カツン海賊帆

田んぼに落っこちるほどカツンが好きなキワコちゃんが誘ってくれました大阪城ホール。他グループのコンサートって初めてだ。カツンはいつの間にかキャッチーないい曲たくさん持ってはるね〜。あ、1部です。2部との間隔が短いのに驚いた。

  • ホール横使いなのか!アリーナにいると会場小さく感じますね。こんなにあっさり近くで見られていいのかしら…。
  • でっかい船のセットを見て「いつ白くて大きなクジラが出てくるかと」と言ったら「思いつきもしなかった。さすがショッカー…」と言われた。イーッ!
  • なんかすっごいところを台車が走ってる…すごーすごー。
  • 若い子はぴかぴかでつやつやじゃのぅ。
  • しかも最近の子は手足が長いのぅ*1
  • それに豪華なええ衣装着せてもろてるのぅ。
  • やる気も前に出る気も煽る気もアピールする気もアリアリなアイドルってめちゃめちゃ新鮮だった(笑)。
  • しかもえらくお色気路線だし。特にKAライン界隈。*2
  • アリーナセンターのとても狭い台車にアカニシさんとカメナシさんが背中合わせに乗って移動する演出モエー。←わかりやすい趣味。あれきんきさんもやってほしー。無理だろうけどー。
  • おお歴史と伝統の喧嘩コント。
  • MCで村上君登場。「今日一人?」「いや、実は一人じゃない」「ひっとりじゃない…♪」
  • 後から横山君と大倉君(かな?すいませんわかってません)も登場。
  • 関ザニよう喋んなぁ!ヨコヒナ好き。関西の男の子好き。てかやっぱ関西弁である時点で既にかっこいいMCにはなり得ないのか?2者は両立し得ない事象なのか?「というわけでね、ほんまに僕らもね」みたいなことになってまうんか?
  • そ、そうか、サンチェもああいう絶妙にダサいのが大好きなのか…*3。全体的にそういう事務所なんだな、なるほど。
  • 戸愚呂って久々に聞いたよ。
  • カツンMCぎこちないなぁ!かわい〜(笑)。
  • それをどうにか仕切ろうとがんばってるカメナシさんがかわい〜(笑)。
  • 上田君作詞作曲「すね毛のひみつ」♪わし掴んで〜…ヌンッ!!
  • 上田君作詞作曲「さかうらみ」
  • なんだかさっぱりわからんけどめっちゃおもろかったよ上田君。
  • 暗闇の中、高いとこにぶらさがってる亀梨さんかわいい。<ソロ前スタンバイ
  • それにしても黙ってる時とかっこつけて歌ってる時のカツンのこの「悪い子」オーラ溢れるルックスはなんなんだろう…(笑)。口開いたら普通におバカで可愛いねんけど。きんきさんとはまた全然違った意味で、爽やかな昼間の太陽や青空やそよ風が似合わない感満載だ。夜のかとぅーん*4
  • 話には聞いていたけど確かにファンは若くてギャルだった。手作りうちわが異常に多かった。みんな頑張ってるなあ。

「誰がよかった?」と言われたので考えてみましたけど、普通に赤西さんがかっこいいんちゃうかなと思います。でも亀梨さんもかわいいし田口くんのパフォーマンスと寒さも気になります(笑)。というか6人ともかわいかったです。まる。


公演後、日の高いうちに大阪で暇になったのでものすご久し振りにザニショを覗いてきました。基本的にそこまで写真に執着しないし「2ショでいい感じのがもしあれば」とか思って入ったのに(見通しが甘い)、公式集合写真がたった3枚しかなかったので妙なとこに火がついて、自分でも少々気持ち悪いくらい執念深く個人写真の中から2人とも写ってるのを探してしまいました…。公式を含めて10枚くらいあったかしら。

*1:遠くで見ると小さいけど近くで見るとますます小っちゃいきんきちゃんが好きなので、羨ましいわけではないけども。178cmすたいるばつぐんのきんきさんとかイヤやし!

*2:ああでも剛さんもバリバリお色気やってたっけ。お父様に「オ○マを育てた覚えはない」と怒られるほどに(笑)。映像化されてるけど確かに年端も行かぬ息子があんなんしてたら男親が不安になっても無理はない…合掌。

*3:K・A・T・T・U・Nの文字を身体で表現する振付。YMCA的な。

*4:光一さんの声で。