RUSH

観てきました。映画館で吹き替え版を観たのって初めてかもしれない。
普通のF1ファンは字幕にするだろうから吹き替えの上映回はスシ再来かもしれん、「ヴァーチャンがいい席とってます」は不要だろうと思いつつ前日に空席状況を見てみたら3分の1くらい埋まってる!当日行ってみたら3分の2くらいお客さんがいる!同年代〜年上女性だけでなく意外にカップルもちょこちょこいました。よきかなよきかな。
上映前のPR映像の中にRUSHのものもあって、きんきちゃんの公開収録?収録デモ?のシーンも流れていたけど、ああいう発声すると何故しゃくれる光一様。
本編、剛さんはおっとりした喋り方だけでなく声自体もまろやかで可愛いねえ。光一さんはコウイチの声やなと。(エアーアンアンは特にどってことないな…まあそれだけにリアルなのかもしれんがw)
15年前のお茶の間視聴者がもってた表面的イメージっぽい配役なのかなあ…でもそれだと「奔放な努力家」と「硬派な天才肌」の組み合わせでないとだめか。
欧米人さんでいっぱいの緊迫した画面を目で見つつ、耳から二人の声が入ってくると、頭に二人の穏やかな童顔が浮かんでなかなか妙な感じでしたが、そのうち内容に引き込まれて気にならなくなってきました。
映画、純粋に楽しみました。ストーリーや人間模様自体を堪能したので、萌えとかなんとかは心に生まれず。最後に流れる、レースの合間に談笑している写真などにはちょっとウルっときました。
そしてF1のレースの映像はやっぱぞくぞくざわざわする。大画面で見られて良かったです。


続けてTRICKも2回目みてきた!わかっているのにエンドロールで泣いちゃうぜ。