EndlessSHOCK

2日続けて帝劇。贅沢…。が、あともう残りは2月に2回。襟を正して臨もうと思います。


写真がだいぶ出揃ってきたようなので(第3弾まで出ている)買いました。死せるうるわしのロミオたんと、眼光鋭い殺陣。ロミオたんが握ってるのやっぱどう見ても杯ではなくて壜だ。大体杯だったら手酌になってしまうんじゃないのか。原文がcupなのだけど。


ちらりと小耳に挟んだ「手巻き納豆」を買ってみました。まるで熱い座長ファンみたいだ。違うねん座長じゃなくて納豆が私を呼ぶねん。納豆目当て。納豆スキー。サクサクしてておいしかった〜。しかし納豆苦手なら挑戦しなくていいと思う。あと家以外で食べるのもだめだと思う。


・モップ持って出てきたコウイチさん、「おどきなすって!」と言いながらアキヤマに蹴り。
・今日もシャンパン持ってぐいんぐいん腰入れてたよ…。
・マチコさんのキャラが日に日にエスカレートしている気がしますよ。
・公園でカリカリしてる可愛いトウマを見てほけほけ笑ってるコウイチが何回見ても悲しい…。
・幕間の諍いを見ていると、コウイチは神様じゃないって実感する。怒りに任せて言ってはいけないことまで…本心じゃないことまで言い過ぎてしまう、ただの若者。崇拝すべき対象なんかじゃなくて、皆の一歩だけ前を走ってるだけの若者。


・駆けつけたリカに4つんばいポーズで。「やだやだやだ〜」そして「リカちゃんナイスアンゴー」×3回。ふるふると笑いをこらえきれないリカ。何事もなかったかのように澄まして立ち上がり上手に歩くコウイチ。と思ったら袖に消えようと…。おお?でもまたしれーっと戻って来て、「久しぶりだな。…ちょっと照れただけだ」
・「コウイチ…?ほんとうにコウイチなの?」「どこからどうみてもコウイチじゃないか」「だってコウイチはあんなことする人じゃなかった…!」「!…ひっでえなあ〜」 笑。いやコウイチさん元から結構ヘンな人でしたけど。 
・だいぶ何度も場内を笑わせてしまったので「えーとそれで次なんだっけ?」な空気がやや漂う2人(笑)。
・「一年よ」「い、一年…?!」よろけてダダーン!とピアノを鳴らすコウイチ。そして「ジャジャジャジャッ!ジャジャジャジャッ!ジャ〜ジャ〜↑(火サス)」。なんかそのSEが流れる微笑ましいコント最近見たなー先週の日曜くらいに。
・「おかえり」って言った。こっちのほうが好き。
・アキヤマにもナイスアンゴー。マチダさんにもナイスアンゴー。前かがみ気味にあわあわあわあわと小刻みに足踏みするマチコさん。マチコさーん…。このカンパニー、顔のキレイさと壊れ方は比例するのか?
・ステッキを渡したマチコさんにまたキュッと一瞬マイクロヒップをアピール。
・今日のここは非常に楽しかったんだけど、だけど20億用意しろまたやろうぜーやったー!ってなってる5人がほんとに切ない悲しい。
・活入れてやりに来たコウイチが通る通路際でした。ああ一瞬網膜に映っただけでも凄まじく男前、凄まじくかっこいい…(涙)。Why〜の音楽が始まるあたりまで意識が戻りませなんだ…。
・血のついてないナイフを手に震えるコウイチの頭に何が去来したか、想像するだにもう耐え難い。
・「好きな奴に振り向いてもらえない苦しみ」って、片思い仲間としての話だと2年間思っていたのですが。トウマになって「ん?」と。もしかして、前を走っていくコウイチが振り向いてくれない、切り捨てられそうな苦しみってことか。トウマはそう聞こえる。ツバサやリョウはどういう表現してたんだっけ…。
・彼らが前に進むために「受け入れなくてはならない現実」が「コウイチの死」だなんてあんまりだ。厳しすぎる。糧にするには重過ぎる。
・そんな大団円みたいにされたって納得できないんだから!「俺たちの夢はこれからだ!」なんて思えやしないんだから!私は座長の境地にはまだまだ全然至れません…。