眼鏡て。


なんで眼鏡や。ショック関係あらへん。
ストイック=インテリメガネの発想ですか。
ナイス安易!グッジョブ安易!
あんい〜それはぁ〜気高くぅ〜(熱唱)


うへーこの人やっぱノンフィクションの人じゃないよ…!
フィクションの世界の人だよ…!
こういう人まんがとかにいるもん。(2007年現在流行りのマンガじゃなくて私がもっとちゃんとマンガ読んでた頃のマンガ)(でもほんのちょっとだけ、よんさまをすっごく美形にしたみたいな雰囲気もあるような・呟)(なんだろう、このスペシャルうつくしいんだけどどことは言えずそこはかとなくダサい感じが)


何年も、インテリ眼鏡をかけるたびに折角のインテリ眼鏡なのになんとも微妙に笑えるお顔を提供してくださって(GのCMとか。世にもとか。)、「こんなもんじゃねえだろう!」「まだまだいけるだろう!」「本当の姿見せてみろよ!」と私達(勝手に複数形)を叫ばせていた光一さんですが、今回は相当に素敵なお仕事ぶりありがとうございます。