2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京31日

ようやく書き終わりました大晦日コン。周りにたくさん女子高生のいる席でした。一曲ごとに「かぁっこいい〜…」と感に堪えないようにため息ついてるので、へぇきんきちゃん若い子にもまだまだ行けるんだーと感心したというか安心したというか。

東京30日

その前に大阪に追加を。 焼肉屋で苺姫を祭り上げてた話をした時…。K「その時なんつったんやった?練乳がなかったら…(←シモが続きそうな王子の様子)」T「そんなんマイク通して言うたらあかん!」ヨネ「それ剛くんが言ったんでしたっけ?」T「なんでやねん、…

帰京時

初日分に追加訂正入れつつようやく大阪3日分書き終わった…。もう明日は東京だー。 コンの後、ダッシュで夜行バス乗り場に向かい、無事乗車…できたはいいけど早速「滋賀県で大雪のため到着が大幅に遅れる可能性があります」とアナウンス。いやそういうことは…

ラジオ

無視しただけでドーモトコーイチをここまで喜ばせることができる…ドーモトツヨシすげえ。

大阪26日

青春アミーゴを街なかや店内で聞いたことがなく、どこで流行ってんのやろと思ってたら阪急東通り商店街でガンガン流れてました。そーかここで流行ってんのか。という訳でまん○らけで働きマン1巻とテレプシコーラ5巻と鬼外カルテ11巻とこびとケンネル(ゆるゆ…

大阪25日

本日は一般友連れ。彼女の父上は、剛さんが子役だったくらい昔に剛さんの父上と仕事で関係があったので、数日前にツヨパパから「ご無沙汰してます」とか電話があったそうな。ほんで彼女の姉上は堂本姉弟とスケートに行ったことがあるそうな。うわー地元ー(…

大阪24日

始まりましたHコン。さみー!大阪がこんな寒いなんて聞いてねえー!そして梅田の阪急のコンコースがなくなっててショーック。赤子の頃から馴染みであったのに。ええさてではMCレポ書きます。あまりに久しぶりで記憶の仕方をもう忘れてもーたけど。去年同様、…

先輩語録

お洋服を自分でお作りになりお鍋で里芋のたき込みご飯を炊き絵を描きバレエを習いハチミツ入り石けんや日本酒の化粧水を手作りされている麗しき先輩から、美肌の重要性について 「美容は道楽じゃないの」 というお言葉をいただきました。おおう…めちゃ啓蒙さ…

帰れました

ちょいと早退させてもらって無事帰省できました。職場の皆さんがたいそう心配してにこにこ満面の笑顔で「今新幹線30分遅れだって」「50分になったよ」「70分て書いてるよ」と口々に教えてくれました。有り難くて涙が出るわね。まぁ乗ってみたら1時間弱の遅れ…

帰りたいの

本日お仕事が終わってから奈良に帰るつもりなんだけど電車は大丈夫なのかしら…。着々と新幹線の遅延時間が長くなってるし京都に着いたってそこからまだ遠いのよ奈良は。春までいた関西支社は付近一帯とともに全館停電だとかいうし。一刻も早く仕事を終えて早…

週末、週明け

キワコちゃんとオタクカラオケ略しておたから。カラオケは身内と行くに限る。ジャニとバンドとアニメとミュージカル。見渡す限り一面のおたく畑。かわいそうな2人。後ろの映像が「SHOW劇映像」だという機能があったのでいっぺん使ってみたら、歌詞が手書きで…

……?

え…? 楽屋って、楽屋って、入り口は別でも中つなげられるんだ…。

ジキル&ハイド

日生劇場。初めて行ったけど妙に広い吹き抜けの不思議空間。おもしろかった。鹿賀丈史さん、すごい迫力だった。いかんともしがたく「青年」医師には見えないけど(言うな)。 一見気丈で妖艶だけど実は弱くて純粋でかわいいマルシアさんと、一見お嬢さんだけ…

ラジオ

ああこれ年の終わりの例とてホテル楽屋収録か。己らの生理現象・生理的欲求を電波に乗っけすぎですよきんきちゃん…。終わりなき世のめでたさよ。 ほえーエンドリって歌も歌う人格だったのか。そもそも人あるいはその集合体に付けられた名前だったのか。

知らんかった…っ

5月エリザが発表されてることに今日気付いた。内野さんが出られないのはわかってたけど武田真治氏と来たか!うっわーどんなかなー。両方1回ずつでも見られるといいなー。

買ったもの

たかはたファームさくらんぼジャムここで会ったが百年目!東急本店でやっと見つけた。どこにも売ってないはずないのにーと行動範囲のデパ地下高級食料品店をことあるごとに覗いて回ってたの。紀ノ国屋じゃなく東急の方にあったとは盲点だった…。 金沢・諸江…

読んだ本買った本

空色勾玉・白鳥異伝・薄紅天女読んだことなかったのです。中学高校時代、周りの読書好き少女は皆こぞって読んでいたのに。それは私が「本は所有」派で図書館派でなく、そしてハードカバーを買えるほどお小遣いがなかったためです。そのまま機会もなく大人に…

ラジオ

相変わらず空気甘…うっとり。2人ラジオは聴きながら常に薄ら笑いを浮かべずにはいられないぜ。ゆるゆるだぜ。ホネヌキニサレタノカ。 初回版のジャケ写をやっとこさ見られました。わーなんだこれ!ありがとう!企画担当に5.2ヵ月分のボーナスを支給したいよ…

Mステ

つよさんつよさん、内股内股!この癖まだ消えてなかったのかー。いやもうどんどんよくわからない生き物だ。マイブームは変な顔か。ひみつってなにかなあ。雪じゃ隠せないようなことかなあ。雪雪雪のサビは大好き。Bメロも好きよ。早く歌詞おぼえてね。

Hの庭

本人不在のイベントにはそないに触手が動かない性質ですが簡単に行けるのに行かなくては罰があたろうということでキワコちゃんと一緒に拝みにまいりました。 しかしなんだってあんなうねうねとわかりづらい構造をしてんねやあの一帯は(逆ギレ)。何度行って…

FNS

…普通にわからないんだけどなんで今更アニバなの? CMあけ同時に足を組み組んでた足を戻す2人がおもしろい光景だった。キミらなんの質量保存だ。黒木さんのステージに移る一瞬前の2人はロイヤルカップルに見えた。なんの加減か、楽しげに話しかける妃殿下に…

天香回鍋

食べてきました。うまかったー。東銀座の「台湾海鮮」で忘年会。ここツヨっさんがしんどいで黒革の手帖ごっこをしたビルですね。 帰りにマリオンの間を通りながら何気なくクリスマスの飾りを見上げたら巨大なJきゅんKたんが目に入って慌てて顔を戻してしま…

ラジオ

SHOCK前後に4ヶ月くらい休むぞと言わんばかりにひたすら光一さんソロですね。 snow×3は思ったのと全然違う美しい曲でした。アホっぽい明るい曲かと。久しぶりにそれもいいかなと思ってました。でもきんきさんの哀しい冬の歌は大好物なので俄然楽しみに。素敵…

EDWIN

公式お知らせを読んだけど…なんのこっちゃ全然わからないYO!一見平易な日本語なのにこんなにも意味がわからない。さすが。隅々までプロデューサーのコンセプトが行き届いているとみえる。渋谷に用があったのでついでに原宿の屋根の上の人形見てきました。顔…