EndlessSHOCK

夜公演。
例の「永遠のツーショット」ちらしが入荷されてたのでもらってきました。箱が帝劇仕様のダースココアクラシック、美味でした。



どうして何回見てもコウイチが消えちゃうんだろう…たまには助かってくれてもいいじゃない…。見るたびに打ちのめされる。



・あー、一層ギタラクル(※はんたーはんたー)線が…。タンクトップも余ってるよ。あれ最初は非常にステキでいいけどどうしても段々痛ましさが強調されるね…。
・改めて思うけれど、うちの座長のフライングはやっぱり極上。空中での安定した美しさ、踏み切りと着地の男前さ。あああかっこいいの…。何度も見ているうちに「座長は空飛べますから〜」くらいの気になっていますが、初めて見たとき(…5年前?)の魂の震えをいつまでも忘れないようにしたいです。
・そうだ今まで書き忘れてたけど遅刻したらおしおき、なコウイチさまにうっとりする。20億と並んでうっとりする。
・やきもち焼いたトウマにどーんと突き飛ばされてもコウイチは1ミリも気を悪くせずにこにこ微笑ましく見てるのに、2人ともご機嫌でWSS喧嘩ダンスしてるのに、カンパニーみんなで果てしなーく続いてーるこのー道ーの向こうにーって夢に溢れて歌ってるのに、なんであんなことになったんだろう…。
・コウイチに飛びつこうとしておでこ押さえられるリカがこないだ超かわいかったのに、やらなくなってた!なんで!
・どの台詞がどう変わった、て正確におぼえられなかったけど、ブロードウェイでのすれ違いのシーンが「あ、またよくなってる」って思った。切ない。
・AMERICAのラインダンス大好き。
・ジャングルへの生着換えをオペラグラスで覗いてごめんなさいね…だってあの背中があまりに男前でえらく美人なんだもの…
・楽屋での諍いにもう割って入って土下座してお願いだからやめてって言いたくなる…。ねえ怒鳴らないでちょっとだけ待って、2幕の間だけ、ほんの何十分かだけやり過ごして、終わってからちゃんと話したらきっと大丈夫だから、あんなことになればいいなんて誰も望んでなかったから!
・お願いトウマやめてー!後悔するから!取り返しのつかないことになってしまうからお願いだからやめてー!
・ああ階段が出てきた…いやだいやだいやだー!
・止めてよアキヤマー!
・コウイチも何でそこまで挑発するの!死にたいなんて思ってなかったでしょ?!もっとやり様があったでしょばかー!
・紗幕が下りてオケピが下がって、ステージの何もかもがコウイチから遠のいていくのが悲しすぎる。


・ああその心音と呼吸音、止まらないでお願い!
・1幕はサラサラだった髪が2幕でデコ出しになっていてちょっと驚く。幕間に手持ちブタさんだったのだろーか。セメタリーやシェイクスピアは前髪ありのほうが似合うような気がするけどただの慣れの問題かもしれない。
・セメタリーの亡霊に埋もれるところ好き。ジーザス〜でのこういう演出がもともと好きだというのもあるけど。
・なんだろうナイスアンゴーって…なんだろうヒーッヒッヒッヒッ(床ばんばん)って…ぼんやり。リカちゃんがくるりと後ろ向いちゃってたのは笑ってたのかな(正視に耐えないからだったらどうしよう)。しかしそういえば円鳥さんといい何故ステージ上でお尻を云々するのが好きなんだきんききっずは。何アイドルだ。
・リカが、「おかえり」だって。うう。
・でも手に触れて、やっぱりもう生きてないって気づくリカ(涙)。
・リカの抱きつき方が変わった。そっと背中にくっついてから、ぎゅっと腕を回す。
・ああこんなに楽しそうにMAと踊ってるのに。早くステージに立ちたいショーをやりたいって体中が高揚してるのに。
・トウマはコウイチのいない間、どんな思いで踊ってたんだろう?コウイチが帰ってきたときその胸に沸き起こったものはなんだろう?私にはまだわからない。
・刺されても血が流れないことに気づいたコウイチ。しゃがみこんで泣き叫ぶリカの横で、呆然と震えるコウイチ。この瞬間のコウイチの中で、夢が、ダンスが、ステージが、未来が、総てが消える。総て失うのを知ってしまう。あんまりだ………
・なのに受け止めるって叫んで、トウマを励ましてリカをなぐさめて立たせるんだよ…なんてこと…。
・総てを表現したショーを終えて、いいショーだったなってあんな満ち足りた顔で言うんだよ。もう走れないのに。そりゃあその前のショーは、カンパニーがばらばらだったけど。今度のショーは、カンパニーがひとつにまとまりきって全力で作り上げることができたショーだけど。だけど、なんでよー…。