レストランこのえ 海老フライ

puchimei2005-01-12

食べかけでごめんなさい…。
各界人が関西のうまいものを紹介する朝日新聞の企画*1にて、京大学長のイチオシだったので、ものは試しに。確かにあつあつでサクサクでパリパリでぷりぷりー。頭の中身も濃厚でおいしい!普段外で海老フライを食べることってまずないから他とくらべてどうとかはわからないけど…。ポタージュも美味しかった。ザ・洋食。
京大会館*2内のレストラン…というか雰囲気的には多少上等な昔ながらの食堂、でしょうか。こんなとこにレストランあったのかっていう地下ですが、意外にたくさんお客さんがいました。昔はこのあたりの若者だったって感じのおじいちゃんの集まりが何組も来ていて、和気藹々と海老フライをたいらげていらっしゃった。元気だ。

*1:剛さんもイカ焼きかなんかで載ってたアレです。

*2:大学施設ではないので誰でも入れる。