行く夏、来る秋

新番組…!こんな幸せなことが起こるなんて少しも1ミリも期待してなかった!文字通り、望外の喜び!


いやもう10年近く前からずっと、兄弟の観覧に入った人の話と実際の放送の落差に苛立つたびに、「いやいやでもあのPいなくなったら即、番組ごとなくなるわ、そしたらもう冠復活はないわ、今更お茶の間にそんな需要があるとは思えない」と思ってきたわけで。そして数か月前の人事のニュースに「ああついに来たな」と覚悟したわけで。ここのとこ兄弟できんきちゃん本人がよく歌うのも「そういうことなんだろ?」と見てたわけで。さらに少し前の東スポ(でしたっけ?)のネタには「うん、わかってるし」ともはや動揺もしなかったわけで。後輩も出てきてるみたいだしこれが順当な世代交代というやつなんだろうと自分を納得させていたわけで。これでもう私がきんきちゃんを見るのは、滅多に出ないCDのやる気あるんだかなんだかわからんプロモ活動だけになるのか…どんどん遠くなるな…、とすっかり死んだ目になっていたのです。


それが、新番組ですって?!ftrの?!ドライブ?!ロケ…?!
長年の間に、そう簡単には幸せなことが起こるわけない、あるべきアニバーサリーイベントもないのに発生すべき理由が見当たらないftr仕事なんて発生するわけない、と何も期待しない体質になっていたもので、今回の話はそりゃもうひっくり返るほど驚きました。最初に友達のツイッターで知って俄かには信じられずニュースを調べにいって確かに読んだにも関わらず未だに信じられないぜ!

日曜の昼間ってそれ関西で放送あんの?とは思いつつ(笑)、ともかくもこの喜びをしばし噛みしめようと思います。