今週のびっくりどっきりニュース

ミラージュ昭和編、舞台化…だと…?!うわあどうなるんだ。3次元とは。
アニメ化も耐えられなくて見られなかったので、舞台も特にそそられないけども。
ドラマCDなら散々ときめいた(除く「まほろば」)、イメージCDも聴きまくった、漫画もだいぶアクション劇画だけどもともと挿絵の人だから大丈夫。


田舎暮らしの何が辛いって平日の通勤経路にろくな本屋がないのが辛い。駅を通らない車生活だと特にない。休日も地元にいればせいぜいSC内の本屋しかないのが辛い。幸い京都にも大阪にも出やすい奈良なのでそれなりのペースで都会の巨大本屋には行けるけども(だからこそ県内の本屋が発展しない)。 CD屋はもっとない、マジでない。きんきちゃんCDの発売日に一応県庁所在地であるはずの奈良駅界隈に出かけたのに売ってる店がどこにもなかった。みんなネットで買うから田舎の中小規模店が儲からない、田舎の店が儲からなくて潰れるからネットで買う、の悪循環なんだろうなあほんと。
昭和編の新刊がそろそろ出ている筈、と昼休みに車で行ける限りの本屋(雑誌や文庫新刊がメインの国道沿いのチェーン店的な)を3軒巡ったのに見当たらず、発売日変更??と公式サイトを見に行って上記のニュースに衝突したのでした。