阿修羅展

…結局駆け込みで行ってもーたがな。いやほんと、地元で500円で見れるもんをなんでわざわざアホみたいな人ごみで、と本気で思ってたんです。でも、なんか思いっきり同郷のキワコちゃんまで行ってきたって言うし…ド平日も8時まで開けてくれるって言うし…え、私行っといたほうがええの?行くべきなの?と揺れてきて、揺れだしたらあっさりどんぶらこどんぶらこと流されて仕事帰りに行ってきました。6時過ぎに着いたら1時間待ちって看板が出てたけど、実際45分でした。もーこんなのぜーんぜん、39のグッズ列に比べたら一瞬やね!(無駄な抗体ができている)しかしほんとに大人気ですね。80万人を突破したそうで。その中に、キンキにひかれて阿修羅参りの人が3万人くらいはいるような気がする…。
どうでもいいですが上野駅を通るたびにほんと光一さん似合わねえなぁwと思います。東京や品川ならともかく上野はないわぁ(笑)。剛さんならアメ横にいたって構わないんだけど。この古くてごちゃごちゃした独特の上野駅を、不機嫌MAXの光一様が舌打ちしながら歩かれたかと思うと毎度ニヤニヤしてしまいますよ。ご愁傷様でした。
さくさく飛ばしていつもと違う角度で見られるのだけじっくり眺めてきました。八部衆の皆さんかわいいなぁ。四天王の皆さんもいいけども、やっぱり私はどんぐり眼より切れ長だな…と思ったり。何しに行ったんでしょうこの人。あと、興福寺の国宝館はまあ普通の展示なんだけど、東博は、照明がかっこよかった。←それパクリ
で、展示番号51:阿修羅像。阿修羅像の周りを人間がぎゅうぎゅうと押し合いへし合いしながらのろのろ巡る…うわぁなんだこの光景w 多分阿修羅くん引いてるよw でもきっちり参加してきました。JR3線が止まって京急に振替乗車になった時の快特品川行きの車内並に大変だったけど、近くで見られて素晴らしかった!
左側の、きゅっと唇噛んでる顔、ほんとに子どもみたいでかわええー。どの顔も横顔きれいだなぁ…。特に、正面の顔を右側から見た横顔がよかった。横から見ると、ふっくらした感じが消えて、とっても美しい。横からちょっとだけ正面にずれた斜めの顔も綺麗。見事なバランスで空間を支配してるほっそりした6本の腕も好きです。
まあ、相変わらず光一さんに似てんのかどーかピンとこないんだけども(笑)。似てるかなぁ…うーん、そうだなぁ、横から見た上半身が、薄くて胃下垂っぽいとこがちょっと楽前2週間の座長っぽい…?(どこ見てんねん)阿修羅像が光一さんかはわかんないけど、とりあえず、光一さんが阿修羅だったら右側が般若で左側が雪崩で正面が仏頂キリッとした表情ですよね。
立派な図録も買いましたよ。布張りのハードカバーです。銀箔押しです。普通のソフトカバーの図録だったらもーちょい安くできたんじゃ…いやでも不景気だから印刷会社も潤っておかないとね。どこまでも俗っぽくてすみません。読みごたえがありそうな図録なので、ゆっくり読みまーす。
そして図録を買いに行ったときにこんな缶々が積んであるのを発見。鹿!赤と青!かわゆす!買う!(中身は黒豆きなこチョコでした。なかなか美味しい。黄色い灯の下で撮ったので微妙ですが、右の子は青なのです) …イロチwや別柄はたくさん残っているのに、このパターンだけラスト2。これはもしかして私達のせいだなんてこともあったりするのかしら…?という話をOTK仲間に報告したら、皆「それ私も買いました(´∀`)ノ」「私も買いましたー(´∀`)ノ」…やっぱり私達のせいかー!!(笑)



「なぁなぁ」「ん」「おれ、ごーるどせいんとやねん」「…は?」


人間の悪戯か神様の悪戯か。
鈍器にできる厚さ。タバコかボールペンがわりのロビンくん。