EndlessSHOCK

puchimei2007-01-28

昼公演。
コンには何回か一緒に行ったけど別にファンにはなってないという一般友を連れてゆきました。隣のリアクションが気になって気になっていつもより入り込めなかった…(笑)。今日は軽めで。
友達からは感激の涙は引き出せなかったけどスゴイねえと楽しんでもらえたようなのでよしとする。笑うとこは笑って呆気にとられるとこは呆気にとられてました。まあ予備知識なしの初見1回ではなかなか…派手さに驚いているうちに終わってしまいがちですよね。3回くらい見てもらいたいとこですがそんなに用意してあげられるはずもなく。


終演後にトキアのVIRONでお茶。ダン・ル・ベールだったかな…?ほろ苦チョコレートムースの中にピスタチオのブリュレとチェリーのコンポート。うま。


・千秋楽にかんぱーい☆のあと、コウイチが木箱(?)の上で腰振って踊るようになりましたけど(下でトウマが一緒に踊ってたりマチコさんがうっとり見上げてたりするとこ)、この日はじっくり回して突き込むような動きを入れてました。光一さん!光一さ〜ん!
・…2人はこんなに楽しげに一緒に腰振りアホダンス踊ってるのにね(悲)。
・みんなが順に屋上に現れるときの、柵に並ぶ前の小さなお芝居がいいですね。
・そういえばブロードウェイにて皆が来るまで2時間も踊っているコウイチ。
・「最高のショーを作るのに必要な場所、俺はそこを選ぶだけだ」という美しい理念はわかるんだけど、じゃあ具体的にはどうするつもりだったんだろうなコウイチは。そして「オンの先」とは。
・帰ってきたコウイチ。「おいなんだよあの写真、勘弁してくれよしかもダブルピースかよ〜」 あの写真、プライベートのコウイチさんて光一さんほどアレじゃないと思うんですけどね…(笑)
・「やあリカちゃん…ひさしぶり」本日はヒガシ風。
・入院していた期間。「1年?!…年取ったんだぁ」 笑。
・リカは「おかえり」は言わなかった。そっと抱きつくのはこないだと同じ。
・MAが後ろから駆けつけて…「突然帰ってきてビックリさせようと思ったんだけど……今ちょっと子どもは見ちゃいけないんじゃないかなっ」
・「あのときおまえはショーを続けたんだ、対応できなかったのは俺のほうだ」というところも3年見ていまだよくわからない。
・2階に着地するところで15cm分ほど勢いが足りず、ちょっとアッ!と。アクシデントじゃなくインシデントくらいな感じ…。お立ち台(なんていうのだあそこ)に強引に足をかけて棒にしがみつくようにして立て直しました。
・座長の挨拶で、「最後のショーで2階席に行くときにちょっと手間取ってしまいましたけどね。この後で、『どうなってんだよ!!』ってね、『あそこは俺の見せ場なんだよ!』…なんてことは決してございません(笑)」 あははー。