきりと落ち着いたアラサー女子の美しさが好きです(誰もきいてない)。まあ、お肌の高速コーナリング直前の最後の輝きなんだ…