鴨川ホルモー

ああ…大学生…京都……。馴染み深い京都の風景の数々に、懐かしくて10年前からやり直したくて(ええ色々と積み残しの多い人生を歩んできました)ちょいちょい号泣しそうに。アカンアカンこれで泣いたら間違いなくおかしい客。大抵知ってる場所ばっかだったので、おいおいどういう経路で移動したらそうなんねん(笑)、というありがちな点はたびたび気になりつつ。
かなり前に読んだ原作が普通に面白くて(でも京都ものなら森見登美彦のほうが好き)、映画も普通に面白かったです。両方とも、声出して笑うとこはないけどたまに顔が笑う感じ。そういえばこれを読んだり観たりする世代って、レナウン娘知ってるんですかねえ…?原作読んだときに「……。ここ笑うとこなんだろうけど、何これ?」てわかんなくてゆーちゅーぶで調べましたよ。
凡ちゃんが、ちゃんと凡ちゃんだし、ちゃんと可愛くてよかった。でも最後に栗山千明になっていたのはなんか違うと思うんだ。…ん?龍谷の姐御美女は今年のリカたんか。気付かなかった。リカたんの顔はメイサちゃんしかわかりません…。なんでおぼえられないんだろ。