Q2回目

旦那が休日出勤の隙に一人で2回目見てきました。もっかい見てくるわーって言ったら「え?ほんまに行くの?オタクやな」ってちょっと引いた顔されました。なんだあいつオタクの風上にも置けん!…ちなみに破は2回ほど見に行ったことになってます。10回弱見たことは言ってません。
感じたことをぷちぷちと。きちんと考えるといろいろ暗くなったり辛くなったりしそうなので、考えずに感じたことだけを。

  • 抱き合わせの巨神兵、一度は見てみたかったけど、一度でおなかいっぱいだよぅ…怖いよぅ。
  • 「コネメガネ」「姫」呼びコンビが結構好きです。なんだかんだ理解者な友達できて良かったねアスカ、みたいな。
  • 皆の顎が!刺さりそうに尖ってる!女豹様のようだ!
  • リッちゃんのイメチェンにびびる。こういう金髪ベリーショートで煙草ふかすスレンダーなおばちゃんいるよね。(レンホーじゃん、て意見があって納得したw)
  • パイロットはティーンのままとか…それなんてスカイ・クロラ
  • ゆるゆる入院服に首輪まで嵌められたシンジくんの可哀相な姿に、関◆さんを思いました。
  • 宇宙で活動するエヴァ…空を飛ぶエヴァ
  • 満を持してピアノ!満を持して仰ぎ見る!
  • ゲンドウの眼鏡を大切にする綾波キールの眼鏡を大切にするゲンドウ。(違うだろうなあ)
  • 天王寺公園みたいな豪邸にお住まいの綾波(バッタもん)さん。
  • 相変わらずカヲルくんの口はでかいなあ。シンジくんを食べるためなんだろうなあ。
  • 連弾が大変なことに。特にどうやったら上手くなれるのかなのくだり。画面にはピアノ弾いてる映像が流れてはいるが実際のところ何が行われてるかわかったもんじゃねえな。
  • うっかり自分の趣味で誘っちゃったけど楽しかったのかなごめんね><ってあわあわして振り返ったら、そんなポーズとそんな目とそんな声で「楽しいよ^^」ってなあ!そら誰だって落ちるわなあ!!
  • ひと気のない人工的な廊下のベンチにぽつねんと座ってる冬月先生。シュール。
  • 暗く冷たそうな部屋の床に正座で冬月先生と将棋。シュール。
  • お洒落なハニカム構造のウォールシェルフにたくさん収納されている綾波さんの頭部。
  • 「元気少ないね」の言い回しがなんか違和感あってなんか可愛い。
  • 綾波さんがなんかバッタもんなのですっかり拗ねて、僕達ふたりっきりがいいのにぃ、とかカヲルくんに言ってみせるシンジくん。辛抱たまらんも。
  • 前半ずっとセクハラしてるカヲルくん、後半ずっとテンパってるカヲルくん。どうしたどうした。槍抜いたらあかんのやったらちゃんと止めたってくれええええ!
  • シンジくんがごっつい活動してる間、ずっと返事もしないで脳内世界に籠りっきりのカヲルくん。お前はシンジくんか。
  • 解釈とか全然わかんないけど、見たまんま単純に受け止めて、カヲルくんだけ超越して何度もループしてる存在だとしたら、幸せにする気満々で15年くらいずっとwktkしてきたのにいいい!とか、つかまたゼーレだかネルフだかのリリンに騙された何周目だあああ!とか頭抱える気持ちもわかるけどさ。(台無し)
  • カヲルくん…君が何を言っているのか分かんないよ!カヲルくん!まじで。
  • あちゃーこりゃしっちゃかめっちゃかだわ、みたいなマリの台詞に激しく同意。
  • リア充爆発した><
  • 「これつけて。…んもー!立ってるくらい自分でできるでしょっ!」ってアスカがなんとなく好きです。おねえちゃあん。
  • わかっちゃいたがゲンドウ&冬月先生が「劒岳 点の記」をやらなかったので残念です。
  • 渚司令もいなかったので残念です。
  • 今回の予告は本物なのか?8+2号機がひたすら暴れ回ってる妙に重さのない映像だったけど、いろんな効果つける前の未完成映像なんか?