クレープ・シュゼット


アンリ・シャルパンティエは私の小さい頃は「デパートにも入ってるけど近所のケーキ屋さん」と思っていたのに、いつのまにアンリ様的存在になったんだ?…と思って調べたら銀座にサロンができたのは割と最近のことなんですね。
友達が長年の憧れだと言うので、ほんならさくっと行っちゃおうよ(いつまでもあると思うな店と金)と食べてきました。席までワゴンが運ばれてきて、目の前でフランベしてくれます。青い炎が綺麗。ほー、これがグランマニエかぁ。名前だけは小学生時代からお馴染(笑)。
めっちゃ美味しかったです。バターの香りと、温かいオレンジの甘味と酸味。こんな美味しいクレープ食べたことないです。…でもクレープ2枚で1500円します(笑)。これにこれだけ出せるかどうかは…個人によりますねー。私にとっての1500円が、500円くらいに思える人は、食べに通わはったらいいと思います☆